料理区分
ジャンル
調理法
人数
みんなで解決!食のQ&A

最新のQ&A

  • vpayfast

    アリペイ(Alipay)やウィーチャット(Wechat)をチャージしたいなら、vpayfast.comを試して見てください。ずっとこのサイトを利用しています。お客様サービスもいいし、配達もとても早いです。

  • こんばんわ☆

    タン先が安くて買ってみました! タンシチューを作ってみたのですが、タン先はやっぱりトロトロにならないですか?普通の鍋で3時間煮込んでみたのですが、足りないですか? 牛タン先をトロトロにする方法知ってる方はお願いいたします

  • お盆に主人の家族が全員揃います。

    毎年お盆になると主人の兄夫婦か弟夫婦(子供あり)が帰省します。今まではどちらかづつでしたが今年は2家族が揃うので全員で12人居ます。人数が人数なので料理か飲み物を持っていこうと思ったのですが義母は手ぶらでいいと言います。どうしたらいいでしょうか? 私としては子供が好きそうなオードブルを盛り付けて持っていこうと思ってました。去年余り子供の好きなメニューがなかったので・・・。ちなみに去年も義母からは断られました。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 簡単にパラパラ本格炒飯をどうしたら作れますか?

    香味ペーストで作りました。あつあつのご飯でレシピ通りに作りましたが、ご飯も卵もパラパラにならず、香味ペーストの味もまばらに味がついてしまいます。 本格的で卵もパラパラ、ご飯もパラパラ、味も均等につくようにするのはどうしたら良いですか? 料理は、ほとんど出来ませんが、まずは、美味しい炒飯が作って食べたいです。

  • バターナッツかぼちゃ

    バターナッツかぼちゃのおいしい食べ方はスープ以外では何がありますか?レシピもあればよろしくお願いします。

もっと見る

ランキング

  • バターナッツかぼちゃ

    バターナッツかぼちゃのおいしい食べ方はスープ以外では何がありますか?レシピもあればよろしくお願いします。

  • お盆に主人の家族が全員揃います。

    毎年お盆になると主人の兄夫婦か弟夫婦(子供あり)が帰省します。今まではどちらかづつでしたが今年は2家族が揃うので全員で12人居ます。人数が人数なので料理か飲み物を持っていこうと思ったのですが義母は手ぶらでいいと言います。どうしたらいいでしょうか? 私としては子供が好きそうなオードブルを盛り付けて持っていこうと思ってました。去年余り子供の好きなメニューがなかったので・・・。ちなみに去年も義母からは断られました。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 甘酒

    お粥と麹菌で作る昼間でも飲めるノンアルコール甘酒に夢中。以前酸っぱくならないよに冷凍保存を教えていただき助かっています。作り始めて初めて甘くない甘酒が出来ましたQQ??どうしてだったんでしょう?無理して飲んでいます。次回のは失敗したくないので教えてください。

  • 簡単にパラパラ本格炒飯をどうしたら作れますか?

    香味ペーストで作りました。あつあつのご飯でレシピ通りに作りましたが、ご飯も卵もパラパラにならず、香味ペーストの味もまばらに味がついてしまいます。 本格的で卵もパラパラ、ご飯もパラパラ、味も均等につくようにするのはどうしたら良いですか? 料理は、ほとんど出来ませんが、まずは、美味しい炒飯が作って食べたいです。

  • こんばんわ☆

    タン先が安くて買ってみました! タンシチューを作ってみたのですが、タン先はやっぱりトロトロにならないですか?普通の鍋で3時間煮込んでみたのですが、足りないですか? 牛タン先をトロトロにする方法知ってる方はお願いいたします

もっと見る

  • みんなで解決!「食のQ&A」の使い方
  • よくあるお問い合わせ

あなたの質問を投稿する質問すると30 Smile

質問する

食のQ&Aを検索する

  • SNS

シェアするサービスを
選択してください

Q

  • グッド数 

    282

  • 回答数:32

  • 閲覧数:1522

食べる

おすすめの食ベ方

カレーライス

カレーライスに合うトッピングは、何かありますか?

