料理区分
ジャンル
調理法
人数
みんなで解決!食のQ&A

最新のQ&A

  • コロッケ

    子供からコロッケのリクエストが有りました。美味しいコロッケを作りたいと思います。シンプルだけど美味しい作り方を教えてください

  • カレーのルー

    貴方の勧めるカレーのルーを教えてお願い致します。

  • オーブントースターの代わり

    皆さまこんばんにゃ。 いつもお世話になっております。 m(__)m 私自宅にオーブントースターがありません。 ただオーブンレンジは持っています。 トースターを使うレシピでオーブンレンジで代用出来ますか? その際の温度・時間設定は如何でしょうか? ご教授よろしくお願い致します。 m(__)m

  • 混ぜご飯。

    サツマイモをご飯と一緒にたくにはどうすればいいの(・・?教えて下さい、

  • 美味しいチャーハンの作り方

    う~んとうなずく程旨いチャーハンの作り方を教えて下さい、!

もっと見る

ランキング

  • 美味しいチャーハンの作り方

    う~んとうなずく程旨いチャーハンの作り方を教えて下さい、!

  • 混ぜご飯。

    サツマイモをご飯と一緒にたくにはどうすればいいの(・・?教えて下さい、

  • オーブントースターの代わり

    皆さまこんばんにゃ。 いつもお世話になっております。 m(__)m 私自宅にオーブントースターがありません。 ただオーブンレンジは持っています。 トースターを使うレシピでオーブンレンジで代用出来ますか? その際の温度・時間設定は如何でしょうか? ご教授よろしくお願い致します。 m(__)m

  • カレーのルー

    貴方の勧めるカレーのルーを教えてお願い致します。

  • コロッケ

    子供からコロッケのリクエストが有りました。美味しいコロッケを作りたいと思います。シンプルだけど美味しい作り方を教えてください

もっと見る

  • みんなで解決!「食のQ&A」の使い方
  • よくあるお問い合わせ

あなたの質問を投稿する質問すると30 Smile

質問する

食のQ&Aを検索する

  • SNS

シェアするサービスを
選択してください

Q

  • グッド数 

    174

  • 回答数:29

  • 閲覧数:762

調理する

作り方・調理方法

サラダ

ボウルに ジャガイモ タマネギ ハム ゆで卵を 入れてマヨネーズを入れて味を付けますが、他に味をつけようとしたら何を入れたらいいですか。

グッド!smile

22

キーワード:
マイページに保存する
  •  yoshi5009さん
  • 質問日:2015年9月28日 18:13
  • 回答は締め切りました

質問に回答するにはログイン・会員登録(無料)が必要です

回答する

A

ベストアンサーに選ばれた回答

 

回答. 28回答日時: 2015年10月1日 01:37

カラシと酢と塩コショウは必須です(^-^)
他の味付けだと
青のりを混ぜる→日本風
バジルソースを混ぜる→イタリア風
ゴマドレと長ネギを混ぜる→和風
カレー粉を混ぜる→インド?風
マヨ+トマトケチャップ→美味でした。子ども受け良い。
酢をワインビネガーやレモン汁に変えるだけでも大分変わります。
カラシを粒マスタード、マヨをオリーブオイルに、酢を上記の様に変更すると洋風で気取った感じに。
じゃがいもオンリーでなくカボチャ少し配合すると甘めになり栄養価も高まります。
じゃがいもをマッシュさせるか、スライスするのかでも大分変わります。ドイツ風?のポテサラ人気も高いみたいですね(^-^)

