料理区分
ジャンル
調理法
人数
みんなで解決!食のQ&A

最新のQ&A

  • お盆に主人の家族が全員揃います。

    毎年お盆になると主人の兄夫婦か弟夫婦(子供あり)が帰省します。今まではどちらかづつでしたが今年は2家族が揃うので全員で12人居ます。人数が人数なので料理か飲み物を持っていこうと思ったのですが義母は手ぶらでいいと言います。どうしたらいいでしょうか? 私としては子供が好きそうなオードブルを盛り付けて持っていこうと思ってました。去年余り子供の好きなメニューがなかったので・・・。ちなみに去年も義母からは断られました。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 簡単にパラパラ本格炒飯をどうしたら作れますか?

    香味ペーストで作りました。あつあつのご飯でレシピ通りに作りましたが、ご飯も卵もパラパラにならず、香味ペーストの味もまばらに味がついてしまいます。 本格的で卵もパラパラ、ご飯もパラパラ、味も均等につくようにするのはどうしたら良いですか? 料理は、ほとんど出来ませんが、まずは、美味しい炒飯が作って食べたいです。

  • バターナッツかぼちゃ

    バターナッツかぼちゃのおいしい食べ方はスープ以外では何がありますか?レシピもあればよろしくお願いします。

  • 甘酒

    お粥と麹菌で作る昼間でも飲めるノンアルコール甘酒に夢中。以前酸っぱくならないよに冷凍保存を教えていただき助かっています。作り始めて初めて甘くない甘酒が出来ましたQQ??どうしてだったんでしょう?無理して飲んでいます。次回のは失敗したくないので教えてください。

  • スルメ(あたりめ)の料理法

    酒のあてにあたりめを買ったのですが、140グラム入り2袋も、美味しいのですが、硬くて歯にあいません。それで何か他に良い食べ方、料理法はないですか、教えて下さい

もっと見る

ランキング

  • ダニがわく調味料

    一般に粉もの、お菓子などダニがわきやすい食品は冷蔵庫に保存しますが、調味料で一味などもダニが湧くと聞きました。 ほかの調味料なども気になり調べましたが、わからないものがたくさんあり、詳しい方、教えて下さい。 塩、ニンニク粉、コーヒー粉、ジンジャーパウダー、玉ねぎパウダー、胡椒などはどうでしょうか?よろしくお願いします。

  • なす料理の仕上がりを綺麗にするにはどうすれば~

    なす料理は好きでよく作りますが、出来上がりのなすの色が気になります。綺麗になす色を残して料理をするにはどうすれば良いでしょうか。

  • バターナッツかぼちゃ

    バターナッツかぼちゃのおいしい食べ方はスープ以外では何がありますか?レシピもあればよろしくお願いします。

  • お盆に主人の家族が全員揃います。

    毎年お盆になると主人の兄夫婦か弟夫婦(子供あり)が帰省します。今まではどちらかづつでしたが今年は2家族が揃うので全員で12人居ます。人数が人数なので料理か飲み物を持っていこうと思ったのですが義母は手ぶらでいいと言います。どうしたらいいでしょうか? 私としては子供が好きそうなオードブルを盛り付けて持っていこうと思ってました。去年余り子供の好きなメニューがなかったので・・・。ちなみに去年も義母からは断られました。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 甘酒

    お粥と麹菌で作る昼間でも飲めるノンアルコール甘酒に夢中。以前酸っぱくならないよに冷凍保存を教えていただき助かっています。作り始めて初めて甘くない甘酒が出来ましたQQ??どうしてだったんでしょう?無理して飲んでいます。次回のは失敗したくないので教えてください。

もっと見る

  • みんなで解決!「食のQ&A」の使い方
  • よくあるお問い合わせ

あなたの質問を投稿する質問すると30 Smile

質問する

食のQ&Aを検索する

  • SNS

シェアするサービスを
選択してください

Q

  • グッド数 

    226

  • 回答数:21

  • 閲覧数:3273

食べる

食材の活用方法

固形チーズの食べ方

ベビーチーズのような、固形のチーズって、そのまま食べてとってもおいしいですが、
これをつけたら・・・かけたら・・・乗せたらおいしい・・・など、自分流の食べ方ってありますか?

