料理区分
ジャンル
調理法
人数
みんなで解決!食のQ&A

最新のQ&A

もっと見る

ランキング

  • 30人程度の集まりに

    30人程度の集まりに 用意したい果物って どれが一般的か そして それらの量を教えてください

  • 野菜保存方法。

    野菜を保存するにはどうするの(・・?

  • カレーのルーは(・・?

    皆さんのカレーのルーを教えて下さいお願いしますよ~。

  • 賞味切れ

    賞味切れの干し椎茸や缶詰めは使えない? 出来れば使いたいです

  • たんぱく質

    たんぱく質制限あるので、料理の1人あたりのたんぱく質載せて欲しい。

もっと見る

  • みんなで解決!「食のQ&A」の使い方
  • よくあるお問い合わせ

あなたの質問を投稿する質問すると30 Smile

質問する

食のQ&Aを検索する

  • SNS

シェアするサービスを
選択してください

Q

  • グッド数 

    203

  • 回答数:14

  • 閲覧数:1442

調理する

作り方・調理方法

ハロウィーンのパンプキンデザート

パンプキンを使ったデザートを作ろうと思います。焼いても、ピューレにしてもいいので、かわいいもの何か作りたいんです。教えてください。今年のパーティに持って行けるように今から練習します。

グッド!smile

32

キーワード:
マイページに保存する
  •  California mamaさん
  • 質問日:2015年8月23日 22:32
  • 回答期限:回答は締め切りました

質問に回答するにはログイン・会員登録(無料)が必要です

回答する

みんなの回答

並び替え:
グッド!の多い順
新着順

回答. 14回答日時: 2015年9月5日 08:34

そのままレンジでチンして、お顔を作る

 みやちゃんみやちゃんさん

グッド!smile

6

質問者からのコメント

回答. 13回答日時: 2015年9月3日 20:20

かぼちゃペーストを甘く味付けして、春巻きの皮にスティック状に包んで、揚げます。それを可愛い紙コップに立てて入れてラッピング。去年のハロウィンに作りましたが、スティックなので食べやすかったです(^^)

 みゆ太郎さん

グッド!smile

7

質問者からのコメント

回答. 12回答日時: 2015年9月3日 09:50

カップケーキにパンプキンクリームを絞り、チョコレートで作った目玉をトッピングしました。
カップケーキタワーにのせて手作りの旗を飾りました。
かぼちゃは、レンジで柔らかくして、泡立てた生クリームと合わせます。
裏ごし不要で簡単にできますよ!

 しゅうくりいむさん

グッド!smile

7

質問者からのコメント

回答. 11回答日時: 2015年9月1日 22:12

かぼちゃを丸ごと使います。中をくり抜き身も少しくり抜きレンジでチンして牛乳と卵砂糖と合わせてプリンの種を作ります。裏ごししてかぼちゃの中に入れふたをして蒸します。結構時間が掛かりますが手はいりません。(注意、ホイルでシッカリ巻いておくと身が崩れません)カラメルも作りましょう。切ってかけても、冷えた南瓜に上から流し込んでも素敵です。

 美スープさん

グッド!smile

10

質問者からのコメント

回答. 10回答日時: 2015年9月1日 18:07

スィートポテト・プリン・クッキー…などかな。
もうじきですね!…素敵なハロウィーン♪
一年に一度の行事ですので、楽しんでいただきたいと思います。

 「AJINOMOTO PARK会員」さん

グッド!smile

10

質問者からのコメント

回答. 9回答日時: 2015年8月28日 21:18

カボチャでアレンジ出来るお菓子と言えば…
クッキー、チップス、パイ、タルト、マドレーヌ、ウーピーパイ、カップケーキ、パウンドケーキ、スチームケーキ、シフォンケーキ、ロールケーキ、チーズケーキ、レアチーズケーキ、ミルクレープ、ミルフィーユ、シュークリーム、ババロア、アイス、プリン、スイートポテト、きんつば、羊羮、団子、白玉団子、茶巾、大福、ぼたもち…持ちよりパーティーなら冷やす物は相手宅の冷蔵庫の都合も配慮が必要ですね。焼き菓子系のものでトライしてみてはいかがでしょうか。昨年のハロウィンホームパーティで カボチャカスタード、ココナッツホイップを挟んだパリブレストにモンブランっぽくカボチャのクリームペーストでデコレーションしたものをお出ししたら大人にもお子さんにも好評でした。帰り際にカボチャクッキーを小袋に詰めてお渡ししたら、最後まで笑顔で一杯でした。(参考までに…)
カボチャのお菓子作り+パーティーが大成功すると良いですね♪

 チェズさん

グッド!smile

13

質問者からのコメント

回答. 8回答日時: 2015年8月28日 09:45

かぼちゃで作ったスイートポテト!去年作ったんですが、星形やハート形、かぼちゃ型、オバケ型などいろんな形にしました!子供たちも「オバケがいい!」とか自分で好きなのを選んでいて好評でしたよ♪

 りんご97さん

グッド!smile

13

質問者からのコメント

回答. 7回答日時: 2015年8月26日 22:21

坊っちゃんかぼちゃを器にしたプリンがおススメです。 器ごと食べられますし、かわいいと思います。
パンプキンチーズケーキも美味しいです。
牛乳にアレルギーのある子には、かぼちゃ味の白玉でミニパフェもいいですね。

 ゆいみなけいたさん

グッド!smile

14

質問者からのコメント

回答. 6回答日時: 2015年8月26日 12:31

かぼちゃを丸々器にした焼きプリンが美味しくてウケも良かった。苦めのカラメルソースを添えました。
繰り抜いた目や口からプリン液が流れないようにするのがちょっと大変でしたけど。
和風なら甘納豆を入れた茶巾絞りの南瓜きんとんもおいしいです。超カンタンだし。

 chewbomさん

グッド!smile

16

質問者からのコメント

回答. 5回答日時: 2015年8月26日 09:27

かぼちゃプリンをかわいい容器に作って、デコレーションを派手にするのもパーティっぽくて良いと思います。子供はプリンが好きな子多いし、簡単だし、容器もプレゼントしちゃいましょ~♪

 はち59さん

グッド!smile

14

質問者からのコメント

「作り方・調理方法」のQ&Aを見るすべて見る