料理区分
ジャンル
調理法
人数
みんなで解決!食のQ&A

最新のQ&A

  • カレーのルー

    貴方の勧めるカレーのルーを教えてお願い致します。

  • オーブントースターの代わり

    皆さまこんばんにゃ。 いつもお世話になっております。 m(__)m 私自宅にオーブントースターがありません。 ただオーブンレンジは持っています。 トースターを使うレシピでオーブンレンジで代用出来ますか? その際の温度・時間設定は如何でしょうか? ご教授よろしくお願い致します。 m(__)m

  • 混ぜご飯。

    サツマイモをご飯と一緒にたくにはどうすればいいの(・・?教えて下さい、

  • 美味しいチャーハンの作り方

    う~んとうなずく程旨いチャーハンの作り方を教えて下さい、!

  • 残ったカレーを使った簡単レシピを教えて下さい

    カレーが残ると次の日はカレーうどんにしたりしてワンパターンです。 簡単にできるカレーを使ったレシピを教えて下さい。 お願いします。

もっと見る

ランキング

  • 筋肉量UP

    現在、膝の靭帯を怪我していてあまり運動量が多くありません。ですが筋肉量を上げたいです。でも、カロリーが高すぎたりする食事はなるべく避けたいです。ヘルシーかつ、タンパク質豊富なレシピを知りたいです。

  • 美味しいチャーハンの作り方

    う~んとうなずく程旨いチャーハンの作り方を教えて下さい、!

  • からすがれい煮つけ出来ました

     質問ではありません、調理方法のお礼です。  ようやく、からすがれい購入で出来ました。 以前藤壺さま、SLK350さまから、煮つけ方の御指南頂いた様に作ったところ、百貨店の地下売場の味とそれほど遜色ない仕上がりになりました。有難うございました。  これからは、酒、しょうゆ、みりん等の比率を参考にして、今まで貧弱な献立のレパートリーを少しづつ増やしていきます。

  • 残ったカレーを使った簡単レシピを教えて下さい

    カレーが残ると次の日はカレーうどんにしたりしてワンパターンです。 簡単にできるカレーを使ったレシピを教えて下さい。 お願いします。

  • おからサラダ

    ポテトサラダよりおからサラダが好きです! おからは加熱しなければなろませんね? 美味しいおからサラダの作り方を教えて下さい。

もっと見る

  • みんなで解決!「食のQ&A」の使い方
  • よくあるお問い合わせ

あなたの質問を投稿する質問すると30 Smile

質問する

食のQ&Aを検索する

  • SNS

シェアするサービスを
選択してください

Q

  • グッド数 

    276

  • 回答数:29

  • 閲覧数:1181

調理する

その他「調理する」

クリームシチューには…

我が家では、クリームシチューには定番の鶏肉・玉ねぎ・にんじん・じゃがいもの他に、銀杏を入れるのですが、皆さんのご家庭では具材は何を入れていますか?

グッド!smile

24

キーワード:
マイページに保存する
  •  キューピー姫さん
  • 質問日:2015年10月2日 14:55
  • 回答は締め切りました

質問に回答するにはログイン・会員登録(無料)が必要です

回答する

A

ベストアンサーに選ばれた回答

 

回答. 24回答日時: 2015年10月3日 12:22

その時に冷蔵庫にあるもの。 真冬なら牡蛎とホウレンソウも美味しいです。
プロセスチーズをサイコロに切って入れたりもしますし、粉チーズを入れることも。
気分によっては少し甘目にして、ミックスベジタブルを入れたら子供向けに。
アサリを入れればクラムチャウダー風。
ポトフならセロリは外せませんが、クリームシチューなら何でもあり。ただ、ウィンナーは入れると味が強すぎるので入れません、牡蛎の時はその日に食べる量しか作りません。

余談ですが、ルウの量の調節(微妙に薄いとか)にクノールカップスープの素が結構使えます(笑)
そしてなぜか青のりは外せない・・・

 ねーたんさん

グッド!smile

12

質問者からのコメント

 キューピー姫さん コメント日時:2015年10月3日 19:35

牡蠣はこれからの時期ぴったりな食材ですね!
シ...もっと見る

牡蠣はこれからの時期ぴったりな食材ですね!
シチューに入れたら、出汁が出て美味しくなりそう~~~(●^o^●)♪
牡蠣とほうれん草の組合わせ是非作ってみますね!
アドバイスありがとうございましたm(__)m

