料理区分
ジャンル
調理法
人数
みんなで解決!食のQ&A

最新のQ&A

  • コロッケ

    子供からコロッケのリクエストが有りました。美味しいコロッケを作りたいと思います。シンプルだけど美味しい作り方を教えてください

  • カレーのルー

    貴方の勧めるカレーのルーを教えてお願い致します。

  • オーブントースターの代わり

    皆さまこんばんにゃ。 いつもお世話になっております。 m(__)m 私自宅にオーブントースターがありません。 ただオーブンレンジは持っています。 トースターを使うレシピでオーブンレンジで代用出来ますか? その際の温度・時間設定は如何でしょうか? ご教授よろしくお願い致します。 m(__)m

  • 混ぜご飯。

    サツマイモをご飯と一緒にたくにはどうすればいいの(・・?教えて下さい、

  • 美味しいチャーハンの作り方

    う~んとうなずく程旨いチャーハンの作り方を教えて下さい、!

もっと見る

ランキング

  • 美味しいチャーハンの作り方

    う~んとうなずく程旨いチャーハンの作り方を教えて下さい、!

  • 残ったカレーを使った簡単レシピを教えて下さい

    カレーが残ると次の日はカレーうどんにしたりしてワンパターンです。 簡単にできるカレーを使ったレシピを教えて下さい。 お願いします。

  • おからサラダ

    ポテトサラダよりおからサラダが好きです! おからは加熱しなければなろませんね? 美味しいおからサラダの作り方を教えて下さい。

  • 混ぜご飯。

    サツマイモをご飯と一緒にたくにはどうすればいいの(・・?教えて下さい、

  • オーブントースターの代わり

    皆さまこんばんにゃ。 いつもお世話になっております。 m(__)m 私自宅にオーブントースターがありません。 ただオーブンレンジは持っています。 トースターを使うレシピでオーブンレンジで代用出来ますか? その際の温度・時間設定は如何でしょうか? ご教授よろしくお願い致します。 m(__)m

もっと見る

  • みんなで解決!「食のQ&A」の使い方
  • よくあるお問い合わせ

あなたの質問を投稿する質問すると30 Smile

質問する

食のQ&Aを検索する

  • SNS

シェアするサービスを
選択してください

Q

  • グッド数 

    63

  • 回答数:3

  • 閲覧数:848

食べる

栄養素関連

グミのこと。

私は健康食品マニアです(笑)トランス脂肪酸フリーの生活で、体に良いものを!と思っていますがなかなかむずかしいですよね、そこで最近、添加物が多いと分かっていますがグミが好きです!
グミって、お腹こわしますか?身体に良くないと思われますか〜?

グッド!smile

20

キーワード:
マイページに保存する
  •  ろーらさん
  • 質問日:2015年10月5日 20:34
  • 回答は締め切りました

質問に回答するにはログイン・会員登録(無料)が必要です

回答する

A

ベストアンサーに選ばれた回答

 

回答. 3回答日時: 2015年10月6日 03:40

別に…身体に悪いと言うことはないのては?
良くもないのかもしれませんが…。
好きなものを食べるのは精神的にはgoodなハズです!

 hippo223さん

グッド!smile

14

質問者からのコメント

ベストアンサーに選んだ理由やお礼

いちいち考えすぎもよくないですね!(笑)

サンプルろーらさん回答日時:2015年10月6日 09:53

ベストアンサー以外の回答

並び替え:
グッド!の多い順
新着順

回答. 4回答日時: 2015年10月6日 06:26

添加物は別にしてグミはゼラチンで作るのでコラーゲンたっぷりでは?

 moko226さん

グッド!smile

13

質問者からのコメント

回答. 2回答日時: 2015年10月5日 21:14

グミって基本ジュースとゼラチンと糖分(水飴か、蜂蜜)ですよね。
市販のものは添加物が心配なら 手作りするっていうのはどうしょう?

お好きなジュース100ccと粉ゼラチン15gを混ぜレンジで30秒温めて混ぜる。
水飴大匙2を加えレンジで30秒、混ぜて溶けるまでレンジに少しづつかける。
完全に溶けたら型に入れて冷ます。
ゼラチンの量でお好みの固さにしてくださいね。

 ふぃりあさん

グッド!smile

16

質問者からのコメント

  • 前へ
  • 1
  • 次へ

「栄養素関連」のQ&Aを見るすべて見る