グッド!smile

24

キーワード:
マイページに保存する
  •  ほし☆さん
  • 質問日:2015年9月27日 00:07
  • 回答は締め切りました

質問に回答するにはログイン・会員登録(無料)が必要です

回答する

A

ベストアンサーに選ばれた回答

 

回答. 15回答日時: 2015年9月27日 22:28

レシピ大百科の、きゅうりとトマトのコロコロサラダに、賽の目切りにしたプロセスチーズいれると凄く美味ですよ(^-^)
カットしてサラダに混ぜて使う事が多いです♪
あとは定番ですが、竹輪チーズ。はんぺんチーズ。
おつまみやお弁当に、良く作ります(^o^)
刻んだら牛乳で温めて溶かして、コンスターチでトロミをつけて、チーズソースを作ります♪
茹でたブロッコリー&アスパラガスと和えて常備菜??として、いつも活用しています。
チーズソースは、塩コショウ、コンソメ、ガーリック、カレー粉、味付けの変更でアレンジできるので、
ディップソースとして、色んな野菜をつけて食べても楽しめます♪
お菓子やパン作りに使う事が多いです♪
そのまま角切りにして混ぜこんだり、牛乳で溶かして砂糖で甘くしたチーズ味のプリンやケーキ等に使えます(^-^)

 チェズさん

グッド!smile

13

質問者からのコメント

ベストアンサーに選んだ理由やお礼

色んなアレンジが書いてあったので、選ばせていただきました。
チーズソースがとっても気になったので、作ってみます。
ありがとうございました。

サンプルほし☆さん回答日時:2015年9月28日 15:26

ベストアンサー以外の回答

並び替え:
グッド!の多い順
新着順

回答. 21回答日時: 2015年9月28日 14:53

わさびしょうゆは無難に美味しいですね。玉子料理にはもちろんですが、ちくわに入れて軽くチンして食べると美味しいですよね

 ガチャ先生さん

グッド!smile

2

質問者からのコメント

 ほし☆さん コメント日時:2015年9月28日 15:28

主人がわさびが好きなので、作ってみます。
ありが...もっと見る

主人がわさびが好きなので、作ってみます。
ありがとうございました。

回答. 20回答日時: 2015年9月28日 12:43

味噌粕漬けにすると美味しいですよ~

 かんぱねるらさん

グッド!smile

5

質問者からのコメント

 ほし☆さん コメント日時:2015年9月28日 15:28

発酵食品同士でおいしそうですね。
ありがとうございました。

発酵食品同士でおいしそうですね。
ありがとうございました。

回答. 19回答日時: 2015年9月28日 11:58

ジャムをかけて食べるとデザート感覚で食べられるので、ちょっと甘いものがほしいときにジャムをかけて食べます。
あとはベーコンでくるっと巻いて、軽く焼いて食べるのも美味しいです。我が家ではお弁当としてよく登場します。

 るりぷぅさん

グッド!smile

5

質問者からのコメント

 ほし☆さん コメント日時:2015年9月28日 15:31

じゃむ!?チーズケーキにフルーツを混ぜた感じにな...もっと見る

じゃむ!?チーズケーキにフルーツを混ぜた感じになるんですかね?私的に勇気がいる組み合わせですが、試してみます。
ありがとうございました。

回答. 18回答日時: 2015年9月28日 10:39

プロセスチーズではないのですが、ブルーチーズにはちみつをかけると美味しいですよ。

 ねーたんさん

グッド!smile

6

質問者からのコメント

 ほし☆さん コメント日時:2015年9月28日 15:32

ブルーチーズ食べたことなかったので、買って試して...もっと見る

ブルーチーズ食べたことなかったので、買って試してみます。
ありがとうございました。

回答. 17回答日時: 2015年9月28日 06:58

そのまま、食べるのが好きです。

サイコロ状にカットして、キュウリ・ミニトマト・アボカド・バジル・オリーブオイル、塩、こしょうで味付けします。冷やして食べます。モッツァレラチーズがない時に使います。