ベストアンサーに選んだ理由やお礼

牡蠣は、私の大好物でしたがシチューに入れちゃう事は思いつきませんでした!
牡蠣とほうれん草はとっても良い組合わせでぴったりだと思いました!
アドバイス本当にありがとうございました(●^o^●)

サンプルキューピー姫さん回答日時:2015年10月3日 19:38

ベストアンサー以外の回答

並び替え:
グッド!の多い順
新着順

回答. 32回答日時: 2015年10月3日 18:50

定番のにん、たま、じゃが、そして冷凍のコーン。鶏肉、ベーコン、冷凍のむきあさり、なんかも入れます。それに、厚めに皮むいたブロッコリーの芯をいれます。人参と同様な切り方です
ブロッコリーの緑の部分はおかずとして、サラダで食べます。
貧乏性でブロッコリーの芯を捨てられなくて入れてますが、あんまり気づかないでふつうに食べちゃいますよ。

 もりすさん

グッド!smile

7

質問者からのコメント

回答. 31回答日時: 2015年10月3日 17:54

ブロッコリー、カリフラワー、カブをよく使います。この時期は、じゃが芋の代わりに、栗やサツマイモを使うと季節感が出ていいですね。12月になると、普通の人参から、金時人参に代わります。肉類は、定番の鶏肉、たまに、ミートボールも入れます。

 ぷんさん

グッド!smile

7

質問者からのコメント

回答. 30回答日時: 2015年10月3日 17:17

我が家は秋はしゃけとさつまいもで作る時もあります。目先が変わって食欲が増します。

 ゆめのすけさん

グッド!smile

7

質問者からのコメント

回答. 29回答日時: 2015年10月3日 16:33

この間はかぼちゃをじゃがいもの代わりに入れてパンプキンシチューにしました。色もオレンジになり甘くて子供も喜びます。

 ゆめのすけさん

グッド!smile

7

質問者からのコメント

 キューピー姫さん コメント日時:2015年10月3日 19:32

パンプキンシチュー、色が綺麗に出て良いかも!

パンプキンシチュー、色が綺麗に出て良いかも!

回答. 28回答日時: 2015年10月3日 16:02

豚ひきにくとじやがいも、人参、たまねぎとうもろこしです。むすめがクリームシチュー嫌がるので娘にはごはんの上にシチューをのせ、チーズをのせてチンしてドリアにします。

 ozawasansimai1127さん

グッド!smile

8

質問者からのコメント

回答. 27回答日時: 2015年10月3日 14:28

鶏肉、人参、玉ねぎ
そしてさつまいもです。
息子がじゃがいも苦手なのでさつまいもにしたところ
甘味も出るからか喜んで食べてくれるようになりました。
あとあればブロッコリーやコーンです。
翌朝はご飯にかけてチーズを乗せて
ウィンナーも足したりしてドリアにします。

 なっち612さん

グッド!smile

8

質問者からのコメント

回答. 26回答日時: 2015年10月3日 12:29

ついでに・・・今は栗やきのこもいいですね。

 ねーたんさん

グッド!smile

8

質問者からのコメント

回答. 25回答日時: 2015年10月3日 12:28

夏はとうもろこしをたっぷり入れました。
今の時期は秋鮭がいいですね~。

 chewbomさん

グッド!smile

9

質問者からのコメント

 キューピー姫さん コメント日時:2015年10月3日 19:30

鮭は今の時期ぴったりですね♪

鮭は今の時期ぴったりですね♪

回答. 21回答日時: 2015年10月3日 12:00

ブロッコリーは必ず入れます。
時々かぼちゃやサツマイモも入れます。

 あじいちもんめさん

グッド!smile

9

質問者からのコメント

 キューピー姫さん コメント日時:2015年10月3日 19:29

かぼちゃやさつま芋、甘くて美味しそうですね(*^_^*)

かぼちゃやさつま芋、甘くて美味しそうですね(*^_^*)

回答. 20回答日時: 2015年10月3日 11:03

シーフードをたっぷり入れるのが好きです。
人参と海老やパプリカが赤色。
コーンを入れたり カボチャを途中で(煮崩れ無いために)入れると黄色が入り綺麗です。
後は仕上げに茹でたほうれん草とかブロッコリーも入れると彩りが綺麗です。

 ふぃりあさん

グッド!smile

10

質問者からのコメント

 キューピー姫さん コメント日時:2015年10月3日 11:08

シーフードは魚介の出汁が出て美味しくなりそうです...もっと見る

シーフードは魚介の出汁が出て美味しくなりそうですね(●^o^●)

「その他「調理する」」のQ&Aを見るすべて見る