私はよく納豆を入れて食べています。

グッド!smile

24

マイページに保存する
  •  セペダさん
  • 質問日:2015年9月2日 19:25
  • 回答は締め切りました

質問に回答するにはログイン・会員登録(無料)が必要です

回答する

A

ベストアンサーに選ばれた回答

 

回答. 4回答日時: 2015年9月2日 21:55

納豆!私も入れます、納豆仲間発見!(v^_')

過去に実施したものは、

温泉たまご フライドオニオン 茹でたほうれん草または、ブロッコリー トマト 白身魚のフライ ウインナー 大豆の水煮 缶詰のコーン とんかつ チキンかつ バターソテー(茄子、かぼちゃ、輪切り玉葱など )
カレー大好きなので給食と夕食でダブっても平気でした。
違うメーカーの辛口と中辛のルウを半々で作ったりします。
その他は好きなスパイスを6種類、にんにく多め、半分ホワイトクリームソースのカレーは、たまに食べたくなります。その時は、チキンにするとマイルドで優しい味に変身しますよ。

 ☆ムーミン カフェ☆さん

グッド!smile

11

質問者からのコメント

ベストアンサー以外の回答

並び替え:
グッド!の多い順
新着順

回答. 34回答日時: 2015年9月9日 00:18

高校生の息子がおり、我が家の冷蔵庫には鳥唐揚げが常備されています。彼は、1皿目を鳥唐トッピングで、2皿目は納豆トッピングで食べている様子です。私が大学生の頃、部活帰りに途中駅で降りて、カレーライスの横に牛丼の具を乗せた「合いがけ」を食べていました。

 こじおじさんさん

グッド!smile

4

質問者からのコメント

回答. 32回答日時: 2015年9月7日 21:55

お肉の代わりにウインナーを2-3に切って入れてます。子供が喜びます。

 しまたかさん

グッド!smile

4

質問者からのコメント

回答. 31回答日時: 2015年9月3日 23:00

フライドオニオンと素揚げのれんこん、なす、かぼちゃなど。
枝豆やコーンも彩りがいいかも。

 ひこモチさん

グッド!smile

7

質問者からのコメント

回答. 30回答日時: 2015年9月3日 22:48

ゆで卵やコーンです。優しい味になる気がします。

 コナン207さん

グッド!smile

6

質問者からのコメント

回答. 29回答日時: 2015年9月3日 21:09

定番はらっきょです、らっきょの甘味とカレーの辛さがマッチします

 こみチャンさん

グッド!smile

6

質問者からのコメント

回答. 28回答日時: 2015年9月3日 19:37

トッピングに ゆで卵 シャウエッセンなどの ソーセージ 合いますよ うちでは定番 あれば とろけるチーズ その時の気分によって  この三つを 食べる人が好きにトッピングしてます 

 あーみーなさん

グッド!smile

6

質問者からのコメント

回答. 27回答日時: 2015年9月3日 18:01

トッピングにはならないかも・・ですが、
私は生卵をそのまま入れて食べるのが好きです。
とってもまろやかになって美味しい(。・ω・。)!

 うぬましないさん

グッド!smile

7

質問者からのコメント

回答. 26回答日時: 2015年9月3日 17:51

私もよく納豆を入れて食べています。あとは目玉焼きとか福神漬け。茄子の焼いたのも好きです。

 RINGO大好きさん

グッド!smile

7

質問者からのコメント

回答. 25回答日時: 2015年9月3日 16:50

メジャーなものは
チーズ・ハンバーグ・ウインナー・卵(生、半熟、ゆで、目玉焼き)・天ぷら・チキンカツ・豚カツ・野菜(茄子、ズッキーニ、蓮根、しし唐、おくら等)のグリル又はフライ・レーズン・ナッツ(カシューナッツ、ピーナッツ、アーモンド、胡桃、ペカン等)
他には、キムチ・もずく酢・味付け海苔・海苔の佃煮・なめたけ・天カス・チャツネ・バナナ・パイナップル…etc.
インド料理専門店に行った時には、ローストチキン・チキンティッカ・シーカカバブ(肉料理)とサモサ・パコラ(揚げ物)とパパド(豆のせんべい)とナン(オニオン&ガーリック、チーズ、レーズン&ココナツ、揚げたナン)・レモン&生姜のピラフが出されました。
私のトッピングはローストココナツとフライドオニオンを振りかける位です(^-^)父はちくわの天ぷらか海老の天ぷらをのせて食べるのが好きみたいです。
付け合わせには、野菜や魚介類のマリネ、野菜の酢の物でアチャール、レリッシュ、ザワークラウトがオススメです(o^-')b !
少しでも参考になれたら幸いです♪
納豆は今度のカレーの日に試してみたいと思います(^-^)

 チェズさん

グッド!smile

6

質問者からのコメント

回答. 24回答日時: 2015年9月3日 16:25

アーモンドスライスをトッピングします。

 rururururuさん

グッド!smile

8

質問者からのコメント

「おすすめの食ベ方」のQ&Aを見るすべて見る