料理区分
ジャンル
調理法
人数
みんなで解決!食のQ&A

最新のQ&A

  • こんばんわ☆

    タン先が安くて買ってみました! タンシチューを作ってみたのですが、タン先はやっぱりトロトロにならないですか?普通の鍋で3時間煮込んでみたのですが、足りないですか? 牛タン先をトロトロにする方法知ってる方はお願いいたします

  • お盆に主人の家族が全員揃います。

    毎年お盆になると主人の兄夫婦か弟夫婦(子供あり)が帰省します。今まではどちらかづつでしたが今年は2家族が揃うので全員で12人居ます。人数が人数なので料理か飲み物を持っていこうと思ったのですが義母は手ぶらでいいと言います。どうしたらいいでしょうか? 私としては子供が好きそうなオードブルを盛り付けて持っていこうと思ってました。去年余り子供の好きなメニューがなかったので・・・。ちなみに去年も義母からは断られました。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 簡単にパラパラ本格炒飯をどうしたら作れますか?

    香味ペーストで作りました。あつあつのご飯でレシピ通りに作りましたが、ご飯も卵もパラパラにならず、香味ペーストの味もまばらに味がついてしまいます。 本格的で卵もパラパラ、ご飯もパラパラ、味も均等につくようにするのはどうしたら良いですか? 料理は、ほとんど出来ませんが、まずは、美味しい炒飯が作って食べたいです。

  • バターナッツかぼちゃ

    バターナッツかぼちゃのおいしい食べ方はスープ以外では何がありますか?レシピもあればよろしくお願いします。

  • 甘酒

    お粥と麹菌で作る昼間でも飲めるノンアルコール甘酒に夢中。以前酸っぱくならないよに冷凍保存を教えていただき助かっています。作り始めて初めて甘くない甘酒が出来ましたQQ??どうしてだったんでしょう?無理して飲んでいます。次回のは失敗したくないので教えてください。

もっと見る

ランキング

  • バターナッツかぼちゃ

    バターナッツかぼちゃのおいしい食べ方はスープ以外では何がありますか?レシピもあればよろしくお願いします。

  • お盆に主人の家族が全員揃います。

    毎年お盆になると主人の兄夫婦か弟夫婦(子供あり)が帰省します。今まではどちらかづつでしたが今年は2家族が揃うので全員で12人居ます。人数が人数なので料理か飲み物を持っていこうと思ったのですが義母は手ぶらでいいと言います。どうしたらいいでしょうか? 私としては子供が好きそうなオードブルを盛り付けて持っていこうと思ってました。去年余り子供の好きなメニューがなかったので・・・。ちなみに去年も義母からは断られました。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 甘酒

    お粥と麹菌で作る昼間でも飲めるノンアルコール甘酒に夢中。以前酸っぱくならないよに冷凍保存を教えていただき助かっています。作り始めて初めて甘くない甘酒が出来ましたQQ??どうしてだったんでしょう?無理して飲んでいます。次回のは失敗したくないので教えてください。

  • 簡単にパラパラ本格炒飯をどうしたら作れますか?

    香味ペーストで作りました。あつあつのご飯でレシピ通りに作りましたが、ご飯も卵もパラパラにならず、香味ペーストの味もまばらに味がついてしまいます。 本格的で卵もパラパラ、ご飯もパラパラ、味も均等につくようにするのはどうしたら良いですか? 料理は、ほとんど出来ませんが、まずは、美味しい炒飯が作って食べたいです。

  • こんばんわ☆

    タン先が安くて買ってみました! タンシチューを作ってみたのですが、タン先はやっぱりトロトロにならないですか?普通の鍋で3時間煮込んでみたのですが、足りないですか? 牛タン先をトロトロにする方法知ってる方はお願いいたします

もっと見る

  • みんなで解決!「食のQ&A」の使い方
  • よくあるお問い合わせ

あなたの質問を投稿する質問すると30 Smile

質問する

食のQ&Aを検索する

  • SNS

シェアするサービスを
選択してください

Q

  • グッド数 

    117

  • 回答数:19

  • 閲覧数:601

食べる

その他「食べる」

ビール

好きなビールの銘柄は何ですか?

グッド!smile

20

キーワード:
マイページに保存する
  •  セペダさん
  • 質問日:2015年8月12日 10:10
  • 回答は締め切りました

質問に回答するにはログイン・会員登録(無料)が必要です

回答する

A

ベストアンサーに選ばれた回答

 

回答. 7回答日時: 2015年8月12日 11:59

ずっと「キリン一番搾り」派でしたが、去年限定発売された「香るプレミアムモルツ」が美味しくて、限定期間終了後にいろんな酒屋を回って、残ってる香るプレモル探しをしました。笑
今は、サントリーが香るプレモルも定番商品にしてくれたので、とっても感謝してます。

 めぐちょんさん

グッド!smile

8

質問者からのコメント

ベストアンサー以外の回答

並び替え:
グッド!の多い順
新着順

回答. 19回答日時: 2015年8月19日 03:57

キリン ハートランドビール です!

 mariko.さん

グッド!smile

3

質問者からのコメント

回答. 18回答日時: 2015年8月18日 10:33

↓私も、アサヒスーパードライ

 はち59さん

グッド!smile

3

質問者からのコメント

回答. 17回答日時: 2015年8月17日 19:57

アサヒスーパードライ

 U0612さん

グッド!smile

3

質問者からのコメント

回答. 16回答日時: 2015年8月17日 16:54

青のエビス ロイヤルセレクション
   期間限定!  期間限定ってわくわくしませんか。

 サニータケコさん

グッド!smile

3

質問者からのコメント

回答. 15回答日時: 2015年8月16日 10:31

プレミアム・モルツもエビスも、とても美味しいので、飲むと幸せな気持ちになります。
ギネスを始めとした黒ビール系も、香ばしい香りと豊かな味わいが、素晴らしいです。
ですが、昭和の男としては、キリン:クラシック・ラガーで、お願いします。

 こじおじさんさん

グッド!smile

3

質問者からのコメント

回答. 14回答日時: 2015年8月13日 10:17

私は飲めませんが、旦那は、キリンの 「のどごし」です。
安さと美味しいので、旦那は楽しんでます。

 のんこさん

グッド!smile

3

質問者からのコメント

回答. 13回答日時: 2015年8月13日 08:10

なんだかんだのスーパードライ!

 りんご97さん

グッド!smile

4

質問者からのコメント

回答. 12回答日時: 2015年8月12日 21:43

アルコールが飲めないんですが
お食事の時にちょっと「オールフリー」
あるとお料理が美味しいです。

 yamayuri 71さん

グッド!smile

4

質問者からのコメント

回答. 11回答日時: 2015年8月12日 20:01

私は、キリンビールの一番搾りが好きです。

 「AJINOMOTO PARK会員」さん

グッド!smile

4

質問者からのコメント

回答. 10回答日時: 2015年8月12日 17:16

断然スタイルフリーです(*^^)v

 A.Ifamさん

グッド!smile

6

質問者からのコメント

「その他「食べる」」のQ&Aを見るすべて見る