料理区分
ジャンル
調理法
人数
みんなで解決!食のQ&A

最新のQ&A

  • こんばんわ☆

    タン先が安くて買ってみました! タンシチューを作ってみたのですが、タン先はやっぱりトロトロにならないですか?普通の鍋で3時間煮込んでみたのですが、足りないですか? 牛タン先をトロトロにする方法知ってる方はお願いいたします

  • お盆に主人の家族が全員揃います。

    毎年お盆になると主人の兄夫婦か弟夫婦(子供あり)が帰省します。今まではどちらかづつでしたが今年は2家族が揃うので全員で12人居ます。人数が人数なので料理か飲み物を持っていこうと思ったのですが義母は手ぶらでいいと言います。どうしたらいいでしょうか? 私としては子供が好きそうなオードブルを盛り付けて持っていこうと思ってました。去年余り子供の好きなメニューがなかったので・・・。ちなみに去年も義母からは断られました。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 簡単にパラパラ本格炒飯をどうしたら作れますか?

    香味ペーストで作りました。あつあつのご飯でレシピ通りに作りましたが、ご飯も卵もパラパラにならず、香味ペーストの味もまばらに味がついてしまいます。 本格的で卵もパラパラ、ご飯もパラパラ、味も均等につくようにするのはどうしたら良いですか? 料理は、ほとんど出来ませんが、まずは、美味しい炒飯が作って食べたいです。

  • バターナッツかぼちゃ

    バターナッツかぼちゃのおいしい食べ方はスープ以外では何がありますか?レシピもあればよろしくお願いします。

  • 甘酒

    お粥と麹菌で作る昼間でも飲めるノンアルコール甘酒に夢中。以前酸っぱくならないよに冷凍保存を教えていただき助かっています。作り始めて初めて甘くない甘酒が出来ましたQQ??どうしてだったんでしょう?無理して飲んでいます。次回のは失敗したくないので教えてください。

もっと見る

ランキング

  • バターナッツかぼちゃ

    バターナッツかぼちゃのおいしい食べ方はスープ以外では何がありますか?レシピもあればよろしくお願いします。

  • お盆に主人の家族が全員揃います。

    毎年お盆になると主人の兄夫婦か弟夫婦(子供あり)が帰省します。今まではどちらかづつでしたが今年は2家族が揃うので全員で12人居ます。人数が人数なので料理か飲み物を持っていこうと思ったのですが義母は手ぶらでいいと言います。どうしたらいいでしょうか? 私としては子供が好きそうなオードブルを盛り付けて持っていこうと思ってました。去年余り子供の好きなメニューがなかったので・・・。ちなみに去年も義母からは断られました。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 甘酒

    お粥と麹菌で作る昼間でも飲めるノンアルコール甘酒に夢中。以前酸っぱくならないよに冷凍保存を教えていただき助かっています。作り始めて初めて甘くない甘酒が出来ましたQQ??どうしてだったんでしょう?無理して飲んでいます。次回のは失敗したくないので教えてください。

  • 簡単にパラパラ本格炒飯をどうしたら作れますか?

    香味ペーストで作りました。あつあつのご飯でレシピ通りに作りましたが、ご飯も卵もパラパラにならず、香味ペーストの味もまばらに味がついてしまいます。 本格的で卵もパラパラ、ご飯もパラパラ、味も均等につくようにするのはどうしたら良いですか? 料理は、ほとんど出来ませんが、まずは、美味しい炒飯が作って食べたいです。

  • こんばんわ☆

    タン先が安くて買ってみました! タンシチューを作ってみたのですが、タン先はやっぱりトロトロにならないですか?普通の鍋で3時間煮込んでみたのですが、足りないですか? 牛タン先をトロトロにする方法知ってる方はお願いいたします

もっと見る

  • みんなで解決!「食のQ&A」の使い方
  • よくあるお問い合わせ

あなたの質問を投稿する質問すると30 Smile

質問する

食のQ&Aを検索する

  • SNS

シェアするサービスを
選択してください

Q

  • グッド数 

    182

  • 回答数:23

  • 閲覧数:875

食べる

その他「食べる」

冷凍食品

冷凍食品の米類・麺類の中で一番好きな商品は何ですか?

グッド!smile

19

マイページに保存する
  •  セペダさん
  • 質問日:2015年7月25日 21:57
  • 回答は締め切りました

質問に回答するにはログイン・会員登録(無料)が必要です

回答する

A

ベストアンサーに選ばれた回答

 

回答. 18回答日時: 2015年7月26日 22:20

エビピラフとエビグラタンかなぁ  あとはチャーハン!
何もないときや子供が一人で休みの日に、食べれるようにストックして置きます。

 のんこさん

グッド!smile

7

質問者からのコメント

ベストアンサー以外の回答

並び替え:
グッド!の多い順
新着順

回答. 24回答日時: 2015年7月31日 06:13

海老ピラフ。

 ピろさん

グッド!smile

3

質問者からのコメント

回答. 23回答日時: 2015年7月28日 20:51

テーブルマークのごっつ旨いお好み焼き!
野菜たっぷりでお腹いっぱいになれるので大好きです♪

 りんご97さん

グッド!smile

3

質問者からのコメント

回答. 22回答日時: 2015年7月27日 22:35

横浜あんかけラーメン、ピラフ、エビグラタンが好きです\( •̀ω•́ )/

 myachiまるさん

グッド!smile

3

質問者からのコメント

回答. 21回答日時: 2015年7月27日 11:35

高菜ピラフが大好きですね。ちょっとピリッとした高菜の味や全体的に和風っぽい味付けが食欲をそそります。

 花火さん

グッド!smile

4

質問者からのコメント

回答. 20回答日時: 2015年7月27日 03:46

チャーハンが好きです。一人のときに助かります。

 コナン207さん

グッド!smile

5

質問者からのコメント

回答. 19回答日時: 2015年7月27日 02:51

讃岐うどんが好きです。
冷凍ピラフが美味しいけど、少しお高いのと、いつも自宅製の残りご飯の冷凍があるので、それでチャーハンを作るので、あまり買うことはないです。

 らんらんmさん

グッド!smile

5

質問者からのコメント

回答. 17回答日時: 2015年7月26日 21:26

エビピラフが大好きでいつも常備しています^ ^

 パルカさん

グッド!smile

7

質問者からのコメント

回答. 16回答日時: 2015年7月26日 20:03

焼きおにぎり。常備しておくと何かと便利です。

 ぽどさんさん

グッド!smile

8

質問者からのコメント

回答. 15回答日時: 2015年7月26日 15:30

麺好きなので「讃岐うどん」がgood!
とにかくおいしいです。

 「AJINOMOTO PARK会員」さん

グッド!smile

8

質問者からのコメント

回答. 14回答日時: 2015年7月26日 15:11

味の素のエビピラフです。
あっと、米類・麺類では無いですがギョーザですか・・・そうだ、バーコード送らなくては、締め切りがもうすぐだ。

 tuyo2020さん

グッド!smile

9

質問者からのコメント

「その他「食べる」」のQ&Aを見るすべて見る