料理区分
ジャンル
調理法
人数
みんなで解決!食のQ&A

最新のQ&A

  • こんばんわ☆

    タン先が安くて買ってみました! タンシチューを作ってみたのですが、タン先はやっぱりトロトロにならないですか?普通の鍋で3時間煮込んでみたのですが、足りないですか? 牛タン先をトロトロにする方法知ってる方はお願いいたします

  • お盆に主人の家族が全員揃います。

    毎年お盆になると主人の兄夫婦か弟夫婦(子供あり)が帰省します。今まではどちらかづつでしたが今年は2家族が揃うので全員で12人居ます。人数が人数なので料理か飲み物を持っていこうと思ったのですが義母は手ぶらでいいと言います。どうしたらいいでしょうか? 私としては子供が好きそうなオードブルを盛り付けて持っていこうと思ってました。去年余り子供の好きなメニューがなかったので・・・。ちなみに去年も義母からは断られました。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 簡単にパラパラ本格炒飯をどうしたら作れますか?

    香味ペーストで作りました。あつあつのご飯でレシピ通りに作りましたが、ご飯も卵もパラパラにならず、香味ペーストの味もまばらに味がついてしまいます。 本格的で卵もパラパラ、ご飯もパラパラ、味も均等につくようにするのはどうしたら良いですか? 料理は、ほとんど出来ませんが、まずは、美味しい炒飯が作って食べたいです。

  • バターナッツかぼちゃ

    バターナッツかぼちゃのおいしい食べ方はスープ以外では何がありますか?レシピもあればよろしくお願いします。

  • 甘酒

    お粥と麹菌で作る昼間でも飲めるノンアルコール甘酒に夢中。以前酸っぱくならないよに冷凍保存を教えていただき助かっています。作り始めて初めて甘くない甘酒が出来ましたQQ??どうしてだったんでしょう?無理して飲んでいます。次回のは失敗したくないので教えてください。

もっと見る

ランキング

  • ダニがわく調味料

    一般に粉もの、お菓子などダニがわきやすい食品は冷蔵庫に保存しますが、調味料で一味などもダニが湧くと聞きました。 ほかの調味料なども気になり調べましたが、わからないものがたくさんあり、詳しい方、教えて下さい。 塩、ニンニク粉、コーヒー粉、ジンジャーパウダー、玉ねぎパウダー、胡椒などはどうでしょうか?よろしくお願いします。

  • バターナッツかぼちゃ

    バターナッツかぼちゃのおいしい食べ方はスープ以外では何がありますか?レシピもあればよろしくお願いします。

  • お盆に主人の家族が全員揃います。

    毎年お盆になると主人の兄夫婦か弟夫婦(子供あり)が帰省します。今まではどちらかづつでしたが今年は2家族が揃うので全員で12人居ます。人数が人数なので料理か飲み物を持っていこうと思ったのですが義母は手ぶらでいいと言います。どうしたらいいでしょうか? 私としては子供が好きそうなオードブルを盛り付けて持っていこうと思ってました。去年余り子供の好きなメニューがなかったので・・・。ちなみに去年も義母からは断られました。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 甘酒

    お粥と麹菌で作る昼間でも飲めるノンアルコール甘酒に夢中。以前酸っぱくならないよに冷凍保存を教えていただき助かっています。作り始めて初めて甘くない甘酒が出来ましたQQ??どうしてだったんでしょう?無理して飲んでいます。次回のは失敗したくないので教えてください。

  • 簡単にパラパラ本格炒飯をどうしたら作れますか?

    香味ペーストで作りました。あつあつのご飯でレシピ通りに作りましたが、ご飯も卵もパラパラにならず、香味ペーストの味もまばらに味がついてしまいます。 本格的で卵もパラパラ、ご飯もパラパラ、味も均等につくようにするのはどうしたら良いですか? 料理は、ほとんど出来ませんが、まずは、美味しい炒飯が作って食べたいです。

もっと見る

  • みんなで解決!「食のQ&A」の使い方
  • よくあるお問い合わせ

あなたの質問を投稿する質問すると30 Smile

質問する

食のQ&Aを検索する

  • SNS

シェアするサービスを
選択してください

Q

  • グッド数 

    452

  • 回答数:50

  • 閲覧数:3474

食べる

栄養素関連

一日一回フルーツを食べてますか?

毎日フルーツを食べる子どもは何と3割程度しかいないそうです。
時期によって高い果物。我が家でも頑張って毎朝フルーツを出していますが、節約を考えるとキビシイ!量を減らしたり、バナナやキウイにしたり・・・。
ミニトマトもフルーツってことにしようかななんて。

皆さんのご家庭ではどうしていますか?

