料理区分
ジャンル
調理法
人数
みんなで解決!食のQ&A

最新のQ&A

  • こんばんわ☆

    タン先が安くて買ってみました! タンシチューを作ってみたのですが、タン先はやっぱりトロトロにならないですか?普通の鍋で3時間煮込んでみたのですが、足りないですか? 牛タン先をトロトロにする方法知ってる方はお願いいたします

  • お盆に主人の家族が全員揃います。

    毎年お盆になると主人の兄夫婦か弟夫婦(子供あり)が帰省します。今まではどちらかづつでしたが今年は2家族が揃うので全員で12人居ます。人数が人数なので料理か飲み物を持っていこうと思ったのですが義母は手ぶらでいいと言います。どうしたらいいでしょうか? 私としては子供が好きそうなオードブルを盛り付けて持っていこうと思ってました。去年余り子供の好きなメニューがなかったので・・・。ちなみに去年も義母からは断られました。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 簡単にパラパラ本格炒飯をどうしたら作れますか?

    香味ペーストで作りました。あつあつのご飯でレシピ通りに作りましたが、ご飯も卵もパラパラにならず、香味ペーストの味もまばらに味がついてしまいます。 本格的で卵もパラパラ、ご飯もパラパラ、味も均等につくようにするのはどうしたら良いですか? 料理は、ほとんど出来ませんが、まずは、美味しい炒飯が作って食べたいです。

  • バターナッツかぼちゃ

    バターナッツかぼちゃのおいしい食べ方はスープ以外では何がありますか?レシピもあればよろしくお願いします。

  • 甘酒

    お粥と麹菌で作る昼間でも飲めるノンアルコール甘酒に夢中。以前酸っぱくならないよに冷凍保存を教えていただき助かっています。作り始めて初めて甘くない甘酒が出来ましたQQ??どうしてだったんでしょう?無理して飲んでいます。次回のは失敗したくないので教えてください。

もっと見る

ランキング

  • ダニがわく調味料

    一般に粉もの、お菓子などダニがわきやすい食品は冷蔵庫に保存しますが、調味料で一味などもダニが湧くと聞きました。 ほかの調味料なども気になり調べましたが、わからないものがたくさんあり、詳しい方、教えて下さい。 塩、ニンニク粉、コーヒー粉、ジンジャーパウダー、玉ねぎパウダー、胡椒などはどうでしょうか?よろしくお願いします。

  • なす料理の仕上がりを綺麗にするにはどうすれば~

    なす料理は好きでよく作りますが、出来上がりのなすの色が気になります。綺麗になす色を残して料理をするにはどうすれば良いでしょうか。

  • バターナッツかぼちゃ

    バターナッツかぼちゃのおいしい食べ方はスープ以外では何がありますか?レシピもあればよろしくお願いします。

  • お盆に主人の家族が全員揃います。

    毎年お盆になると主人の兄夫婦か弟夫婦(子供あり)が帰省します。今まではどちらかづつでしたが今年は2家族が揃うので全員で12人居ます。人数が人数なので料理か飲み物を持っていこうと思ったのですが義母は手ぶらでいいと言います。どうしたらいいでしょうか? 私としては子供が好きそうなオードブルを盛り付けて持っていこうと思ってました。去年余り子供の好きなメニューがなかったので・・・。ちなみに去年も義母からは断られました。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 甘酒

    お粥と麹菌で作る昼間でも飲めるノンアルコール甘酒に夢中。以前酸っぱくならないよに冷凍保存を教えていただき助かっています。作り始めて初めて甘くない甘酒が出来ましたQQ??どうしてだったんでしょう?無理して飲んでいます。次回のは失敗したくないので教えてください。

もっと見る

  • みんなで解決!「食のQ&A」の使い方
  • よくあるお問い合わせ

あなたの質問を投稿する質問すると30 Smile

質問する

食のQ&Aを検索する

  • SNS

シェアするサービスを
選択してください

Q

  • グッド数 

    123

  • 回答数:7

  • 閲覧数:1511

食べる

その他「食べる」

乳製品がダメだから…

乳製品を使わない、プリンなどのデザートを知りませんか?豆乳でできていたり、、、売っているところなどあれば教えてください!

