料理区分
ジャンル
調理法
人数
みんなで解決!食のQ&A

最新のQ&A

  • vpayfast

    アリペイ(Alipay)やウィーチャット(Wechat)をチャージしたいなら、vpayfast.comを試して見てください。ずっとこのサイトを利用しています。お客様サービスもいいし、配達もとても早いです。

  • こんばんわ☆

    タン先が安くて買ってみました! タンシチューを作ってみたのですが、タン先はやっぱりトロトロにならないですか?普通の鍋で3時間煮込んでみたのですが、足りないですか? 牛タン先をトロトロにする方法知ってる方はお願いいたします

  • お盆に主人の家族が全員揃います。

    毎年お盆になると主人の兄夫婦か弟夫婦(子供あり)が帰省します。今まではどちらかづつでしたが今年は2家族が揃うので全員で12人居ます。人数が人数なので料理か飲み物を持っていこうと思ったのですが義母は手ぶらでいいと言います。どうしたらいいでしょうか? 私としては子供が好きそうなオードブルを盛り付けて持っていこうと思ってました。去年余り子供の好きなメニューがなかったので・・・。ちなみに去年も義母からは断られました。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 簡単にパラパラ本格炒飯をどうしたら作れますか?

    香味ペーストで作りました。あつあつのご飯でレシピ通りに作りましたが、ご飯も卵もパラパラにならず、香味ペーストの味もまばらに味がついてしまいます。 本格的で卵もパラパラ、ご飯もパラパラ、味も均等につくようにするのはどうしたら良いですか? 料理は、ほとんど出来ませんが、まずは、美味しい炒飯が作って食べたいです。

  • バターナッツかぼちゃ

    バターナッツかぼちゃのおいしい食べ方はスープ以外では何がありますか?レシピもあればよろしくお願いします。

もっと見る

ランキング

  • バターナッツかぼちゃ

    バターナッツかぼちゃのおいしい食べ方はスープ以外では何がありますか?レシピもあればよろしくお願いします。

  • お盆に主人の家族が全員揃います。

    毎年お盆になると主人の兄夫婦か弟夫婦(子供あり)が帰省します。今まではどちらかづつでしたが今年は2家族が揃うので全員で12人居ます。人数が人数なので料理か飲み物を持っていこうと思ったのですが義母は手ぶらでいいと言います。どうしたらいいでしょうか? 私としては子供が好きそうなオードブルを盛り付けて持っていこうと思ってました。去年余り子供の好きなメニューがなかったので・・・。ちなみに去年も義母からは断られました。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 甘酒

    お粥と麹菌で作る昼間でも飲めるノンアルコール甘酒に夢中。以前酸っぱくならないよに冷凍保存を教えていただき助かっています。作り始めて初めて甘くない甘酒が出来ましたQQ??どうしてだったんでしょう?無理して飲んでいます。次回のは失敗したくないので教えてください。

  • 簡単にパラパラ本格炒飯をどうしたら作れますか?

    香味ペーストで作りました。あつあつのご飯でレシピ通りに作りましたが、ご飯も卵もパラパラにならず、香味ペーストの味もまばらに味がついてしまいます。 本格的で卵もパラパラ、ご飯もパラパラ、味も均等につくようにするのはどうしたら良いですか? 料理は、ほとんど出来ませんが、まずは、美味しい炒飯が作って食べたいです。

  • スルメ(あたりめ)の料理法

    酒のあてにあたりめを買ったのですが、140グラム入り2袋も、美味しいのですが、硬くて歯にあいません。それで何か他に良い食べ方、料理法はないですか、教えて下さい

もっと見る

  • みんなで解決!「食のQ&A」の使い方
  • よくあるお問い合わせ

あなたの質問を投稿する質問すると30 Smile

質問する

食のQ&Aを検索する

  • SNS

シェアするサービスを
選択してください

Q

  • グッド数 

    153

  • 回答数:15

  • 閲覧数:886

食べる

おすすめの食ベ方

ココナッツオイルの摂取

ココナッツオイルがビン入りでありますが、コーヒーや味噌汁に入れて摂取する方法を聞きました。ほかに簡単で食べやすい方法ありますか?手をつけられず時だけが過ぎていきます。

グッド!smile

29

キーワード:
マイページに保存する
  •  ぴい54さん
  • 質問日:2015年10月2日 15:54
  • 回答は締め切りました

質問に回答するにはログイン・会員登録(無料)が必要です

回答する

A

ベストアンサーに選ばれた回答

 

回答. 6回答日時: 2015年10月3日 10:46

さつまいもを7mmから1cmぐらいにスライスしてフライパンにココナッツオイルをちょっと多めに入れふたをして焼きお好みで砂糖を振ったり塩を振ったりアレンジして下さい  どちらも美味しいですよ

 「AJINOMOTO PARK会員」さん

グッド!smile

12

質問者からのコメント

 ぴい54さん コメント日時:2015年10月3日 14:13

美味しいの大好きです!ありがとうございます。

美味しいの大好きです!ありがとうございます。

ベストアンサーに選んだ理由やお礼

今時期さつま芋をよく食べますので、そんな食べ方が興味あります。美味しいと勧められるのも、心が動きます。今日やってみます!
  ありがとうございました。

サンプルぴい54さん回答日時:2015年10月18日 10:26

ベストアンサー以外の回答

並び替え:
グッド!の多い順
新着順

回答. 15回答日時: 2015年10月15日 17:18

グラノーラにかけると美味しいですよ

 naaaaoさん

グッド!smile

1

質問者からのコメント

 ぴい54さん コメント日時:2015年10月18日 10:20

大好きなものですので、やってみます。ありがとうございます。

大好きなものですので、やってみます。ありがとうございます。

回答. 14回答日時: 2015年10月13日 15:28

パンにぬってシナモンやグラニュー糖かけて食べたり
あたカレーに入れたらフルーティーでおいしかったです!