 チェズさん

グッド!smile

3

質問者からのコメント

 yoshi5009さん コメント日時:2015年10月1日 04:31

有難うござます。

有難うござます。

ベストアンサーに選んだ理由やお礼

有り難ううございました。いろいろと書いてくれたので。ほかの人も有り難うございました。

サンプルyoshi5009さん回答日時:2015年10月11日 08:10

ベストアンサー以外の回答

並び替え:
グッド!の多い順
新着順

回答. 29回答日時: 2015年10月1日 13:45

黒こしょうとお酢を入れてます。

 しあわせだぞうさん

グッド!smile

2

質問者からのコメント

 yoshi5009さん コメント日時:2015年10月1日 14:01

有り難うございます。

有り難うございます。

回答. 27回答日時: 2015年9月30日 23:06

我が家では、隠し味に練乳を入れています!サラダスパゲティにも練乳です!お店で買うお総菜のポテサラや、サラスパの味に近づけますよ(^-^)v
その他には、シーザードレッシングや、フレンチドレッシングを入れても美味しいポテサラになりますよ♪

 キューピー姫さん

グッド!smile

1

質問者からのコメント

 yoshi5009さん コメント日時:2015年10月1日 04:30

有難うございます。

有難うございます。

回答. 26回答日時: 2015年9月29日 18:14

じゃが芋が熱いうちに酢、塩、砂糖少々入れ味をつけてます。冷めたらほかの材料とマヨネーズで味付けして味を見て、塩、コショウかな。
気分を変えたいときは、カレー粉だったり、バジル、ポン酢などをいれます。

 RINGO大好きさん

グッド!smile

3

質問者からのコメント

 yoshi5009さん コメント日時:2015年9月29日 18:37

有難うございます。

有難うございます。

回答. 25回答日時: 2015年9月29日 16:40

ちょっぴりお砂糖入れるとおいしいです。

 たくりくのははさん

グッド!smile

2

質問者からのコメント

 yoshi5009さん コメント日時:2015年9月29日 16:58

有難うございます。

有難うございます。

回答. 24回答日時: 2015年9月29日 16:07

玉子の入ったポテトサラダでしょうか。マヨネーズで味がついているので、加えるとすれば、スパイスやハーブ類かな。卵が入っているので、オールスパイスや、ナツメグなどが相性がいいと思います。さわやか系なら、バジルや、ローズマリーが合うと思います。エスニック系なら、クミンや、コリアンダーなどです。ほんのひと振りで、がらりと風味が変わりますよ。

 ぷんさん

グッド!smile

4

質問者からのコメント

 yoshi5009さん コメント日時:2015年9月29日 16:19

有難うございます。

有難うございます。

回答. 23回答日時: 2015年9月29日 15:58

粉末のカレー粉です、スパイシーさで塩分も少なくても気にならないし、見た目もキレイです。

 もーたーまんさん

グッド!smile

5

質問者からのコメント

 yoshi5009さん コメント日時:2015年9月29日 16:05

有難うございます。

有難うございます。

回答. 22回答日時: 2015年9月29日 13:56

これからの時期なら、柚子をしぼって、塩とオリーブオイルをかけて食べたらおいしそう。

 ほし☆さん

グッド!smile

4

質問者からのコメント

 yoshi5009さん コメント日時:2015年9月29日 15:04

有難うございます。

有難うございます。

回答. 21回答日時: 2015年9月29日 12:44

黒胡椒で味が引き締まります。

 あじいちもんめさん

グッド!smile

4

質問者からのコメント

 yoshi5009さん コメント日時:2015年9月29日 15:04

ありがとうございます、

ありがとうございます、

回答. 20回答日時: 2015年9月29日 12:38

ウチはポテトサラダや、マカロニサラダにはゴマだれを一緒に混ぜます。
ちょっと和風になって日々の食事に合いやすくなります。

 なっち612さん

グッド!smile

3

質問者からのコメント

 yoshi5009さん コメント日時:2015年9月29日 15:03

有難うございます。

有難うございます。

回答. 19回答日時: 2015年9月29日 11:42

じゃが芋が熱いうちに下味をつけます。オリーブオイル、酢、塩コショウ、砂糖です。
冷めたら、具とマヨネーズ。仕上げに黒胡椒を振ると大人な味です。

 きっちさん

グッド!smile

4

質問者からのコメント

 yoshi5009さん コメント日時:2015年9月29日 12:22

有難うございます。

有難うございます。

「作り方・調理方法」のQ&Aを見るすべて見る