料理区分
ジャンル
調理法
人数
みんなで解決!食のQ&A

最新のQ&A

  • 混ぜご飯。

    サツマイモをご飯と一緒にたくにはどうすればいいの(・・?教えて下さい、

  • 美味しいチャーハンの作り方

    う~んとうなずく程旨いチャーハンの作り方を教えて下さい、!

  • 残ったカレーを使った簡単レシピを教えて下さい

    カレーが残ると次の日はカレーうどんにしたりしてワンパターンです。 簡単にできるカレーを使ったレシピを教えて下さい。 お願いします。

  • おからサラダ

    ポテトサラダよりおからサラダが好きです! おからは加熱しなければなろませんね? 美味しいおからサラダの作り方を教えて下さい。

  • 筋肉量UP

    現在、膝の靭帯を怪我していてあまり運動量が多くありません。ですが筋肉量を上げたいです。でも、カロリーが高すぎたりする食事はなるべく避けたいです。ヘルシーかつ、タンパク質豊富なレシピを知りたいです。

もっと見る

ランキング

  • 筋肉量UP

    現在、膝の靭帯を怪我していてあまり運動量が多くありません。ですが筋肉量を上げたいです。でも、カロリーが高すぎたりする食事はなるべく避けたいです。ヘルシーかつ、タンパク質豊富なレシピを知りたいです。

  • 美味しいチャーハンの作り方

    う~んとうなずく程旨いチャーハンの作り方を教えて下さい、!

  • からすがれい煮つけ出来ました

     質問ではありません、調理方法のお礼です。  ようやく、からすがれい購入で出来ました。 以前藤壺さま、SLK350さまから、煮つけ方の御指南頂いた様に作ったところ、百貨店の地下売場の味とそれほど遜色ない仕上がりになりました。有難うございました。  これからは、酒、しょうゆ、みりん等の比率を参考にして、今まで貧弱な献立のレパートリーを少しづつ増やしていきます。

  • 残ったカレーを使った簡単レシピを教えて下さい

    カレーが残ると次の日はカレーうどんにしたりしてワンパターンです。 簡単にできるカレーを使ったレシピを教えて下さい。 お願いします。

  • おからサラダ

    ポテトサラダよりおからサラダが好きです! おからは加熱しなければなろませんね? 美味しいおからサラダの作り方を教えて下さい。

もっと見る

  • みんなで解決!「食のQ&A」の使い方
  • よくあるお問い合わせ

あなたの質問を投稿する質問すると30 Smile

質問する

食のQ&Aを検索する

  • SNS

シェアするサービスを
選択してください

Q

  • グッド数 

    85

  • 回答数:2

  • 閲覧数:1933

調理する

作り方・調理方法

簡単にできる水キムチ!

美肌、便秘解消、ダイエット等に効果がある水キムチ。
簡単にできる水キムチの作り方を教えてください。

グッド!smile

29

キーワード:
マイページに保存する
  •  mariko.さん
  • 質問日:2015年9月17日 06:14
  • 回答は締め切りました

質問に回答するにはログイン・会員登録(無料)が必要です

回答する

A

ベストアンサーに選ばれた回答

 

回答. 1回答日時: 2015年9月17日 11:04

材料
白菜 250g
大根 250g
塩 小さじ2
鷹の爪 1/2個
長ネギ 10g
にんにく 1/2片

1、白菜はざく切り、大根は2ミリ程のいちょう切り、にんにくは薄切り、長ネギはみじん切りに、鷹の爪は輪切に切る。

2、白菜と大根に塩をかけ、軽く和える。しばらくすると、水分が出てくる。

3、耐熱容器に2を水分が出たまま入れ、上に長ネギとにんにく、鷹の爪をのせ、熱湯を材料の2/3程度までかける。

4、全体をかき混ぜ、味を見て足りないようなら、塩を足す。蓋をして冷蔵庫で保存。翌日には食べられます。

 はち59さん

グッド!smile

28

質問者からのコメント

 mariko.さん コメント日時:2015年10月1日 12:47

回答ありがとうございます。是非試してみたいと思います。

回答ありがとうございます。是非試してみたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

並び替え:
グッド!の多い順
新着順

回答. 2回答日時: 2015年9月17日 20:53

水キムチ大好きで良く作ります♪
野菜はお好きなものをchoice(白菜、大根、胡瓜、人参、セロリ、蕪等)総量300㌘位
薄切りでだいたい同じ位の大きさに切り、 ボウルに入れて塩大さじ1をふって重石にかけます。
半日放っておくと野菜から水が出てきます。重石を外したらつけ汁(水500㏄に米粉大さじ1を入れ温ため、砂糖小さじ半量とニンニク、生姜各一片の薄切りを入れて冷ましたものと混ぜます。
密閉容器に入れ常温1~2日で発酵させ、冷蔵庫で冷やしたら完成です(^-^)
冷蔵庫で1週間は日持ちします。
韓国産の唐辛子粉を入れてもピリ辛で美味しいです♪
レシピ大百科にも3種類ありました。どれも美味しそうでしたよ(´∀`)

 チェズさん

グッド!smile

28

質問者からのコメント

 mariko.さん コメント日時:2015年10月1日 12:48

回答ありがとうございます。是非試してみたいと思います。

回答ありがとうございます。是非試してみたいと思います。

  • 前へ
  • 1
  • 次へ

「作り方・調理方法」のQ&Aを見るすべて見る