料理区分
ジャンル
調理法
人数
みんなで解決!食のQ&A

最新のQ&A

  • コロッケ

    子供からコロッケのリクエストが有りました。美味しいコロッケを作りたいと思います。シンプルだけど美味しい作り方を教えてください

  • カレーのルー

    貴方の勧めるカレーのルーを教えてお願い致します。

  • オーブントースターの代わり

    皆さまこんばんにゃ。 いつもお世話になっております。 m(__)m 私自宅にオーブントースターがありません。 ただオーブンレンジは持っています。 トースターを使うレシピでオーブンレンジで代用出来ますか? その際の温度・時間設定は如何でしょうか? ご教授よろしくお願い致します。 m(__)m

  • 混ぜご飯。

    サツマイモをご飯と一緒にたくにはどうすればいいの(・・?教えて下さい、

  • 美味しいチャーハンの作り方

    う~んとうなずく程旨いチャーハンの作り方を教えて下さい、!

もっと見る

ランキング

  • 美味しいチャーハンの作り方

    う~んとうなずく程旨いチャーハンの作り方を教えて下さい、!

  • 混ぜご飯。

    サツマイモをご飯と一緒にたくにはどうすればいいの(・・?教えて下さい、

  • オーブントースターの代わり

    皆さまこんばんにゃ。 いつもお世話になっております。 m(__)m 私自宅にオーブントースターがありません。 ただオーブンレンジは持っています。 トースターを使うレシピでオーブンレンジで代用出来ますか? その際の温度・時間設定は如何でしょうか? ご教授よろしくお願い致します。 m(__)m

  • カレーのルー

    貴方の勧めるカレーのルーを教えてお願い致します。

  • コロッケ

    子供からコロッケのリクエストが有りました。美味しいコロッケを作りたいと思います。シンプルだけど美味しい作り方を教えてください

もっと見る

  • みんなで解決!「食のQ&A」の使い方
  • よくあるお問い合わせ

あなたの質問を投稿する質問すると30 Smile

質問する

食のQ&Aを検索する

  • SNS

シェアするサービスを
選択してください

Q

  • グッド数 

    29

  • 回答数:3

  • 閲覧数:350

食べる

栄養素関連

しゃぶしゃぶ

しゃぶしゃぶで1番美味しい肉はどこの部位ですか?

グッド!smile

11

マイページに保存する
  •  ろーらさん
  • 質問日:2015年9月19日 14:58
  • 回答は締め切りました

質問に回答するにはログイン・会員登録(無料)が必要です

回答する

A

ベストアンサーに選ばれた回答

 

回答. 1回答日時: 2015年9月19日 15:24

豚バラは脂が多すぎるし、豚ロースは脂がちょっと足らず固い感じがするので、豚肉なら肩ロースが脂も固さも程よくてオススメです。

 はるみんけんさん

グッド!smile

7

質問者からのコメント

ベストアンサーに選んだ理由やお礼

わかりやすくて感謝です!

サンプルろーらさん回答日時:2015年9月19日 16:36

ベストアンサー以外の回答

並び替え:
グッド!の多い順
新着順

回答. 3回答日時: 2015年9月19日 15:52

霜降りが綺麗に入っているものがオススメです(^-^)
リブロースが値段的にも、霜降り具合、舌触り、味のバランスが良いのでオススメです。豚しゃぶなのか牛しゃぶなのかにも依りますが、大事なのは鮮度と産地!スーパーで“しゃぶしゃぶ用”と記載されて売られていても美味しさに欠ける場合が多々あります。特に牛より豚の方が良し悪しの差がハッキリ出る様に感じます…。いきつけの製肉店があるとベストですね(^-^)

 チェズさん

グッド!smile

5

質問者からのコメント

回答. 2回答日時: 2015年9月19日 15:48

豚肉でするなら肩ロース。
夫は脂の少ない肩ロースがいいといいますが、息子たちはバラ肉。どちらからも苦情が出ないのが肩ロース(笑)

 utaniさん

グッド!smile

6

質問者からのコメント

  • 前へ
  • 1
  • 次へ

「栄養素関連」のQ&Aを見るすべて見る