料理区分
ジャンル
調理法
人数
みんなで解決!食のQ&A

最新のQ&A

  • 混ぜご飯。

    サツマイモをご飯と一緒にたくにはどうすればいいの(・・?教えて下さい、

  • 美味しいチャーハンの作り方

    う~んとうなずく程旨いチャーハンの作り方を教えて下さい、!

  • 残ったカレーを使った簡単レシピを教えて下さい

    カレーが残ると次の日はカレーうどんにしたりしてワンパターンです。 簡単にできるカレーを使ったレシピを教えて下さい。 お願いします。

  • おからサラダ

    ポテトサラダよりおからサラダが好きです! おからは加熱しなければなろませんね? 美味しいおからサラダの作り方を教えて下さい。

  • 筋肉量UP

    現在、膝の靭帯を怪我していてあまり運動量が多くありません。ですが筋肉量を上げたいです。でも、カロリーが高すぎたりする食事はなるべく避けたいです。ヘルシーかつ、タンパク質豊富なレシピを知りたいです。

もっと見る

ランキング

  • 筋肉量UP

    現在、膝の靭帯を怪我していてあまり運動量が多くありません。ですが筋肉量を上げたいです。でも、カロリーが高すぎたりする食事はなるべく避けたいです。ヘルシーかつ、タンパク質豊富なレシピを知りたいです。

  • からすがれい煮つけ出来ました

     質問ではありません、調理方法のお礼です。  ようやく、からすがれい購入で出来ました。 以前藤壺さま、SLK350さまから、煮つけ方の御指南頂いた様に作ったところ、百貨店の地下売場の味とそれほど遜色ない仕上がりになりました。有難うございました。  これからは、酒、しょうゆ、みりん等の比率を参考にして、今まで貧弱な献立のレパートリーを少しづつ増やしていきます。

  • 残ったカレーを使った簡単レシピを教えて下さい

    カレーが残ると次の日はカレーうどんにしたりしてワンパターンです。 簡単にできるカレーを使ったレシピを教えて下さい。 お願いします。

  • 変わったなべ物教えて下さい。

    興味深い内容のなべ物を教えていただけますでしょうか。

  • 美味しいチャーハンの作り方

    う~んとうなずく程旨いチャーハンの作り方を教えて下さい、!

もっと見る

  • みんなで解決!「食のQ&A」の使い方
  • よくあるお問い合わせ

あなたの質問を投稿する質問すると30 Smile

質問する

食のQ&Aを検索する

  • SNS

シェアするサービスを
選択してください

Q

  • グッド数 

    50

  • 回答数:3

  • 閲覧数:2083

保存方法

冷凍保存

ホワイトソースの冷凍

すみませんm(__)m、ちょっと困ってます。
家族が買ってきた牛乳がかぶっています。
ちょうどホワイトソースを作りたかったので良いのですが、作ったホワイトソースって冷凍できるものでしょうか?
質問は余った牛乳の使い方、ではなくて、ホワイトソースを冷凍しても大丈夫か、否かです。
ご存じの方いらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願い申し上げます。

グッド!smile

14

マイページに保存する
  •  クマちゃんさん
  • 質問日:2015年9月17日 23:37
  • 回答は締め切りました

質問に回答するにはログイン・会員登録(無料)が必要です

回答する

A

ベストアンサーに選ばれた回答

 

回答. 1回答日時: 2015年9月18日 01:03

クマちゃん。
ホワイトソースは冷凍できますよ。粗熱が取れ冷めたら冷凍保存袋に入れてね。
少しずつ分けて入れると 次に使う時に便利です。
ホワイトソースは冷凍してもgoodなんですが、野菜を入れたシチューの残りは???です。
じゃがいもが スカスカになり美味しくないのです。
小さく切ってとろけているのは大丈夫だと思いますが 
大き目のじゃがいもは気を付けた方が良いと思います。私の経験ですが・・違っていたら御免なさいね。

 ハリ―さん

グッド!smile

12

質問者からのコメント

 クマちゃんさん コメント日時:2015年9月18日 08:04

回答ありがとうございますm(__)m
ありがと...もっと見る

回答ありがとうございますm(__)m
ありがとうございます\(^o^)/

ベストアンサーに選んだ理由やお礼

皆さま!ありがとうございます!
ベストアンサーは最初の方へ。

サンプルクマちゃんさん回答日時:2015年9月18日 08:00

ベストアンサー以外の回答

並び替え:
グッド!の多い順
新着順

回答. 3回答日時: 2015年9月18日 06:34

冷凍できます。
ジブロックに入れ、少し固まったら袋の上から包丁の刃でないほうで筋をつけると、欲しい分だけ割れます。
余った、生クリームも同じように冷凍しています。

 いがたんさん

グッド!smile

12

質問者からのコメント

 クマちゃんさん コメント日時:2015年9月18日 08:06

包丁の裏で!
技もありがとうございます
挽き...もっと見る

包丁の裏で!
技もありがとうございます
挽き肉を冷凍するとき手刀でしておりました

回答. 2回答日時: 2015年9月18日 05:49

ホワイトソース 冷凍できます  次回使われる量を考えて 小分けにして 冷凍されたら いいと思います ハリーさんが 言ってらっしゃるように じゃがいもが 入っているとお勧めできません じゃがいもは冷凍にむいてませんので

 あーみーなさん

グッド!smile

12

質問者からのコメント

 クマちゃんさん コメント日時:2015年9月18日 08:07

回答ありがとうございました
みなさん色々されているのですね

回答ありがとうございました
みなさん色々されているのですね

  • 前へ
  • 1
  • 次へ

「冷凍保存」のQ&Aを見るすべて見る