料理区分
ジャンル
調理法
人数
みんなで解決!食のQ&A

最新のQ&A

  • vpayfast

    アリペイ(Alipay)やウィーチャット(Wechat)をチャージしたいなら、vpayfast.comを試して見てください。ずっとこのサイトを利用しています。お客様サービスもいいし、配達もとても早いです。

  • こんばんわ☆

    タン先が安くて買ってみました! タンシチューを作ってみたのですが、タン先はやっぱりトロトロにならないですか?普通の鍋で3時間煮込んでみたのですが、足りないですか? 牛タン先をトロトロにする方法知ってる方はお願いいたします

  • お盆に主人の家族が全員揃います。

    毎年お盆になると主人の兄夫婦か弟夫婦(子供あり)が帰省します。今まではどちらかづつでしたが今年は2家族が揃うので全員で12人居ます。人数が人数なので料理か飲み物を持っていこうと思ったのですが義母は手ぶらでいいと言います。どうしたらいいでしょうか? 私としては子供が好きそうなオードブルを盛り付けて持っていこうと思ってました。去年余り子供の好きなメニューがなかったので・・・。ちなみに去年も義母からは断られました。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 簡単にパラパラ本格炒飯をどうしたら作れますか?

    香味ペーストで作りました。あつあつのご飯でレシピ通りに作りましたが、ご飯も卵もパラパラにならず、香味ペーストの味もまばらに味がついてしまいます。 本格的で卵もパラパラ、ご飯もパラパラ、味も均等につくようにするのはどうしたら良いですか? 料理は、ほとんど出来ませんが、まずは、美味しい炒飯が作って食べたいです。

  • バターナッツかぼちゃ

    バターナッツかぼちゃのおいしい食べ方はスープ以外では何がありますか?レシピもあればよろしくお願いします。

もっと見る

ランキング

  • バターナッツかぼちゃ

    バターナッツかぼちゃのおいしい食べ方はスープ以外では何がありますか?レシピもあればよろしくお願いします。

  • お盆に主人の家族が全員揃います。

    毎年お盆になると主人の兄夫婦か弟夫婦(子供あり)が帰省します。今まではどちらかづつでしたが今年は2家族が揃うので全員で12人居ます。人数が人数なので料理か飲み物を持っていこうと思ったのですが義母は手ぶらでいいと言います。どうしたらいいでしょうか? 私としては子供が好きそうなオードブルを盛り付けて持っていこうと思ってました。去年余り子供の好きなメニューがなかったので・・・。ちなみに去年も義母からは断られました。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 甘酒

    お粥と麹菌で作る昼間でも飲めるノンアルコール甘酒に夢中。以前酸っぱくならないよに冷凍保存を教えていただき助かっています。作り始めて初めて甘くない甘酒が出来ましたQQ??どうしてだったんでしょう?無理して飲んでいます。次回のは失敗したくないので教えてください。

  • 簡単にパラパラ本格炒飯をどうしたら作れますか?

    香味ペーストで作りました。あつあつのご飯でレシピ通りに作りましたが、ご飯も卵もパラパラにならず、香味ペーストの味もまばらに味がついてしまいます。 本格的で卵もパラパラ、ご飯もパラパラ、味も均等につくようにするのはどうしたら良いですか? 料理は、ほとんど出来ませんが、まずは、美味しい炒飯が作って食べたいです。

  • こんばんわ☆

    タン先が安くて買ってみました! タンシチューを作ってみたのですが、タン先はやっぱりトロトロにならないですか?普通の鍋で3時間煮込んでみたのですが、足りないですか? 牛タン先をトロトロにする方法知ってる方はお願いいたします

