料理区分
ジャンル
調理法
人数
みんなで解決!食のQ&A

最新のQ&A

  • こんばんわ☆

    タン先が安くて買ってみました! タンシチューを作ってみたのですが、タン先はやっぱりトロトロにならないですか?普通の鍋で3時間煮込んでみたのですが、足りないですか? 牛タン先をトロトロにする方法知ってる方はお願いいたします

  • お盆に主人の家族が全員揃います。

    毎年お盆になると主人の兄夫婦か弟夫婦(子供あり)が帰省します。今まではどちらかづつでしたが今年は2家族が揃うので全員で12人居ます。人数が人数なので料理か飲み物を持っていこうと思ったのですが義母は手ぶらでいいと言います。どうしたらいいでしょうか? 私としては子供が好きそうなオードブルを盛り付けて持っていこうと思ってました。去年余り子供の好きなメニューがなかったので・・・。ちなみに去年も義母からは断られました。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 簡単にパラパラ本格炒飯をどうしたら作れますか?

    香味ペーストで作りました。あつあつのご飯でレシピ通りに作りましたが、ご飯も卵もパラパラにならず、香味ペーストの味もまばらに味がついてしまいます。 本格的で卵もパラパラ、ご飯もパラパラ、味も均等につくようにするのはどうしたら良いですか? 料理は、ほとんど出来ませんが、まずは、美味しい炒飯が作って食べたいです。

  • バターナッツかぼちゃ

    バターナッツかぼちゃのおいしい食べ方はスープ以外では何がありますか?レシピもあればよろしくお願いします。

  • 甘酒

    お粥と麹菌で作る昼間でも飲めるノンアルコール甘酒に夢中。以前酸っぱくならないよに冷凍保存を教えていただき助かっています。作り始めて初めて甘くない甘酒が出来ましたQQ??どうしてだったんでしょう?無理して飲んでいます。次回のは失敗したくないので教えてください。

もっと見る

ランキング

  • バターナッツかぼちゃ

    バターナッツかぼちゃのおいしい食べ方はスープ以外では何がありますか?レシピもあればよろしくお願いします。

  • お盆に主人の家族が全員揃います。

    毎年お盆になると主人の兄夫婦か弟夫婦(子供あり)が帰省します。今まではどちらかづつでしたが今年は2家族が揃うので全員で12人居ます。人数が人数なので料理か飲み物を持っていこうと思ったのですが義母は手ぶらでいいと言います。どうしたらいいでしょうか? 私としては子供が好きそうなオードブルを盛り付けて持っていこうと思ってました。去年余り子供の好きなメニューがなかったので・・・。ちなみに去年も義母からは断られました。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 簡単にパラパラ本格炒飯をどうしたら作れますか?

    香味ペーストで作りました。あつあつのご飯でレシピ通りに作りましたが、ご飯も卵もパラパラにならず、香味ペーストの味もまばらに味がついてしまいます。 本格的で卵もパラパラ、ご飯もパラパラ、味も均等につくようにするのはどうしたら良いですか? 料理は、ほとんど出来ませんが、まずは、美味しい炒飯が作って食べたいです。

  • こんばんわ☆

    タン先が安くて買ってみました! タンシチューを作ってみたのですが、タン先はやっぱりトロトロにならないですか?普通の鍋で3時間煮込んでみたのですが、足りないですか? 牛タン先をトロトロにする方法知ってる方はお願いいたします

もっと見る

  • みんなで解決!「食のQ&A」の使い方
  • よくあるお問い合わせ

あなたの質問を投稿する質問すると30 Smile

質問する

食のQ&Aを検索する

  • SNS

シェアするサービスを
選択してください

Q

  • グッド数 

    248

  • 回答数:23

  • 閲覧数:1189

食べる

おすすめの食ベ方

牛乳の飲み方

ココア、コーヒー、紅茶以外で牛乳をおいしく飲める方法を教えてください。

グッド!smile

22

キーワード:
マイページに保存する
  •  AxCxさん
  • 質問日:2015年9月29日 21:53
  • 回答は締め切りました

質問に回答するにはログイン・会員登録(無料)が必要です

回答する

A

ベストアンサーに選ばれた回答

 

回答. 21回答日時: 2015年10月1日 00:49

大好き!! カルピス!!!
ブランデー、ラム酒等ホットミルクにいれると快眠出来ます(^-^)ラムレーズンを入れちゃっても美味です。
レモンを絞っていれるとヨーグルトドリンク風になります♪
甘酒をミルクで割るのもコク甘で好きです。
抹茶粉末をミルクホイッパーで泡立てて飲むのも
実は、ほうじ茶や烏龍茶、ジャスミン茶、麦茶にも合います。ホットでもアイスでも美味しい。
ココナツミルクをミルクで薄めても美味しい。
牛乳嫌いさんには
バニラエッセンスヒトフリで風味良く飲めます。
アーモンドエッセンスだと杏仁豆腐の風になります♪
質問外の解答になりますが
市販の4個組ヨーグルトとミルクと水を撹拌してペットボトル(500ml)にいれて冷凍。シャリシャリフローズンヨーグルトを食後や風呂上がりに食べると最高ですよ(^-^)