グッド!smile

23

マイページに保存する
  •  ろーらさん
  • 質問日:2015年9月23日 21:51
  • 回答は締め切りました

質問に回答するにはログイン・会員登録(無料)が必要です

回答する

A

ベストアンサーに選ばれた回答

 

回答. 7回答日時: 2015年9月25日 18:14

豆乳プリン簡単です、手作りしてみてください。
材料 豆乳 400cc 、はちみつ 大さじ4、粉ゼラチン 5g+水 50cc
1 ゼラチンは50ccの水でふやかしておく。
2 鍋に豆乳とはちみつを入れ火にかけ、はちみつを溶かします。
3 沸騰直前で火を止め、1のゼラチンを入れよく溶かします。
4 3を容器に入れ、粗熱が取れたら冷蔵庫で冷やし固める。
はちみつを砂糖や黒砂糖にしてもおいしいですよ。抹茶やココア、紅茶味にしてもおいしいです。

 RINGO大好きさん

グッド!smile

10

質問者からのコメント

ベストアンサーに選んだ理由やお礼

作ってみますね!ありがとうございます!

サンプルろーらさん回答日時:2015年10月5日 20:29

ベストアンサー以外の回答

並び替え:
グッド!の多い順
新着順

回答. 6回答日時: 2015年9月24日 22:00

コンビニや大型スーパーに色んなスイーツ売っています♪プリンやゼリー系だったら豆乳とゼラチンで卵も使わないでヘルシーで簡単に作れるので自分で作った方が安いし甘さも調節できますよ(^-^)
お菓子作り 代用 牛乳 で検索してみると色んなものが出ているのでチェックしてみると良いかも…(^o^)

 チェズさん

グッド!smile

10

質問者からのコメント

回答. 5回答日時: 2015年9月24日 16:31

おとうふ工房いしかわ
で、乳製品不使用のプリンがあります。
通販もできるみたいですよ~♪

 なっち612さん

グッド!smile

12

質問者からのコメント

 ろーらさん コメント日時:2015年10月5日 20:28

調べてみます!

調べてみます!

回答. 4回答日時: 2015年9月24日 08:29

「マクロビ お菓子」「ベジタリアン お菓子」などで検索すると沢山出てきます。
お近くに自然食料品店さんがあれば大抵アレルギー対応の商品は販売されていると思いますが、一般的に手軽に買えるものをお探しでしょうか?
そして文面から察するにお煎餅などの乾いたものでなく水分の多いデザートですよね。
では…
・ビオクラさんのお菓子
 ローソンでも取り扱われています。
 ナチュラルローソンなら種類も多いかもしれませんが、普通のローソンでもあったように思います。(クッキー系だけだったかもしれません)
・クラシエさんの豆乳アイス
 生協や大きめのスーパー、コンビニで販売されています。
・モスバーガーの期間限定でアレルギー対応のスイーツ
 近く10月20日から『やさしい豆乳スイーツ レアチーズ風』と、『やさしい豆乳スイー
ツ ショコラ』を発売されるそうです。
・ソヤファームさんの『豆乳で作ったヨーグルト』
 一般スーパー、生協で販売されています。
・シャトレーゼさんのお菓子
 公式HPで特定のアレルギー物質を含まない商品検索が出来ます。
 和菓子、洋菓子、アイス、ケーキ、パン、米菓、マカロン、ゼリー等々…沢山ありますよ。
・ミスタードーナツさんの『ふかふか焼きドーナツ』
・くら寿司『なめらか豆乳アイス』『まるごと果実シャーベット』
・カルディさんで乳・卵・小麦不使用のチョコレートやお菓子が販売されています。

最近はアレルゲンフリー商品も一段と増えて本当に有難いですよね。
近年の健康志向の風潮は、身体に優しい商品を選ぶ幅をぐっと増やしてくれているのでアレルギーではなくても嬉しい限りです♪

 餅たまこさん

グッド!smile

18

質問者からのコメント

回答. 3回答日時: 2015年9月24日 07:55

卵は大丈夫ですか?豆乳入りの卵プリンが有ります。
乳製品無しで デザート検索をしてみて下さい。
きっと、お気に入りが見つかると思います。

 ハリ―さん

グッド!smile

16

質問者からのコメント

回答. 2回答日時: 2015年9月24日 07:16

シフォンケーキはサラダオイルを使うのでバターも使わないので
いいのではないですか?

抹茶を入れたりドライフルーツを入れたり野菜類をいれたり
変化が付けれます。

私 ふんわりで大好きなんです。

 yamayuri 71さん

グッド!smile

17

質問者からのコメント

回答. 1回答日時: 2015年9月23日 22:33

「豆乳ヨーグルト」はありますよね。
大手スーパーとかで手に入ると思います。

 SLK350さん

グッド!smile

17

質問者からのコメント

  • 前へ
  • 1
  • 次へ

「その他「食べる」」のQ&Aを見るすべて見る