料理区分
ジャンル
調理法
人数
みんなで解決!食のQ&A

最新のQ&A

  • コロッケ

    子供からコロッケのリクエストが有りました。美味しいコロッケを作りたいと思います。シンプルだけど美味しい作り方を教えてください

  • カレーのルー

    貴方の勧めるカレーのルーを教えてお願い致します。

  • オーブントースターの代わり

    皆さまこんばんにゃ。 いつもお世話になっております。 m(__)m 私自宅にオーブントースターがありません。 ただオーブンレンジは持っています。 トースターを使うレシピでオーブンレンジで代用出来ますか? その際の温度・時間設定は如何でしょうか? ご教授よろしくお願い致します。 m(__)m

  • 混ぜご飯。

    サツマイモをご飯と一緒にたくにはどうすればいいの(・・?教えて下さい、

  • 美味しいチャーハンの作り方

    う~んとうなずく程旨いチャーハンの作り方を教えて下さい、!

もっと見る

ランキング

  • 美味しいチャーハンの作り方

    う~んとうなずく程旨いチャーハンの作り方を教えて下さい、!

  • 混ぜご飯。

    サツマイモをご飯と一緒にたくにはどうすればいいの(・・?教えて下さい、

  • オーブントースターの代わり

    皆さまこんばんにゃ。 いつもお世話になっております。 m(__)m 私自宅にオーブントースターがありません。 ただオーブンレンジは持っています。 トースターを使うレシピでオーブンレンジで代用出来ますか? その際の温度・時間設定は如何でしょうか? ご教授よろしくお願い致します。 m(__)m

  • カレーのルー

    貴方の勧めるカレーのルーを教えてお願い致します。

  • コロッケ

    子供からコロッケのリクエストが有りました。美味しいコロッケを作りたいと思います。シンプルだけど美味しい作り方を教えてください

もっと見る

  • みんなで解決!「食のQ&A」の使い方
  • よくあるお問い合わせ

あなたの質問を投稿する質問すると30 Smile

質問する

食のQ&Aを検索する

  • SNS

シェアするサービスを
選択してください

Q

  • グッド数 

    89

  • 回答数:8

  • 閲覧数:592

食べる

栄養素関連

牛しゃぶ

牛しゃぶって美味しいの?
肉くさくない?
やっぱりいい肉使わないとダメ?
ごまだれって合うの?

グッド!smile

18

マイページに保存する
  •  ろーらさん
  • 質問日:2015年9月21日 20:20
  • 回答は締め切りました

質問に回答するにはログイン・会員登録(無料)が必要です

回答する

A

ベストアンサーに選ばれた回答

 

回答. 3回答日時: 2015年9月21日 21:35

牛しゃぶ好きです。
古い肉はプンと臭うからダメです。
外国産の牛肉は、ちょっと癖があるから私は好きでないです。
新鮮なお肉なら、高級でなくても国産の切り落とし肉とかでも美味しいですよ。
ゴマだれは合いますが、ポン酢でも美味しいです。

 Eばあばさん

グッド!smile

9

質問者からのコメント

ベストアンサーに選んだ理由やお礼

わかりやすくありがとうございました!

サンプルろーらさん回答日時:2015年9月23日 04:09

ベストアンサー以外の回答

並び替え:
グッド!の多い順
新着順

回答. 8回答日時: 2015年9月22日 18:34

何回か質問があったので、しゃぶしゃぶを作られたのでしょうか?
シンプルなお料理なので、正直お肉のランクで別物料理かと思うくらい全く味が違います。
お値段のいいお肉は本当に美味しいです。(A5ランクとか)
作って納得がいかなかったのなら、専門店で一度食べてみるのがおすすめです。
ごまだれもポン酢ももみじおろしも大抵試せると思います。
もともとお肉が苦手な方はどう思うかはわかりません。

 ねーたんさん

グッド!smile

6

質問者からのコメント

回答. 7回答日時: 2015年9月22日 16:01

自分はあのグツグツ煮たったお湯に、アクが大量に浮く状態が苦手です(>_<)。
漫画美味しんぼにあった、「シャブスキー」とうい料理を試してみてはいかがでしょう?。さんざんすき焼きとしゃぶしゃぶをこけおろした海原雄山が、ベタほめ状態で食べるシーンが描かれています、検索でさくっと出て来ますよ。

 もーたーまんさん

グッド!smile

10

質問者からのコメント

回答. 6回答日時: 2015年9月22日 11:48

国産牛なら美味しいです(豚肉よりもアクは出ますが)
ごまだれも合います。

 あじいちもんめさん

グッド!smile

10

質問者からのコメント

回答. 5回答日時: 2015年9月22日 07:33

美味しいですね。
最高(まだ最高ありますが)のご馳走です。

いいお肉のしゃぶしゃぶ用と薄切りにしたお肉が
やはりいいですね。

ゴマダレもポン酢も両方美味しいです。

 yamayuri 71さん

グッド!smile

10

質問者からのコメント

回答. 4回答日時: 2015年9月21日 22:04

おいしいですよ。
お肉本来の味と言うかニオイと言うかはもちろんありますが、新鮮な国産のしゃぶしゃぶ用(薄切り肉)だったら、そんなに気にならないと思いますよ。
やはり、良い肉は、良い肉のおいしさ甘さやとろけるような舌触りが堪能できるのでは。
ごまだれは、合いますよ。

 まちるださん

グッド!smile

9

質問者からのコメント

回答. 2回答日時: 2015年9月21日 21:21

美味しいですよ 肉臭く思うのは ちょっと古いお肉かな? それとも好き嫌いででしょうか?できれば 新鮮な 美味しいと評判な お肉を 牛しゃぶは 胡麻だれが 一番合うと思います  お肉も 魚も 本当に新鮮なものは 甘味を感じます

 あーみーなさん

グッド!smile

9

質問者からのコメント

回答. 1回答日時: 2015年9月21日 21:12

好き好きですね。
新鮮で産地が明確な良質なお肉でしたら臭みではなく旨味を感じられると思いますが、やはり鶏、豚
牛それぞれの独特の風味(臭さ)はあります。
私はあまり好んで食べないのですが、すき焼き等や焼肉は割と好きです。サッパリ系より濃いめのタレや味付けされたものの方が食べやすいですね。
でもラム肉は何故か好きなんですよね…(^_^;)
鶏肉がダメな知人もいます。
なので、自分の舌に合ったタレで食べるしかないと思います(^-^)しゃぶしゃぶした牛肉に生野菜をくるんで、ゴマだれをつければ野菜の旨味も合わさり牛臭さが多少緩和すると思います。

 チェズさん

グッド!smile

8

質問者からのコメント

  • 前へ
  • 1
  • 次へ

「栄養素関連」のQ&Aを見るすべて見る