煮詰めてミルクジャムやコンデンスミルクを作る事も多いです♪

 チェズさん

グッド!smile

9

質問者からのコメント

 AxCxさん コメント日時:2015年10月1日 20:49

多くの方法を教えていただきありがとうございます。

多くの方法を教えていただきありがとうございます。

ベストアンサーに選んだ理由やお礼

バニラエッセンスやアーモンドエッセンスなどの簡易な方法
さらに洋酒で割る、加えて質問外の方法まで教えて頂き牛乳を活用できそうです。

ありがとうございます。

サンプルAxCxさん回答日時:2015年10月1日 20:51

ベストアンサー以外の回答

並び替え:
グッド!の多い順
新着順

回答. 24回答日時: 2015年10月1日 12:44

カルピス+牛乳
濃縮カルピスに牛乳をたす、カルビス牛乳。

 mariko.さん

グッド!smile

6

質問者からのコメント

 AxCxさん コメント日時:2015年10月1日 20:47

ありがとうございます。

ありがとうございます。

回答. 23回答日時: 2015年10月1日 11:58

きな粉+はちみつ。温めて飲むと、朝食や小腹がすいた時に腹持ちが良くて良いですよ(^-^)b
これからの季節は、すりおろした生姜を加えるとカラダが温まってさらにGoo!
ホットハニーミルクには、ブランデーやラム酒などの洋酒も合います♪

 asajirouさん

グッド!smile

6

質問者からのコメント

 AxCxさん コメント日時:2015年10月1日 20:47

ありがとうございます。

ありがとうございます。

回答. 22回答日時: 2015年10月1日 09:49

ヨーグルトドリンク。牛乳にヨーグルトを入れて、ブルーベリージャムやいちごジャムなどお好みのジャムを混ぜて飲むのが好きです。

 オジロワシさん

グッド!smile

6

質問者からのコメント

 AxCxさん コメント日時:2015年10月1日 20:47

ありがとうございます。

ありがとうございます。

回答. 20回答日時: 2015年9月30日 23:37

バナナジュースが簡単で手軽に摂れます。または、シリアルに入れて朝食やおやつに食べます

 ガチャ先生さん

グッド!smile

8

質問者からのコメント

 AxCxさん コメント日時:2015年10月1日 20:47

ありがとうございます。

ありがとうございます。

回答. 19回答日時: 2015年9月30日 22:50

バナナジュースです!
我が家では、スロージューサーにバナナと牛乳を入れミックスして飲んでいます!とても美味しいですよ!

 キューピー姫さん

グッド!smile

8

質問者からのコメント

 AxCxさん コメント日時:2015年10月1日 20:47

ありがとうございます。

ありがとうございます。

回答. 18回答日時: 2015年9月30日 22:08

ちょっと違うかもしれませんが、薄めのコンソメスープに牛乳を同量加え、溶き卵を流し入れたら、塩コショウで味を調えます。ホールコーンをいれるもよし、手軽に出来て美味しいですよ。

 もーたーまんさん

グッド!smile

11

質問者からのコメント

 AxCxさん コメント日時:2015年10月1日 20:47

ありがとうございます。

ありがとうございます。

回答. 17回答日時: 2015年9月30日 21:41

風呂上りに左手を腰にあて、足を軽く開き、背中をぴしっと伸ばして一気に飲むとおいしく頂けます

コヒーに砂糖二杯、アジシオ少々入れるとおいしいです

 顔文字さん

グッド!smile

11

質問者からのコメント

 AxCxさん コメント日時:2015年10月1日 20:48

ありがとうございます。

ありがとうございます。

回答. 16回答日時: 2015年9月30日 19:58

牛乳+甘酒。
ホットでも冷たくても、常温でもOK。
牛乳½、甘酒½が基本ですが割合はお好みで。
朝食に優しい甘さです。おやつにも、勿論。

 藤壺さん

グッド!smile

9

質問者からのコメント

 AxCxさん コメント日時:2015年10月1日 20:48

ありがとうございます。

ありがとうございます。

回答. 15回答日時: 2015年9月30日 18:02

カルピス牛乳 スムージー 抹茶牛乳

 moko226さん

グッド!smile

11

質問者からのコメント

 AxCxさん コメント日時:2015年10月1日 20:48

ありがとうございます。

ありがとうございます。

回答. 14回答日時: 2015年9月30日 17:44

りんご酢、きな粉、レモン汁とはちみつ、バナナ、抹茶など入れて飲んでます。

 RINGO大好きさん

グッド!smile

12

質問者からのコメント

 AxCxさん コメント日時:2015年10月1日 20:46

ありがとうございます。

ありがとうございます。

「おすすめの食ベ方」のQ&Aを見るすべて見る