料理区分
ジャンル
調理法
人数
みんなで解決!食のQ&A

最新のQ&A

  • こんばんわ☆

    タン先が安くて買ってみました! タンシチューを作ってみたのですが、タン先はやっぱりトロトロにならないですか?普通の鍋で3時間煮込んでみたのですが、足りないですか? 牛タン先をトロトロにする方法知ってる方はお願いいたします

  • お盆に主人の家族が全員揃います。

    毎年お盆になると主人の兄夫婦か弟夫婦(子供あり)が帰省します。今まではどちらかづつでしたが今年は2家族が揃うので全員で12人居ます。人数が人数なので料理か飲み物を持っていこうと思ったのですが義母は手ぶらでいいと言います。どうしたらいいでしょうか? 私としては子供が好きそうなオードブルを盛り付けて持っていこうと思ってました。去年余り子供の好きなメニューがなかったので・・・。ちなみに去年も義母からは断られました。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 簡単にパラパラ本格炒飯をどうしたら作れますか?

    香味ペーストで作りました。あつあつのご飯でレシピ通りに作りましたが、ご飯も卵もパラパラにならず、香味ペーストの味もまばらに味がついてしまいます。 本格的で卵もパラパラ、ご飯もパラパラ、味も均等につくようにするのはどうしたら良いですか? 料理は、ほとんど出来ませんが、まずは、美味しい炒飯が作って食べたいです。

  • バターナッツかぼちゃ

    バターナッツかぼちゃのおいしい食べ方はスープ以外では何がありますか?レシピもあればよろしくお願いします。

  • 甘酒

    お粥と麹菌で作る昼間でも飲めるノンアルコール甘酒に夢中。以前酸っぱくならないよに冷凍保存を教えていただき助かっています。作り始めて初めて甘くない甘酒が出来ましたQQ??どうしてだったんでしょう?無理して飲んでいます。次回のは失敗したくないので教えてください。

もっと見る

ランキング

  • ダニがわく調味料

    一般に粉もの、お菓子などダニがわきやすい食品は冷蔵庫に保存しますが、調味料で一味などもダニが湧くと聞きました。 ほかの調味料なども気になり調べましたが、わからないものがたくさんあり、詳しい方、教えて下さい。 塩、ニンニク粉、コーヒー粉、ジンジャーパウダー、玉ねぎパウダー、胡椒などはどうでしょうか?よろしくお願いします。

  • なす料理の仕上がりを綺麗にするにはどうすれば~

    なす料理は好きでよく作りますが、出来上がりのなすの色が気になります。綺麗になす色を残して料理をするにはどうすれば良いでしょうか。

  • バターナッツかぼちゃ

    バターナッツかぼちゃのおいしい食べ方はスープ以外では何がありますか?レシピもあればよろしくお願いします。

  • お盆に主人の家族が全員揃います。

    毎年お盆になると主人の兄夫婦か弟夫婦(子供あり)が帰省します。今まではどちらかづつでしたが今年は2家族が揃うので全員で12人居ます。人数が人数なので料理か飲み物を持っていこうと思ったのですが義母は手ぶらでいいと言います。どうしたらいいでしょうか? 私としては子供が好きそうなオードブルを盛り付けて持っていこうと思ってました。去年余り子供の好きなメニューがなかったので・・・。ちなみに去年も義母からは断られました。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 甘酒

    お粥と麹菌で作る昼間でも飲めるノンアルコール甘酒に夢中。以前酸っぱくならないよに冷凍保存を教えていただき助かっています。作り始めて初めて甘くない甘酒が出来ましたQQ??どうしてだったんでしょう?無理して飲んでいます。次回のは失敗したくないので教えてください。

もっと見る

  • みんなで解決!「食のQ&A」の使い方
  • よくあるお問い合わせ

あなたの質問を投稿する質問すると30 Smile

質問する

食のQ&Aを検索する

  • SNS

シェアするサービスを
選択してください

Q

  • グッド数 

    717

  • 回答数:65

  • 閲覧数:2971

調理する

おすすめの食ベ方

納豆にネギ以外には何をいれますか?

皆さんは、納豆のトッピングに何を入れますか?

たまに、ネギ以外のトッピングをしたいと思うのですが、皆さんの声を聞いてみたいと思いました!
宜しくお願い致しますm(__)m

グッド!smile

38

キーワード:
マイページに保存する
  •  キューピー姫さん
  • 質問日:2015年10月7日 13:14
  • 回答は締め切りました

質問に回答するにはログイン・会員登録(無料)が必要です

回答する

A

ベストアンサーに選ばれた回答

 

回答. 46回答日時: 2015年10月8日 15:58

納豆には、青シソの葉を刻んでいれたり、青シソの実漬け、のりの佃煮です。
オクラを刻んでいれるのも好きです。

 キャベツ大好きっこさん

グッド!smile

17

質問者からのコメント

 キューピー姫さん コメント日時:2015年10月8日 16:17

青じそは入れた事が有るんですが、青じその実漬けは...もっと見る

青じそは入れた事が有るんですが、青じその実漬けは無いので、是非試してみたいです(●^o^●)
食感が面白そうですよね!
以前スーパーで『青じその実漬け』を見かけた事がありますが、何に使ったら良いのか分からず、購入はしなかったので今度は是非購入してみたいと思います!