グッド!smile

33

キーワード:
マイページに保存する
  •  スティーさん
  • 質問日:2015年9月11日 09:48
  • 回答は締め切りました

質問に回答するにはログイン・会員登録(無料)が必要です

回答する

A

ベストアンサーに選ばれた回答

 

回答. 45回答日時: 2015年9月22日 00:10

私は今旬の果物の見切り品やタイムセールで購入しています。
八百屋さんでのキズモノですと、熟れていて安くて本当に良いものが手に入ります。
最近では、イチジク、桃(白桃とは種類が違うもの)、洋ナシなどを購入しました。
あとは、ドライフルーツをプレーンヨーグルトに一晩漬けるとやわらかくなり美味しいですよ。
(マンゴーが良かったです!)

 かわちぃさん

グッド!smile

8

質問者からのコメント

ベストアンサーに選んだ理由やお礼

皆さん沢山のご意見ありがとうございました。
フルーツというと生のフレッシュな物しか今までなかったので、ドライフルーツというアイディアが目新しくベストアンサーに選ばせていただきました。
実際にドライマンゴーをヨーグルトに一晩つけて食べて見ました。ヨーグルトの水分を吸って本物に生き返っているのにビックリです。
家族全員驚きました。
ありがとうございました。

サンプルスティーさん回答日時:2015年9月27日 06:37

ベストアンサー以外の回答

並び替え:
グッド!の多い順
新着順

回答. 51回答日時: 2015年9月25日 17:30

私も子供も果物は大好きですが、うちも毎日フルーツは贅沢で・・・食べられません。旬が来て、手ごろな価格になるまで待って食べてます。

 らまらまさん

グッド!smile

4

質問者からのコメント

回答. 49回答日時: 2015年9月25日 08:22

毎朝食べてます。今は梨です。バナナが多いけど・・・。

 めぐ8さん

グッド!smile

6

質問者からのコメント

回答. 48回答日時: 2015年9月25日 04:25

夏にいなかでブルーベリーをたくさんいただきジャムをつくりました。毎朝たべてます。梨

 1949sakaさん

グッド!smile

7

質問者からのコメント

回答. 47回答日時: 2015年9月23日 21:28

食べています。朝はフルーツ入りのヨーグルト、夜のデザートとして旬のものを食べています。
フルーツは季節で体が欲しているものとリンクしている実感があります。

 pandaさん

グッド!smile

10

質問者からのコメント

回答. 46回答日時: 2015年9月23日 14:19

毎日食べてます。娘が果物大好きなので…りんご、なし、桃、ぶどう、が多いです。何にすると聞くとたいがい「りんご」と返事が返ってきます。

 RINGO大好きさん

グッド!smile

9

質問者からのコメント

回答. 44回答日時: 2015年9月19日 20:37

ミニトマトを湯むきしてタッパーに入れ、砂糖をたっぷりめにふりかけて、冷蔵庫に一晩入れておきます。
次の日、砂糖が溶けてトマトがフルーツのように甘〜く美味しくなります。トマト嫌いの人でも食べれると思いますよ。オススメです。

 はるみんけんさん

グッド!smile

10

質問者からのコメント

回答. 43回答日時: 2015年9月19日 14:26

正直毎日フルーツはうちにとっては贅沢です。なるべく安いときに買って食べるくらい。
あと、実家は常にあるので帰った時にもらって帰ります。

 しまとも2006さん

グッド!smile

10

質問者からのコメント

回答. 42回答日時: 2015年9月18日 21:10

朝食時に2種類以上のフルーツを食べ続けている夫なので、私も一緒に食べてます。
プルーン(種つき)は必ず食べ、あとはバナナ・キウイ・リンゴ・マンゴ等々。
とても幸せそうに食べてます、夫ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

 LJママさん

グッド!smile

8

質問者からのコメント

回答. 41回答日時: 2015年9月16日 13:31

田舎ですから時期になるともらい物が多くて いちご すいか メロン ぶどう 梨 柿 夕ご飯の後に食べます 買って食べるのはバナナ位かも ありがたいですね

 ていちゃんさん

グッド!smile

9

質問者からのコメント

回答. 40回答日時: 2015年9月16日 12:59

夏はスイカやぶどうを出してました。
今はバナナを出してます。
まだ子供が小さいので少量で済みますが、大きくなってから毎日というのは経済的にも厳しいかも。。。

 はち59さん

グッド!smile

6

質問者からのコメント

「栄養素関連」のQ&Aを見るすべて見る