料理区分
ジャンル
調理法
人数
みんなで解決!食のQ&A

最新のQ&A

  • こんばんわ☆

    タン先が安くて買ってみました! タンシチューを作ってみたのですが、タン先はやっぱりトロトロにならないですか?普通の鍋で3時間煮込んでみたのですが、足りないですか? 牛タン先をトロトロにする方法知ってる方はお願いいたします

  • お盆に主人の家族が全員揃います。

    毎年お盆になると主人の兄夫婦か弟夫婦(子供あり)が帰省します。今まではどちらかづつでしたが今年は2家族が揃うので全員で12人居ます。人数が人数なので料理か飲み物を持っていこうと思ったのですが義母は手ぶらでいいと言います。どうしたらいいでしょうか? 私としては子供が好きそうなオードブルを盛り付けて持っていこうと思ってました。去年余り子供の好きなメニューがなかったので・・・。ちなみに去年も義母からは断られました。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 簡単にパラパラ本格炒飯をどうしたら作れますか?

    香味ペーストで作りました。あつあつのご飯でレシピ通りに作りましたが、ご飯も卵もパラパラにならず、香味ペーストの味もまばらに味がついてしまいます。 本格的で卵もパラパラ、ご飯もパラパラ、味も均等につくようにするのはどうしたら良いですか? 料理は、ほとんど出来ませんが、まずは、美味しい炒飯が作って食べたいです。

  • バターナッツかぼちゃ

    バターナッツかぼちゃのおいしい食べ方はスープ以外では何がありますか?レシピもあればよろしくお願いします。

  • 甘酒

    お粥と麹菌で作る昼間でも飲めるノンアルコール甘酒に夢中。以前酸っぱくならないよに冷凍保存を教えていただき助かっています。作り始めて初めて甘くない甘酒が出来ましたQQ??どうしてだったんでしょう?無理して飲んでいます。次回のは失敗したくないので教えてください。

もっと見る

ランキング

  • バターナッツかぼちゃ

    バターナッツかぼちゃのおいしい食べ方はスープ以外では何がありますか?レシピもあればよろしくお願いします。

  • お盆に主人の家族が全員揃います。

    毎年お盆になると主人の兄夫婦か弟夫婦(子供あり)が帰省します。今まではどちらかづつでしたが今年は2家族が揃うので全員で12人居ます。人数が人数なので料理か飲み物を持っていこうと思ったのですが義母は手ぶらでいいと言います。どうしたらいいでしょうか? 私としては子供が好きそうなオードブルを盛り付けて持っていこうと思ってました。去年余り子供の好きなメニューがなかったので・・・。ちなみに去年も義母からは断られました。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 甘酒

    お粥と麹菌で作る昼間でも飲めるノンアルコール甘酒に夢中。以前酸っぱくならないよに冷凍保存を教えていただき助かっています。作り始めて初めて甘くない甘酒が出来ましたQQ??どうしてだったんでしょう?無理して飲んでいます。次回のは失敗したくないので教えてください。

  • 簡単にパラパラ本格炒飯をどうしたら作れますか?

    香味ペーストで作りました。あつあつのご飯でレシピ通りに作りましたが、ご飯も卵もパラパラにならず、香味ペーストの味もまばらに味がついてしまいます。 本格的で卵もパラパラ、ご飯もパラパラ、味も均等につくようにするのはどうしたら良いですか? 料理は、ほとんど出来ませんが、まずは、美味しい炒飯が作って食べたいです。

  • こんばんわ☆

    タン先が安くて買ってみました! タンシチューを作ってみたのですが、タン先はやっぱりトロトロにならないですか?普通の鍋で3時間煮込んでみたのですが、足りないですか? 牛タン先をトロトロにする方法知ってる方はお願いいたします

もっと見る

  • みんなで解決!「食のQ&A」の使い方
  • よくあるお問い合わせ

あなたの質問を投稿する質問すると30 Smile

質問する

食のQ&Aを検索する

  • SNS

シェアするサービスを
選択してください

Q

  • グッド数 

    268

  • 回答数:18

  • 閲覧数:961

食べる

おすすめの食ベ方

卵かけごはんには?

息子が、大好きな卵かけごはんを毎朝飽きずに食べるために、変わった具を教えてください。

グッド!smile

31

キーワード:
マイページに保存する
  •  でんでんーさわちゃんさん
  • 質問日:2015年9月11日 20:19
  • 回答は締め切りました

質問に回答するにはログイン・会員登録(無料)が必要です

回答する

A

ベストアンサーに選ばれた回答

 