ベストアンサーに選んだ理由やお礼

『シソの実』納豆に入れて食べてみましたぁ(●^o^●)
とっても、納豆に合い気に入っちゃいました!
お友達にもシソの実を入れると美味しい事を話して盛り上がりました♪
ご意見ありがとうございましたm(__)m

サンプルキューピー姫さん回答日時:2015年10月13日 11:49

ベストアンサー以外の回答

並び替え:
グッド!の多い順
新着順

回答. 66回答日時: 2015年10月13日 11:44

にらをさっと茹でてごま油をすこしたらしてから納豆に入れてたべます。

 すぐワスレンボさん

グッド!smile

6

質問者からのコメント

 キューピー姫さん コメント日時:2015年10月13日 11:48

ニラ&ごま油、美味しそう(о´∀`о)
是非試...もっと見る

ニラ&ごま油、美味しそう(о´∀`о)
是非試してみたいと思います♪
ありがとうございましたm(__)m

回答. 65回答日時: 2015年10月10日 20:54

オクラを入れて食べることがあります。納豆と違う食感があり美味しいです。
カツオぶしやじゃこ、青じそ等も入れます。

 にこここさん

グッド!smile

9

質問者からのコメント

 キューピー姫さん コメント日時:2015年10月10日 23:26

オクラと納豆の組合わせは、合いますよね♪

オクラと納豆の組合わせは、合いますよね♪

回答. 64回答日時: 2015年10月10日 16:38

キムチと和えるとおいしいです。
さらにご飯が進むし、おつまみにもなります。

茹でた野菜やチーズを小さく切って和えてもおいしいですよ。

 むっち45さん

グッド!smile

11

質問者からのコメント

 キューピー姫さん コメント日時:2015年10月10日 23:27

キムチと納豆の組合わせは、合いますよね♪

キムチと納豆の組合わせは、合いますよね♪

回答. 63回答日時: 2015年10月10日 15:43

以外に思われそうですが、我が家ではのりたまふりかけをかけます!
のりのパリッとした食感やゴマのこおばしさ、たまごの甘さが納豆とご飯によく合います。

 えみちゃん29さん

グッド!smile

12

質問者からのコメント

 キューピー姫さん コメント日時:2015年10月10日 23:25

のりたまを納豆に入れちゃうんですね!
意外なよ...もっと見る

のりたまを納豆に入れちゃうんですね!
意外なようだけど、合いそうですね!

回答. 62回答日時: 2015年10月10日 12:09

紅生姜を刻んで入れるのが好きです

 ゆっかりん!さん

グッド!smile

10

質問者からのコメント

 キューピー姫さん コメント日時:2015年10月10日 23:24

紅生姜ですか((o(^∇^)o))
試したこと...もっと見る

紅生姜ですか((o(^∇^)o))
試したこと無かったですぅ!
是非トッピングしてみたいと思います♪

回答. 61回答日時: 2015年10月9日 22:53

ベビーチーズをサイコロに切って入れます。
トーストにトッピングして食べます。

 ほし☆さん

グッド!smile

10

質問者からのコメント

 キューピー姫さん コメント日時:2015年10月10日 23:23

ベビーチーズのトッピング、試してみますね!

ベビーチーズのトッピング、試してみますね!

回答. 60回答日時: 2015年10月9日 18:45

私は ウズラの卵か ちりめんじゃこを入れて食べた事有ります。両方一緒にしても美味しいです。

 「AJINOMOTO PARK会員」さん

グッド!smile

10

質問者からのコメント

 キューピー姫さん コメント日時:2015年10月10日 23:22

ちりめんじゃこのトッピング、良いですね♪
カル...もっと見る

ちりめんじゃこのトッピング、良いですね♪
カルシウムいっぱいの納豆になりますね!

回答. 59回答日時: 2015年10月9日 17:01

生卵が定番ですが、キムチはおススメです。

 グリーンアップルさん

グッド!smile

12

質問者からのコメント

回答. 58回答日時: 2015年10月9日 12:59

生卵。花かつお(小さい物)

 クロネコ99さん

グッド!smile

13

質問者からのコメント

回答. 57回答日時: 2015年10月9日 11:59

梅干しです。
大粒なものをほぐして入れます。

 まめしばまめさん

グッド!smile

10

質問者からのコメント

 キューピー姫さん コメント日時:2015年10月9日 12:07

梅と納豆の組合わせ、合いそうですね!
是非試し...もっと見る

梅と納豆の組合わせ、合いそうですね!
是非試してみたいです!
ありがとうございましたm(__)m

「おすすめの食ベ方」のQ&Aを見るすべて見る