もっと見る

  • みんなで解決!「食のQ&A」の使い方
  • よくあるお問い合わせ

あなたの質問を投稿する質問すると30 Smile

質問する

食のQ&Aを検索する

  • SNS

シェアするサービスを
選択してください

Q

  • グッド数 

    198

  • 回答数:13

  • 閲覧数:4510

食べる

食材の活用方法

大量に消費できるかぼちゃレシピ

かぼちゃレシピで、これは美味しい!があれば教えてください。
私は、ミキサーでトロトロにして、カレーに入れます。
甘くなって、子供に好評でした。

グッド!smile

25

キーワード:
マイページに保存する
  •  ほし☆さん
  • 質問日:2015年10月1日 04:36
  • 回答は締め切りました

質問に回答するにはログイン・会員登録(無料)が必要です

回答する

A

ベストアンサーに選ばれた回答

 

回答. 9回答日時: 2015年10月1日 12:50

けいちゃんさん同様丸ごと南瓜グラタンです!(小ぶりの物で作りました)
これはホワイトソースを使ってないので超簡単です!
南瓜の上を切り・種とわたを取りレンジでチンして南瓜に火を通す
中の具は、玉ねぎ・ベーコン・コーンを塩・こしょうで炒める。
炒めた具を南瓜の中に入れとろけるチーズをのせてオーブンでチーズがとろけたら、ピーマンをのせる(予熱でOK)

 Pごんさん

グッド!smile

17

質問者からのコメント

ベストアンサーに選んだ理由やお礼

1個丸ごと使ったレシピで、しかもホワイトソースを使わず簡単そうだったので、選ばせていただきました。
画像までつけていただきまして、ありがとうございました。とってもおいしそうです。

サンプルほし☆さん回答日時:2015年10月1日 14:09

ベストアンサー以外の回答

並び替え:
グッド!の多い順
新着順

回答. 13回答日時: 2015年10月1日 13:51

天ぷらにしてもみじおろしで食べるのも美味しいですよ。

 q1さん

グッド!smile

11

質問者からのコメント

 ほし☆さん コメント日時:2015年10月1日 14:05

もみじおろしでさっぱりして、たくさん食べれそうで...もっと見る

もみじおろしでさっぱりして、たくさん食べれそうですね。
ありがとうございました。

回答. 12回答日時: 2015年10月1日 13:14

南瓜サラダにマヨネーズとレーズンバターを入れると、凄く美味しいですよ!
クラッカーにのせて、おしゃれにワインで、大人の酒のつまみにもなりますよ。

 Pごんさん

グッド!smile

14

質問者からのコメント

 ほし☆さん コメント日時:2015年10月1日 14:05

甘いサラダなら、子供も食べてくれそうです。
あり...もっと見る

甘いサラダなら、子供も食べてくれそうです。
ありがとうございました。

回答. 11回答日時: 2015年10月1日 13:09

私はかぼちゃを薄く切り、それを豚肉で巻き、塩胡椒を豚肉にし、焼きます。タレはみりん、砂糖、醤油で作ります。かぼちゃは少し茹でた方が早く焼けます。
美味しいですよ。

 しあわせだぞうさん

グッド!smile

13

質問者からのコメント

 ほし☆さん コメント日時:2015年10月1日 14:06

お肉で巻いたら、主人も食べてくれそうです。
あり...もっと見る

お肉で巻いたら、主人も食べてくれそうです。
ありがとうございました。

回答. 10回答日時: 2015年10月1日 12:55

ソーセージ、キュウリ。ゆでた人参に茹でてつぶしたかぼちゃをマヨネーズであえてかぼちゃサラダを。味噌汁に入れても甘味がありますけれど。まだ作ってはいないけれどかぼちゃのニョッキも面白いかもしれません。後コロッケ、かぼちゃのオムレツ、天ぷら、にんにくを入れて煮ると変わった味の煮つけになります。

 ももひめ7さん

グッド!smile

12

質問者からのコメント

 ほし☆さん コメント日時:2015年10月1日 14:07

味噌汁に入れたら、おいしそうですね。
ありがとう...もっと見る

味噌汁に入れたら、おいしそうですね。
ありがとうございました。

回答. 8回答日時: 2015年10月1日 12:14

カボチャ、甘みがあって美味しいですよね。
我が家では煮物を多めに作って、残ったら潰してリメイクします。
豆乳鍋に入れると綺麗なお鍋の出汁に。
マヨネーズを加えて和風サラダに。豆乳や生クリームでのばしてグラタンに。
砂糖と片栗粉、チーズなどを入れて丸めて焼けばお焼きに。
砂糖と水少々を加えて練ればペーストに。それをパンに塗ってトーストしても美味しいデス。

