料理区分
ジャンル
調理法
人数
みんなで解決!食のQ&A

最新のQ&A

  • こんばんわ☆

    タン先が安くて買ってみました! タンシチューを作ってみたのですが、タン先はやっぱりトロトロにならないですか?普通の鍋で3時間煮込んでみたのですが、足りないですか? 牛タン先をトロトロにする方法知ってる方はお願いいたします

  • お盆に主人の家族が全員揃います。

    毎年お盆になると主人の兄夫婦か弟夫婦(子供あり)が帰省します。今まではどちらかづつでしたが今年は2家族が揃うので全員で12人居ます。人数が人数なので料理か飲み物を持っていこうと思ったのですが義母は手ぶらでいいと言います。どうしたらいいでしょうか? 私としては子供が好きそうなオードブルを盛り付けて持っていこうと思ってました。去年余り子供の好きなメニューがなかったので・・・。ちなみに去年も義母からは断られました。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 簡単にパラパラ本格炒飯をどうしたら作れますか?

    香味ペーストで作りました。あつあつのご飯でレシピ通りに作りましたが、ご飯も卵もパラパラにならず、香味ペーストの味もまばらに味がついてしまいます。 本格的で卵もパラパラ、ご飯もパラパラ、味も均等につくようにするのはどうしたら良いですか? 料理は、ほとんど出来ませんが、まずは、美味しい炒飯が作って食べたいです。

  • バターナッツかぼちゃ

    バターナッツかぼちゃのおいしい食べ方はスープ以外では何がありますか?レシピもあればよろしくお願いします。

  • 甘酒

    お粥と麹菌で作る昼間でも飲めるノンアルコール甘酒に夢中。以前酸っぱくならないよに冷凍保存を教えていただき助かっています。作り始めて初めて甘くない甘酒が出来ましたQQ??どうしてだったんでしょう?無理して飲んでいます。次回のは失敗したくないので教えてください。

もっと見る

ランキング

  • バターナッツかぼちゃ

    バターナッツかぼちゃのおいしい食べ方はスープ以外では何がありますか?レシピもあればよろしくお願いします。

  • お盆に主人の家族が全員揃います。

    毎年お盆になると主人の兄夫婦か弟夫婦(子供あり)が帰省します。今まではどちらかづつでしたが今年は2家族が揃うので全員で12人居ます。人数が人数なので料理か飲み物を持っていこうと思ったのですが義母は手ぶらでいいと言います。どうしたらいいでしょうか? 私としては子供が好きそうなオードブルを盛り付けて持っていこうと思ってました。去年余り子供の好きなメニューがなかったので・・・。ちなみに去年も義母からは断られました。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 簡単にパラパラ本格炒飯をどうしたら作れますか?

    香味ペーストで作りました。あつあつのご飯でレシピ通りに作りましたが、ご飯も卵もパラパラにならず、香味ペーストの味もまばらに味がついてしまいます。 本格的で卵もパラパラ、ご飯もパラパラ、味も均等につくようにするのはどうしたら良いですか? 料理は、ほとんど出来ませんが、まずは、美味しい炒飯が作って食べたいです。

  • こんばんわ☆

    タン先が安くて買ってみました! タンシチューを作ってみたのですが、タン先はやっぱりトロトロにならないですか?普通の鍋で3時間煮込んでみたのですが、足りないですか? 牛タン先をトロトロにする方法知ってる方はお願いいたします

もっと見る

  • みんなで解決!「食のQ&A」の使い方
  • よくあるお問い合わせ

あなたの質問を投稿する質問すると30 Smile

質問する

食のQ&Aを検索する

  • SNS

シェアするサービスを
選択してください

Q

  • グッド数 

    370

  • 回答数:35

  • 閲覧数:1071

食べる

おすすめの食ベ方

納豆

納豆をトッピングすると美味しくなる料理はありますか?