チーズの厚さを半分に切り、とろけるチーズの代わりにのせトーストします。美味しいです。

 いがたんさん

グッド!smile

8

質問者からのコメント

 ほし☆さん コメント日時:2015年9月28日 15:33

明日の朝、トーストにトッピングしてみます。
早く...もっと見る

明日の朝、トーストにトッピングしてみます。
早く明日にならないかな☆
ありがとうございました。

回答. 16回答日時: 2015年9月27日 22:40

よくおかかとチーズの入ったおにぎりを作ります。出来たてだとチーズが溶けてさらに美味しくなりますよ〜^o^

 ひかるんるんさん

グッド!smile

11

質問者からのコメント

 ほし☆さん コメント日時:2015年9月28日 15:34

おにぎりに使ったことなかったので、今から子供のお...もっと見る

おにぎりに使ったことなかったので、今から子供のおやつに作ってみます。
ありがとうございました。

回答. 14回答日時: 2015年9月27日 21:30

私もそのまま^^ 旦那は塩をかけます。
この前は、4枚切りの食パンの中をくり抜いて、ポテトサラダ・ウィンナー・サイコロに切ったチーズを、入れて ブラックペッパーをかけて、くり抜いた食パンを戻して、焼いて食べました。

見ずらくて、すいません(+_+)美味しくできましたよ。
試してみて

 のんこさん

グッド!smile

10

質問者からのコメント

 ほし☆さん コメント日時:2015年9月28日 15:35

とってもおいしそうですね。
分厚いパンをみつけた...もっと見る

とってもおいしそうですね。
分厚いパンをみつけたら作ってみます。
ありがとうございました。

回答. 13回答日時: 2015年9月27日 19:57

ベビーチーズは多分プロセスでしょうからクリームチーズをちょいのせが意外にイケる。
ベビーチーズの上にとろけるチーズをのせてオーブントースターで焼く。
チーズにチーズを合わせるのが美味しいよ。

 藤壺さん

グッド!smile

9

質問者からのコメント

 ほし☆さん コメント日時:2015年9月28日 15:36

プロセスチーズでした。
他の種類がないので、今か...もっと見る

プロセスチーズでした。
他の種類がないので、今から買いに行って試してみます。
ありがとうございました。

回答. 12回答日時: 2015年9月27日 17:21

もろきゅうで使われている甘めのお味噌がありますよね。
それを頂いたのが余っていまして、その時にクラッカーとチーズに少量乗せて食べたら意外に美味しかったです。

 かわちぃさん

グッド!smile

9

質問者からのコメント

 ほし☆さん コメント日時:2015年9月28日 15:37

おいしそうですね。
もろきゅうって余るので、やっ...もっと見る

おいしそうですね。
もろきゅうって余るので、やってみます。
ありがとうございます。

回答. 11回答日時: 2015年9月27日 16:40

ちくわの穴の中にチーズをしそで巻いたものを詰めて食べるのが好きです。電子レンジで15秒ほどチンして食べるのも好きです。後はのり巻きにしたり、餃子の皮に包んで揚げて食べるのも好きです。

 RINGO大好きさん

グッド!smile

9

質問者からのコメント

 ほし☆さん コメント日時:2015年9月28日 15:39

色々レシピを書いてくださってありがとうございまし...もっと見る

色々レシピを書いてくださってありがとうございました。
おべんとうに使えそうですね。
作ってみます。
ありがとうございました。

「食材の活用方法」のQ&Aを見るすべて見る