料理区分
ジャンル
調理法
人数
みんなで解決!食のQ&A

最新のQ&A

  • お盆に主人の家族が全員揃います。

    毎年お盆になると主人の兄夫婦か弟夫婦(子供あり)が帰省します。今まではどちらかづつでしたが今年は2家族が揃うので全員で12人居ます。人数が人数なので料理か飲み物を持っていこうと思ったのですが義母は手ぶらでいいと言います。どうしたらいいでしょうか? 私としては子供が好きそうなオードブルを盛り付けて持っていこうと思ってました。去年余り子供の好きなメニューがなかったので・・・。ちなみに去年も義母からは断られました。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 簡単にパラパラ本格炒飯をどうしたら作れますか?

    香味ペーストで作りました。あつあつのご飯でレシピ通りに作りましたが、ご飯も卵もパラパラにならず、香味ペーストの味もまばらに味がついてしまいます。 本格的で卵もパラパラ、ご飯もパラパラ、味も均等につくようにするのはどうしたら良いですか? 料理は、ほとんど出来ませんが、まずは、美味しい炒飯が作って食べたいです。

  • バターナッツかぼちゃ

    バターナッツかぼちゃのおいしい食べ方はスープ以外では何がありますか?レシピもあればよろしくお願いします。

  • 甘酒

    お粥と麹菌で作る昼間でも飲めるノンアルコール甘酒に夢中。以前酸っぱくならないよに冷凍保存を教えていただき助かっています。作り始めて初めて甘くない甘酒が出来ましたQQ??どうしてだったんでしょう?無理して飲んでいます。次回のは失敗したくないので教えてください。

  • スルメ(あたりめ)の料理法

    酒のあてにあたりめを買ったのですが、140グラム入り2袋も、美味しいのですが、硬くて歯にあいません。それで何か他に良い食べ方、料理法はないですか、教えて下さい

もっと見る

ランキング

  • ダニがわく調味料

    一般に粉もの、お菓子などダニがわきやすい食品は冷蔵庫に保存しますが、調味料で一味などもダニが湧くと聞きました。 ほかの調味料なども気になり調べましたが、わからないものがたくさんあり、詳しい方、教えて下さい。 塩、ニンニク粉、コーヒー粉、ジンジャーパウダー、玉ねぎパウダー、胡椒などはどうでしょうか?よろしくお願いします。

  • なす料理の仕上がりを綺麗にするにはどうすれば~

    なす料理は好きでよく作りますが、出来上がりのなすの色が気になります。綺麗になす色を残して料理をするにはどうすれば良いでしょうか。

  • バターナッツかぼちゃ

    バターナッツかぼちゃのおいしい食べ方はスープ以外では何がありますか?レシピもあればよろしくお願いします。

  • お盆に主人の家族が全員揃います。

    毎年お盆になると主人の兄夫婦か弟夫婦(子供あり)が帰省します。今まではどちらかづつでしたが今年は2家族が揃うので全員で12人居ます。人数が人数なので料理か飲み物を持っていこうと思ったのですが義母は手ぶらでいいと言います。どうしたらいいでしょうか? 私としては子供が好きそうなオードブルを盛り付けて持っていこうと思ってました。去年余り子供の好きなメニューがなかったので・・・。ちなみに去年も義母からは断られました。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 甘酒

    お粥と麹菌で作る昼間でも飲めるノンアルコール甘酒に夢中。以前酸っぱくならないよに冷凍保存を教えていただき助かっています。作り始めて初めて甘くない甘酒が出来ましたQQ??どうしてだったんでしょう?無理して飲んでいます。次回のは失敗したくないので教えてください。