 さくはる♪さん

グッド!smile

1

質問者からのコメント

 ぴい54さん コメント日時:2015年10月15日 16:14

シナモンの味が好きなのでやってみます。すみません...もっと見る

シナモンの味が好きなのでやってみます。すみませんが、あったかカレーでしょうか?ありがとうございます。

回答. 13回答日時: 2015年10月9日 12:14

フレンチトーストを作る時、バターのかわりに使います。
甘い香りのおかげで、砂糖が少なくても満足できます。

 まめしばまめさん

グッド!smile

1

質問者からのコメント

 ぴい54さん コメント日時:2015年10月10日 09:06

さとうが少なくて済むって、とても良いです!ありが...もっと見る

さとうが少なくて済むって、とても良いです!ありがとうございます。

回答. 12回答日時: 2015年10月5日 11:26

娘たちはココナッツオイルで作るクッキーが好きです。
レシピのバターの3分の2をココナッツオイルに置き換えて、残りをバターのままで。
さらにお砂糖はかなり控えめで。

香りが良くおいしいです。
が、あっという間にココナッツオイルがなくなってしまうので、値段を知る私自身はコーヒーなどに入れてゆっくり消費したいですね(笑)

 いくち~さん

グッド!smile

1

質問者からのコメント

 ぴい54さん コメント日時:2015年10月5日 15:01

クッキーなんて若き時代に数回作っただけですよ。作...もっと見る

クッキーなんて若き時代に数回作っただけですよ。作るかナ~しあわせな光景が浮かびます。ありがとうございます。

回答. 11回答日時: 2015年10月4日 18:02

スライスバナナと一緒にホットヨーグルトに入れてます。
生暖かいのにトロピカルな味です。
全くそそらない表現ですが私は結構好きです。

 藤霞さん

グッド!smile

2

質問者からのコメント

 ぴい54さん コメント日時:2015年10月5日 14:55

興味ある食べ方です!ありがとうございます。

興味ある食べ方です!ありがとうございます。

回答. 10回答日時: 2015年10月4日 14:19

チャーハンに使ってみましたが、ご飯がフライパンにくっつくし、さらっと仕上がらないので、炒め油や天ぷら、パンを食べる時作る時等、油を使う時に併用して使ってます。

 もーたーまんさん

グッド!smile

3

質問者からのコメント

 ぴい54さん コメント日時:2015年10月5日 14:53

天ぷらは考えてませんでしたネ~ありがとうございます。

天ぷらは考えてませんでしたネ~ありがとうございます。

回答. 9回答日時: 2015年10月4日 09:19

炒め物に使っています

 moko226さん

グッド!smile

6

質問者からのコメント

 ぴい54さん コメント日時:2015年10月5日 14:51

どんどんできますネ!ありがとうございます。

どんどんできますネ!ありがとうございます。

回答. 8回答日時: 2015年10月3日 16:30

マーガリンの代わりにトーストにたらして食べています。良い香りでおいしいですよ。好みで塩を少しふってもいいかも。

 ゆめのすけさん

グッド!smile

7

質問者からのコメント

 ぴい54さん コメント日時:2015年10月5日 14:50

良い香りをまだ知らないので、やります。ありがとうございます。

良い香りをまだ知らないので、やります。ありがとうございます。

回答. 7回答日時: 2015年10月3日 12:14

まだ気温的に液状ならアイスクリームにかけるとパリパリに固まって楽しいですよ。
ホットミルクに入れても◎。
カレーに入れるのも良いです。
あとはサラダ油のように調理に使うのもアリですがこれは無香タイプがいいかも。

 chewbomさん

グッド!smile

10

質問者からのコメント

 ぴい54さん コメント日時:2015年10月3日 14:17

苦手なミルク以外やってみま~す。カレーいいんだぁ...もっと見る

苦手なミルク以外やってみま~す。カレーいいんだぁ…。ありがとうございます。

回答. 5回答日時: 2015年10月3日 00:47

ビンのままお湯に浸けて一旦溶かします。小さい氷ができる製氷皿に入れて冷蔵庫で固め、それにきな粉(砂糖入り)をまぶして、おやつ代わりにつまみます。
クリーミーなきな粉チョコレートのような感じです。

 ぐうすかさん

グッド!smile

16

質問者からのコメント

 ぴい54さん コメント日時:2015年10月3日 14:12

何か楽しみです。ふふふ…ありがとうございます。

何か楽しみです。ふふふ…ありがとうございます。

「おすすめの食ベ方」のQ&Aを見るすべて見る