回答. 16回答日時: 2015年9月12日 13:08

子供さんには向きませんが、私はわさび醤油を混ぜて食べるのが好きです。

 rururururuさん

グッド!smile

16

質問者からのコメント

ベストアンサーに選んだ理由やお礼

有難うございました。試してみました。大人の味でおいしいです。

サンプルでんでんーさわちゃんさん回答日時:2015年9月12日 14:52

ベストアンサー以外の回答

並び替え:
グッド!の多い順
新着順

回答. 18回答日時: 2015年9月12日 14:33

鰹節や焼きのり、青ネギなどですね。

 あじいちもんめさん

グッド!smile

15

質問者からのコメント

 でんでんーさわちゃんさん コメント日時:2015年9月12日 14:50

有難うございます

有難うございます

回答. 17回答日時: 2015年9月12日 13:12

とろろ、納豆、ねぎ、おくら、キムチ、ふりかけ~、卵かけご飯美味しいですね。

 ピろさん

グッド!smile

14

質問者からのコメント

 でんでんーさわちゃんさん コメント日時:2015年9月12日 14:50

有難うございます

有難うございます

回答. 15回答日時: 2015年9月12日 12:30

黒胡椒が意外と美味しい。お子様にはどうでしょう・・・。
他にはなめたけや海苔の佃煮、おかか醤油もいいです。

 ねーたんさん

グッド!smile

15

質問者からのコメント

 でんでんーさわちゃんさん コメント日時:2015年9月12日 15:01

ありがとうございました

ありがとうございました

回答. 14回答日時: 2015年9月12日 11:34

ちりめんじゃこ、刻み大葉、ラー油、いりゴマ、あたりが手軽に変化をつけられます

 dark202さん

グッド!smile

17

質問者からのコメント

 でんでんーさわちゃんさん コメント日時:2015年9月12日 15:01

ありがとうございました

ありがとうございました

回答. 13回答日時: 2015年9月12日 08:48

ネバネバ食材が大丈夫なら、メカブはおすすめです。海藻の塩分もあって卵とも合うしご飯が進みます。

 「AJINOMOTO PARK会員」さん

グッド!smile

14

質問者からのコメント

 でんでんーさわちゃんさん コメント日時:2015年9月12日 15:02

ありがとうございました

ありがとうございました

回答. 12回答日時: 2015年9月12日 08:14

焼き海苔をびりびりに破いてのせてます!

あとは七味をふりかけたりしてアレンジしてます!

 りんご97さん

グッド!smile

15

質問者からのコメント

 でんでんーさわちゃんさん コメント日時:2015年9月12日 15:02

ありがとうございました

ありがとうございました

回答. 11回答日時: 2015年9月12日 07:49

シンプルにいつもは醤油と味の素です。最近は牡蠣醤油とか使ってます。なかなかいけてますよ。

 オートレースさん

グッド!smile

17

質問者からのコメント

 でんでんーさわちゃんさん コメント日時:2015年9月12日 15:02

ありがとうございました

ありがとうございました

回答. 10回答日時: 2015年9月12日 07:18

卵かけご飯は 子供の時から長年 毎食ではないですが
食べてきて大好きですが 卵かけご飯は 卵かけご飯として
お醤油だけを凝って食べて欲しいな。

飽きないですよ。

息子さんがもし今飽きて 別の物を食べたいって言われてら
白ご飯におかずでもいいし ふりかけでもいいし・・・
またいつか卵かけご飯に戻られますよ。

卵かけご飯は卵かけご飯の味で生卵の個々の差を感じる
お口になってほしいですね。

 yamayuri 71さん

グッド!smile

16

質問者からのコメント

回答. 9回答日時: 2015年9月12日 00:57

私が好きなのは、納豆+オクラ+葱です(^-^)/
ねばねば系食材は合いますね。トロロ+海苔もd(^-^)
ラー油、胡麻油を少し加えると中華風味に。
粉チーズ+トマトケチャップでイタリアン風に。
マヨネーズ+お好み焼きソースでお好み焼き風に。
鰻のタレ+山椒で蒲焼き風に。
カレー粉をふるうか、ルーを溶かしてカレー風に。
天カス 、青海苔 、味海苔 、韓国海苔 、沢庵 、じゃこ 、しらす 、鮭フレーク 、小海老 、青紫蘇 、鰹節 、胡麻 、カリカリに焼いた油揚げ 、福神漬け 、なめたけ 、紅しょうが 、小魚や海藻の佃煮 、金平牛蒡(…はちょっと違うかな) 、ゆかり等のフリカケ(最近は驚く程種類が多いです。トマト、枝豆、カラムーチョとか…)あ、ベビースターの塩味とか美味しいかもしれない…(^-^;

 チェズさん

グッド!smile

16

質問者からのコメント

 でんでんーさわちゃんさん コメント日時:2015年9月12日 15:03

ありがとうございました。

ありがとうございました。

回答. 8回答日時: 2015年9月12日 00:36

卵かけご飯に意外にあうと思ったのが、ハヤシライスのルウ!
カレーに卵を入れる人も居るのと一緒で意外に美味しいですよ

 浬さん

グッド!smile

16

質問者からのコメント

 でんでんーさわちゃんさん コメント日時:2015年9月12日 15:03

ありがとうございました。

ありがとうございました。

「おすすめの食ベ方」のQ&Aを見るすべて見る