料理区分
ジャンル
調理法
人数
みんなで解決!食のQ&A

最新のQ&A

  • コロッケ

    子供からコロッケのリクエストが有りました。美味しいコロッケを作りたいと思います。シンプルだけど美味しい作り方を教えてください

  • カレーのルー

    貴方の勧めるカレーのルーを教えてお願い致します。

  • オーブントースターの代わり

    皆さまこんばんにゃ。 いつもお世話になっております。 m(__)m 私自宅にオーブントースターがありません。 ただオーブンレンジは持っています。 トースターを使うレシピでオーブンレンジで代用出来ますか? その際の温度・時間設定は如何でしょうか? ご教授よろしくお願い致します。 m(__)m

  • 混ぜご飯。

    サツマイモをご飯と一緒にたくにはどうすればいいの(・・?教えて下さい、

  • 美味しいチャーハンの作り方

    う~んとうなずく程旨いチャーハンの作り方を教えて下さい、!

もっと見る

ランキング

  • 美味しいチャーハンの作り方

    う~んとうなずく程旨いチャーハンの作り方を教えて下さい、!

  • 混ぜご飯。

    サツマイモをご飯と一緒にたくにはどうすればいいの(・・?教えて下さい、

  • オーブントースターの代わり

    皆さまこんばんにゃ。 いつもお世話になっております。 m(__)m 私自宅にオーブントースターがありません。 ただオーブンレンジは持っています。 トースターを使うレシピでオーブンレンジで代用出来ますか? その際の温度・時間設定は如何でしょうか? ご教授よろしくお願い致します。 m(__)m

  • カレーのルー

    貴方の勧めるカレーのルーを教えてお願い致します。

  • コロッケ

    子供からコロッケのリクエストが有りました。美味しいコロッケを作りたいと思います。シンプルだけど美味しい作り方を教えてください

もっと見る

  • みんなで解決!「食のQ&A」の使い方
  • よくあるお問い合わせ

あなたの質問を投稿する質問すると30 Smile

質問する

食のQ&Aを検索する

  • SNS

シェアするサービスを
選択してください

Q

  • グッド数 

    241

  • 回答数:27

  • 閲覧数:1489

調理する

その他「調理する」

焼きそばの”もやし”

ソース焼きそばに”もやし”を入れますか?


我が家では 焼きそばをする時には 何も考えずに
具の一品に ”もやし”を準備します。

孫たちの母親(私の娘)は 私の焼きそば(もやし入り)を食べて育ち 
自分の子たちにも ”もやし”入りを作ってる訳です。

先日 孫たちとの昼食に焼きそばをしてて 屋台の焼きそばには
”もやし”は入ってないよね。
焼きそばにはやっぱり”もやし”だよね。

学校などの行事で 焼きそばの時に ”もやし”って言ったら
「え!?」って言われる~ とか 学校のキャンプの時には
「1グループ2袋の”もやし”が準備されてたよ~~」等々
話が弾みました。

グッド!smile

23

キーワード:
マイページに保存する
  •  yamayuri 71さん
  • 質問日:2015年8月17日 08:27
  • 回答は締め切りました

質問に回答するにはログイン・会員登録(無料)が必要です

回答する

A

ベストアンサーに選ばれた回答

 

回答. 5回答日時: 2015年8月17日 10:17

入れます! なぜなら、美味しいから(笑)  そばの長さや太さと合うのでとても食べやすいとも思います。 年中安価で手に入るのも魅力。

 satobu-さん

グッド!smile

12

質問者からのコメント

 yamayuri 71さん コメント日時:2015年8月17日 20:19

ありがとうございます。

もやしを入れると美味しいですよね。

ありがとうございます。

もやしを入れると美味しいですよね。

ベストアンサー以外の回答

並び替え:
グッド!の多い順
新着順

回答. 27回答日時: 2015年8月18日 09:23

絶対いれます!むしろもやしが入っていない焼きそばなんて考えられません!!
あのシャキシャキ感が必須です!

 りんご97さん

グッド!smile

3

質問者からのコメント

回答. 26回答日時: 2015年8月18日 08:48

もやしが入った焼きそばおいしいですよね。
でも一人暮らしだともやし一袋って意外と多くて、足が早いし使い切れないのであまり使いません。
他の回答者に冷凍できますよって書かれてる方がいらっしゃいましたので、次からは入れて余りは冷凍しようと思います。

 bnn327さん

グッド!smile

3

質問者からのコメント

回答. 25回答日時: 2015年8月18日 05:07

モヤシが大好きなので沢山いれます。食感がわるくならないようにきをつけます。細切りタケノコもあいます。チンジャオロースのあまりもので。

 かぼすくんさん

グッド!smile

3

質問者からのコメント

回答. 24回答日時: 2015年8月17日 23:21

もやしは必ず入れて作ります。我が家では、かさ増しの為という理由もありますが、美味しいからね!

 ベジタブルさん

グッド!smile

4

質問者からのコメント

回答. 23回答日時: 2015年8月17日 22:03

もやし絶対入れますよ。
もやし抜きで焼きそばを出したら、なんでもやし入ってないの?って言われます。
屋台の焼きそばにも入ってると思いますが・・・。

 ひこモチさん

グッド!smile

4

質問者からのコメント

回答. 22回答日時: 2015年8月17日 21:18

もやしは入れません。水分が出るので難しいです。だから、もやし入り焼きそばを作れる人は凄いと思いますし憧れます。シャキシャキのもやし入り焼きそば食べてみたいな。

 ともちゃさん

グッド!smile

4

質問者からのコメント

回答. 21回答日時: 2015年8月17日 19:59

基本的には入れません。
冷蔵庫に残っていれば、入れます。

 U0612さん

グッド!smile

7

質問者からのコメント

 yamayuri 71さん コメント日時:2015年8月17日 20:43

ありがとうございます。

ソバなど材料を買う時に...もっと見る

ありがとうございます。

ソバなど材料を買う時に思い出して
もやし買ってくださいね。

回答. 20回答日時: 2015年8月17日 18:56

もやしは必ず入れます。屋台でも入ってますよね?逆に入ってない焼きそばを食べたことがないです。

 ジュンジュンラバーさん

グッド!smile

8

質問者からのコメント

 yamayuri 71さん コメント日時:2015年8月17日 20:42

ありがとうございます。

私は屋台の焼きそばって...もっと見る

ありがとうございます。

私は屋台の焼きそばって食べた事ないんです。
でも孫は最近入ったの見た事ないって
言ってます。

地域によって材料が違うんでしょうね。

回答. 19回答日時: 2015年8月17日 16:35

もやし 入れます もやしの シャキシャキ感が好きです 

 あーみーなさん

グッド!smile

9

質問者からのコメント

 yamayuri 71さん コメント日時:2015年8月17日 20:40

ありがとうございます。

もやしの食感良いですよね。

ありがとうございます。

もやしの食感良いですよね。

回答. 18回答日時: 2015年8月17日 16:22

お店で食べた時、入っていても気にはしませんが、家では入れた事無いですね~、キャベツ・人参・豚肉が基本です。

 もーたーまんさん

グッド!smile

7

質問者からのコメント

 yamayuri 71さん コメント日時:2015年8月17日 20:39

ありがとうございます。

こちらの方では屋台など...もっと見る

ありがとうございます。

こちらの方では屋台などは入ってるの見た事ないって
孫言います。

「その他「調理する」」のQ&Aを見るすべて見る