お子さんにたくさん食べてもらえるような美味しいレシピに出逢えますように♪

 asajirouさん

グッド!smile

13

質問者からのコメント

 ほし☆さん コメント日時:2015年10月1日 14:10

煮物からのリメイクいいですね。
おやきもおいしそ...もっと見る

煮物からのリメイクいいですね。
おやきもおいしそう。
ありがとうございました。

回答. 7回答日時: 2015年10月1日 11:39

まるのまんまのカボチャなら 中をくりぬいてグラタンなんていかがでしよう。
あと カボチャのコロッケなら冷凍もきくので 我が家では好きですね。

 けいちゃん☆さん

グッド!smile

12

質問者からのコメント

 ほし☆さん コメント日時:2015年10月1日 14:11

かぼちゃのコロッケいいですね。たくさん作って冷凍...もっと見る

かぼちゃのコロッケいいですね。たくさん作って冷凍してみます。
ありがとうございました。

回答. 6回答日時: 2015年10月1日 11:21

南瓜のコロッケです!この写真は南瓜丸まる1個使いました。
レンジでチンして柔らかくして、中に玉ねぎと、とろけるチーズを入れる
もちろん種も干して、フライパンで煎り、コロッケに付けたり・南瓜サラダのアクセントに使いました!

 Pごんさん

グッド!smile

15

質問者からのコメント

 ほし☆さん コメント日時:2015年10月1日 14:12

種まで使われててすごいですね。私もやってみます。...もっと見る

種まで使われててすごいですね。私もやってみます。
ありがとうございました。

回答. 5回答日時: 2015年10月1日 10:08

茹でて潰したカボチャに、でんぷんを混ぜて団子にする。
フライパンに油を少し入れて焼くと、あっという間に無くなってしまいます。

 オジロワシさん

グッド!smile

13

質問者からのコメント

 ほし☆さん コメント日時:2015年10月1日 14:13

おやつなら、子供もパクパク食べてくれそうですね。...もっと見る

おやつなら、子供もパクパク食べてくれそうですね。
ありがとうございました。

回答. 4回答日時: 2015年10月1日 08:43

丸ごとの南瓜なら種を取り除きレンジで竹串を通るまで熱して
内側を削いでプリン液と合わせて南瓜にもどしてレンジで蒸して
丸ごとカボチャプリンにするとボュームのあるおやつになります。
カットされた南瓜なら茹でて実を潰して砂糖と混ぜて茶巾絞りにして
ジャックオーランタンのように顔をつけると可愛いです。そろそろシーズンですし。
皮は素揚げにして野菜チップスにしておつまみにもいいです。

 プチプチプリンさん

グッド!smile

15

質問者からのコメント

 ほし☆さん コメント日時:2015年10月1日 14:14

今からハロウィーンなので、その時にプリン作ってみ...もっと見る

今からハロウィーンなので、その時にプリン作ってみます。
楽しみ☆
ありがとうございました。

回答. 3回答日時: 2015年10月1日 08:15

かぼちゃの皮を剥き種取りをして煮物用に切り柔らかにします。レンジでも、蒸かしても、茹でても・・・お好みでね。
砂糖少々、バニラエッセンス、生クリームと混ぜて冷めたら餃子の皮で包み油で揚げる。
さつま芋でも美味しいけど かぼちゃの方が滑らかになって何個でも食べられちゃうわ。
子供達の おやつで大人気でした。今は、亭主だけが喜んで食べてくれるの(笑)

 ハリ―さん

グッド!smile

15

質問者からのコメント

 ほし☆さん コメント日時:2015年10月1日 14:15

パリトロでおいしそうですね。想像しただけでお腹が...もっと見る

パリトロでおいしそうですね。想像しただけでお腹がすいてきました。
ありがとうございました。

「食材の活用方法」のQ&Aを見るすべて見る