グッド!smile

29

マイページに保存する
  •  セペダさん
  • 質問日:2015年9月8日 19:02
  • 回答は締め切りました

質問に回答するにはログイン・会員登録(無料)が必要です

回答する

A

ベストアンサーに選ばれた回答

 

回答. 32回答日時: 2015年9月11日 11:05

パスタ、うどん、そば♪
娘たちは納豆パスタ大好きですね。
私はおそばに納豆&大根おろしが大好きです。

他には納豆+トマトざく切り+アボカドざく切りをシンプルなオムレツにかけたりも好評です。

納豆+きゅうりサイコロ+めかぶをごはんにかけたりも♪

実は無限大なんじゃない!?って思うことあります~。

あ、主人は納豆食べれないので、主人のいない日に娘たちと楽しんでます(笑)

 いくち~さん

グッド!smile

9

質問者からのコメント

ベストアンサー以外の回答

並び替え:
グッド!の多い順
新着順

回答. 36回答日時: 2015年9月16日 13:35

キムチです 子供が焼肉屋でアルバイトしていた店のメニューにあって 家から作ってみたら美味しかった ダイエットにも良いそうです 後 子供はポテトサラダにものっけて食べていました

 ていちゃんさん

グッド!smile

6

質問者からのコメント

回答. 35回答日時: 2015年9月16日 13:03

うどん、味噌汁

 はち59さん

グッド!smile

6

質問者からのコメント

回答. 34回答日時: 2015年9月14日 01:45

酢飯によく合う

 nadoさん

グッド!smile

6

質問者からのコメント

回答. 33回答日時: 2015年9月13日 23:57

ミートソースのパスタやトーストにのっけても美味しいと思います。(あくまで納豆が平気な人に限りだと思いますが)
パスタはミートソースをのっけた上に納豆。粉チーズをふっても美味しいです。
トーストはマヨネーズを塗ったパンの上に納豆、その上にとろけるチーズをのせてトースターで焼きます。

 るりぷぅさん

グッド!smile

5

質問者からのコメント

回答. 31回答日時: 2015年9月10日 22:28

納豆を卵かけごはんにトッピング
料理とは言えないかもしれないけど、卵かけごはんがランクアップします。
美味しいから、お試しあれ〜〜(^。^)v

 Eばあばさん

グッド!smile

9

質問者からのコメント

回答. 30回答日時: 2015年9月10日 21:51

アボカド、イカソーメン、茗荷、大葉、卵黄を入れて混ぜて混ぜて!
…ご飯と一緒に!そのままでも、とっても美味しいですよ!

 hippo223さん

グッド!smile

8

質問者からのコメント

回答. 29回答日時: 2015年9月10日 20:24

美容にいいと聞いたのでうずらの卵を入れたらとっても美味しいです。
鶏の卵は大きすぎて納豆の美味しさを消す感じです、うずらの大きさが丁度納豆といいかも。

 おともさんさん

グッド!smile

8

質問者からのコメント

回答. 28回答日時: 2015年9月10日 13:17

カレー♪
臭いけど、天ぷらも美味しかった。

 ピろさん

グッド!smile

6

質問者からのコメント

回答. 27回答日時: 2015年9月10日 13:11

トッピングとしては ぶっかけうどんに 刻み海苔と一緒に のりが納豆の匂いを抑えてくれるように思います moko226さんが 回答してらした 納豆オムレツ よくします 美味しいですよ 関西在住のちょっと納豆が苦手な私ですが これなら いけます 

 あーみーなさん

グッド!smile

6

質問者からのコメント

回答. 26回答日時: 2015年9月9日 18:29

涼しくなったので時季外れになっちゃいますけど、冷やしぶっかけうどんのトッピングに納豆はめっちゃウマイです。食欲のない時も納豆のタンパク質が補えるので夏バテ予防にもグッドですよ。

 よよぴさん

グッド!smile

9

質問者からのコメント

「おすすめの食ベ方」のQ&Aを見るすべて見る