料理区分
ジャンル
調理法
人数
みんなで解決!食のQ&A
  • 8/11(金)~8/16(水) 夏季休業

最新のQ&A

  • お盆に主人の家族が全員揃います。

    毎年お盆になると主人の兄夫婦か弟夫婦(子供あり)が帰省します。今まではどちらかづつでしたが今年は2家族が揃うので全員で12人居ます。人数が人数なので料理か飲み物を持っていこうと思ったのですが義母は手ぶらでいいと言います。どうしたらいいでしょうか? 私としては子供が好きそうなオードブルを盛り付けて持っていこうと思ってました。去年余り子供の好きなメニューがなかったので・・・。ちなみに去年も義母からは断られました。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 簡単にパラパラ本格炒飯をどうしたら作れますか?

    香味ペーストで作りました。あつあつのご飯でレシピ通りに作りましたが、ご飯も卵もパラパラにならず、香味ペーストの味もまばらに味がついてしまいます。 本格的で卵もパラパラ、ご飯もパラパラ、味も均等につくようにするのはどうしたら良いですか? 料理は、ほとんど出来ませんが、まずは、美味しい炒飯が作って食べたいです。

  • バターナッツかぼちゃ

    バターナッツかぼちゃのおいしい食べ方はスープ以外では何がありますか?レシピもあればよろしくお願いします。

  • 甘酒

    お粥と麹菌で作る昼間でも飲めるノンアルコール甘酒に夢中。以前酸っぱくならないよに冷凍保存を教えていただき助かっています。作り始めて初めて甘くない甘酒が出来ましたQQ??どうしてだったんでしょう?無理して飲んでいます。次回のは失敗したくないので教えてください。

  • スルメ(あたりめ)の料理法

    酒のあてにあたりめを買ったのですが、140グラム入り2袋も、美味しいのですが、硬くて歯にあいません。それで何か他に良い食べ方、料理法はないですか、教えて下さい

もっと見る

ランキング

  • ダニがわく調味料

    一般に粉もの、お菓子などダニがわきやすい食品は冷蔵庫に保存しますが、調味料で一味などもダニが湧くと聞きました。 ほかの調味料なども気になり調べましたが、わからないものがたくさんあり、詳しい方、教えて下さい。 塩、ニンニク粉、コーヒー粉、ジンジャーパウダー、玉ねぎパウダー、胡椒などはどうでしょうか?よろしくお願いします。

  • なす料理の仕上がりを綺麗にするにはどうすれば~

    なす料理は好きでよく作りますが、出来上がりのなすの色が気になります。綺麗になす色を残して料理をするにはどうすれば良いでしょうか。

  • バターナッツかぼちゃ

    バターナッツかぼちゃのおいしい食べ方はスープ以外では何がありますか?レシピもあればよろしくお願いします。

  • お盆に主人の家族が全員揃います。

    毎年お盆になると主人の兄夫婦か弟夫婦(子供あり)が帰省します。今まではどちらかづつでしたが今年は2家族が揃うので全員で12人居ます。人数が人数なので料理か飲み物を持っていこうと思ったのですが義母は手ぶらでいいと言います。どうしたらいいでしょうか? 私としては子供が好きそうなオードブルを盛り付けて持っていこうと思ってました。去年余り子供の好きなメニューがなかったので・・・。ちなみに去年も義母からは断られました。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 甘酒

    お粥と麹菌で作る昼間でも飲めるノンアルコール甘酒に夢中。以前酸っぱくならないよに冷凍保存を教えていただき助かっています。作り始めて初めて甘くない甘酒が出来ましたQQ??どうしてだったんでしょう?無理して飲んでいます。次回のは失敗したくないので教えてください。

もっと見る

  • みんなで解決!「食のQ&A」の使い方
  • よくあるお問い合わせ

あなたの質問を投稿する質問すると30 Smile

質問する

食のQ&Aを検索する

  • SNS

シェアするサービスを
選択してください

Q

  • グッド数 

    423

  • 回答数:37

  • 閲覧数:1030

食べる

その他「食べる」

アイス

コンビニやスーパーで売られているアイスで好きな商品を教えて下さい。

グッド!smile

36

キーワード:
マイページに保存する
  •  セペダさん
  • 質問日:2015年8月12日 23:05
  • 回答は締め切りました

質問に回答するにはログイン・会員登録(無料)が必要です

回答する

A

ベストアンサーに選ばれた回答

 

回答. 14回答日時: 2015年8月14日 17:25

私は白くま、主人はガリガリくんです。

 らんらんmさん

グッド!smile

15

質問者からのコメント

ベストアンサー以外の回答

並び替え:
グッド!の多い順
新着順

回答. 38回答日時: 2015年8月24日 15:39

ブラックモンブランが好きです☆(九州しかないと聞いたことがあるけど・・・)
あとはチョコモナカジャンボ!

 ソルティママさん

グッド!smile

4

質問者からのコメント

回答. 37回答日時: 2015年8月24日 10:54

オハヨー乳業のジャージー牛乳チョコアイスが好きです。
濃厚なバニラとコーティングされたチョコの美味しさ。
さらに、一口サイズなところがたまりません。

 asaki075さん

グッド!smile

4

質問者からのコメント

回答. 36回答日時: 2015年8月24日 04:46

赤城乳業のBLACKアイス大好きです。
あとはガツンとみかん。
ちょっとお高めな濃厚なアイスも美味しいですが、この2つは安いし美味しいしで何本でも食べられてしまう感じがとてもいいです

 ゆっかりん!さん

グッド!smile

5

質問者からのコメント

回答. 34回答日時: 2015年8月21日 10:09

コンビニで見かけることは少ないですが、
森永さんのMOWが大好きです。
特にバニラと抹茶がおいしいのですが、期間限定の味があったら是非試してみてください!
あと井村屋さんのあずきバーも好きです。
ちょっとリッチな、ゴールドあずきバーもおいしいです。

 油淋鶏ちゃんさん

グッド!smile

8

質問者からのコメント

回答. 33回答日時: 2015年8月19日 16:35

森永乳業のピノなんかどうですか、一口サイズで、後味もいいです

 こみチャンさん

グッド!smile

7

質問者からのコメント

回答. 32回答日時: 2015年8月17日 16:47

レディーボーデン ちょっと高めだけど美味しい!
特に好きなのは、大人のひとときストロベリー

 サニータケコさん

グッド!smile

6

質問者からのコメント

回答. 31回答日時: 2015年8月17日 12:28

ガツンとみかん ガリガリ君 ハーゲンダッツのシチリアレモンパイ MOWのストロベリーフロマージュ ヨーロピアンシュガーコーン ピノ パルム・・・色々好きなのがあって迷っちゃいます・・・

 きここさん

グッド!smile

7

質問者からのコメント

回答. 30回答日時: 2015年8月17日 10:56

サクレのレモン、ピノ(☆ピノが出るとちょっちうれしい)

 背後霊さん

グッド!smile

7

質問者からのコメント

回答. 29回答日時: 2015年8月17日 10:51

井村屋さんのあいすまんじゅう!
あんこがたっぷりだし井村屋さんのだからあんこも最高においしい♪♪

 弾ける肉団子♪さん

グッド!smile

9

質問者からのコメント

回答. 28回答日時: 2015年8月17日 10:02

アイスの実とピノなど一口サイズが好きです

 TAKEさん

グッド!smile

9

質問者からのコメント

「その他「食べる」」のQ&Aを見るすべて見る