もっと見る

  • みんなで解決!「食のQ&A」の使い方
  • よくあるお問い合わせ

あなたの質問を投稿する質問すると30 Smile

質問する

食のQ&Aを検索する

  • SNS

シェアするサービスを
選択してください

Q

  • グッド数 

    132

  • 回答数:10

  • 閲覧数:781

食べる

おすすめの食ベ方

骨せんべい

時間がある時はじっくり揚げて骨せんべいにするんですが いつも塩コショウで味付けします 変わった食べ方 味付け ご存じの方教えてください

グッド!smile

26

マイページに保存する
  •  あーみーなさん
  • 質問日:2015年8月1日 16:55
  • 回答は締め切りました

質問に回答するにはログイン・会員登録(無料)が必要です

回答する

A

ベストアンサーに選ばれた回答

 

回答. 4回答日時: 2015年8月2日 15:57

マヨ+一味唐辛子がお勧めです

 あじいちもんめさん

グッド!smile

11

質問者からのコメント

ベストアンサーに選んだ理由やお礼

簡潔で マヨあり 唐辛子あり ピピってきました 他の方のカレーも  してみます  ありがとうございました

サンプルあーみーなさん回答日時:2015年8月5日 15:42

ベストアンサー以外の回答

並び替え:
グッド!の多い順
新着順

回答. 10回答日時: 2015年8月4日 16:02

海の傍のお土産物屋さんで、骨せんべいのみりん干し味?を食べたことがあります。普通の塩味も美味しいのですが、多分みりんと醤油に漬けてから揚げてあったかな?白ゴマも振ってありました。(揚げから漬けて乾かしたのかは不明)
あと、カリカリに焼いて(揚げても)すり鉢で細かくすれば、ふりかけにもなります。(お好みで鰹節など何でも混ぜて)

 ねーたんさん

グッド!smile

5

質問者からのコメント

回答. 9回答日時: 2015年8月3日 19:45

いりごまをまぶしたり、甘酢あんをかけて食べても美味しいですよ。

 ジュンジュンラバーさん

グッド!smile

7

質問者からのコメント

回答. 8回答日時: 2015年8月3日 16:31

そのままで熱々の間にちょっとお塩だけが好きです。

 yamayuri 71さん

グッド!smile

7

質問者からのコメント

回答. 7回答日時: 2015年8月3日 13:12

私もカレー粉がおすすめ、七味や粉山椒も美味しいです。骨せんべいを作るとき、骨をざるに広げて、一塩して水気を拭き、おひさまの下で少し乾燥させてから揚げると、割合短い時間で、パリッとしますよ、下味がついているので、後はスパイスなど、好みの物で香りをつけるといろいろ楽しめるかな。

 ぷんさん

グッド!smile

9

質問者からのコメント

回答. 6回答日時: 2015年8月3日 09:42

カレー粉がお薦めです。やったことはないですが、シナモンなんてどうでしょう?

 かずちゃさん

グッド!smile

8

質問者からのコメント

回答. 5回答日時: 2015年8月2日 17:19

そのママの状態でも良いと思います。
骨粗しょう症予防にシッカリと摂ってください。
若い頃に沢山摂った方が良いと耳にします。
私もカルシウムって付くモノはなるべく多く摂るようにしてます。

 「AJINOMOTO PARK会員」さん

グッド!smile

13

質問者からのコメント

回答. 3回答日時: 2015年8月2日 09:26

我が家が擂りゴマが好きで、味噌汁にも入れているからなのですが・・

マヨネーズ、すりゴマをかけても美味しかったです。
このときはいつもより、塩コショウは少なめにいたしました。

 コナン207さん

グッド!smile

15

質問者からのコメント

回答. 2回答日時: 2015年8月2日 00:05

カレー粉はいかがでしょう?
山椒や抹茶とお塩を合せても。

 「AJINOMOTO PARK会員」さん

グッド!smile

15

質問者からのコメント

回答. 1回答日時: 2015年8月1日 20:44

一味唐辛子をまぶしてピリ辛にしてます!!

 りんご97さん

グッド!smile

16

質問者からのコメント

  • 前へ
  • 1
  • 次へ

「おすすめの食ベ方」のQ&Aを見るすべて見る