料理区分
ジャンル
調理法
人数
みんなで解決!食のQ&A

最新のQ&A

  • こんばんわ☆

    タン先が安くて買ってみました! タンシチューを作ってみたのですが、タン先はやっぱりトロトロにならないですか?普通の鍋で3時間煮込んでみたのですが、足りないですか? 牛タン先をトロトロにする方法知ってる方はお願いいたします

  • お盆に主人の家族が全員揃います。

    毎年お盆になると主人の兄夫婦か弟夫婦(子供あり)が帰省します。今まではどちらかづつでしたが今年は2家族が揃うので全員で12人居ます。人数が人数なので料理か飲み物を持っていこうと思ったのですが義母は手ぶらでいいと言います。どうしたらいいでしょうか? 私としては子供が好きそうなオードブルを盛り付けて持っていこうと思ってました。去年余り子供の好きなメニューがなかったので・・・。ちなみに去年も義母からは断られました。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 簡単にパラパラ本格炒飯をどうしたら作れますか?

    香味ペーストで作りました。あつあつのご飯でレシピ通りに作りましたが、ご飯も卵もパラパラにならず、香味ペーストの味もまばらに味がついてしまいます。 本格的で卵もパラパラ、ご飯もパラパラ、味も均等につくようにするのはどうしたら良いですか? 料理は、ほとんど出来ませんが、まずは、美味しい炒飯が作って食べたいです。

  • バターナッツかぼちゃ

    バターナッツかぼちゃのおいしい食べ方はスープ以外では何がありますか?レシピもあればよろしくお願いします。

  • 甘酒

    お粥と麹菌で作る昼間でも飲めるノンアルコール甘酒に夢中。以前酸っぱくならないよに冷凍保存を教えていただき助かっています。作り始めて初めて甘くない甘酒が出来ましたQQ??どうしてだったんでしょう?無理して飲んでいます。次回のは失敗したくないので教えてください。

もっと見る

ランキング

  • ダニがわく調味料

    一般に粉もの、お菓子などダニがわきやすい食品は冷蔵庫に保存しますが、調味料で一味などもダニが湧くと聞きました。 ほかの調味料なども気になり調べましたが、わからないものがたくさんあり、詳しい方、教えて下さい。 塩、ニンニク粉、コーヒー粉、ジンジャーパウダー、玉ねぎパウダー、胡椒などはどうでしょうか?よろしくお願いします。

  • バターナッツかぼちゃ

    バターナッツかぼちゃのおいしい食べ方はスープ以外では何がありますか?レシピもあればよろしくお願いします。

  • お盆に主人の家族が全員揃います。

    毎年お盆になると主人の兄夫婦か弟夫婦(子供あり)が帰省します。今まではどちらかづつでしたが今年は2家族が揃うので全員で12人居ます。人数が人数なので料理か飲み物を持っていこうと思ったのですが義母は手ぶらでいいと言います。どうしたらいいでしょうか? 私としては子供が好きそうなオードブルを盛り付けて持っていこうと思ってました。去年余り子供の好きなメニューがなかったので・・・。ちなみに去年も義母からは断られました。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 甘酒

    お粥と麹菌で作る昼間でも飲めるノンアルコール甘酒に夢中。以前酸っぱくならないよに冷凍保存を教えていただき助かっています。作り始めて初めて甘くない甘酒が出来ましたQQ??どうしてだったんでしょう?無理して飲んでいます。次回のは失敗したくないので教えてください。

  • 簡単にパラパラ本格炒飯をどうしたら作れますか?

    香味ペーストで作りました。あつあつのご飯でレシピ通りに作りましたが、ご飯も卵もパラパラにならず、香味ペーストの味もまばらに味がついてしまいます。 本格的で卵もパラパラ、ご飯もパラパラ、味も均等につくようにするのはどうしたら良いですか? 料理は、ほとんど出来ませんが、まずは、美味しい炒飯が作って食べたいです。

もっと見る

  • みんなで解決!「食のQ&A」の使い方
  • よくあるお問い合わせ

あなたの質問を投稿する質問すると30 Smile

質問する

食のQ&Aを検索する

  • SNS

シェアするサービスを
選択してください

Q

  • グッド数 

    215

  • 回答数:20

  • 閲覧数:1081

調理する

その他「調理する」

秋に作るカレーの材料

子供がカレーが好きで、よく作ります。
秋野菜で、おいしいカレーを作りたいのですが、みなさんは何の秋野菜を入れてますか?

グッド!smile

23

キーワード:
マイページに保存する
  •  ほし☆さん
  • 質問日:2015年10月11日 10:36
  • 回答は締め切りました

質問に回答するにはログイン・会員登録(無料)が必要です

回答する

A

ベストアンサーに選ばれた回答

 

回答. 14回答日時: 2015年10月11日 16:31

豚肉・玉ねぎでカレーを作り、茄子・かぼちゃ・ニンジン・オクラ(大人のみ)を蒸してから、フライパンで軽く焦げ目を付け、煮込まずトッピングします、あとはさっとソテーしたキノコ類ですかね。

 もーたーまんさん

グッド!smile

12

質問者からのコメント

ベストアンサーに選んだ理由やお礼

煮込むだけでなく、フライパンで具材に焦げ目をつけて作る方法をしたことがなかったので、私が試してみたいと思い、ベストアンサーに選ばせていただきました。
トッピングタイプにしたら、自分好みのカレーが作れて子供も楽しんでくれそうですね。
ありがとうございました。

サンプルほし☆さん回答日時:2015年10月12日 15:50

ベストアンサー以外の回答

並び替え:
グッド!の多い順
新着順

回答. 22回答日時: 2015年10月12日 05:43

我が家の 秋野菜カレーには
カボチャ・きのこ・なすを使います

 りろっち50さん

グッド!smile

7

質問者からのコメント

 ほし☆さん コメント日時:2015年10月12日 15:51

私もかぼちゃいれます。
おいしいですよね。ありが...もっと見る

私もかぼちゃいれます。
おいしいですよね。ありがとうございました。

回答. 21回答日時: 2015年10月12日 03:16

さつまいも、キノコ(ブナやエリンギ、マイタケ)
蓮根ごろごろで作ります♪
以前にAJINOMOTO Q&A でカレーについての問答で
カボチャを入れると美味。とあり、試してみたら甘くて美味しかったです。大人には焼くか揚げたスライスカボチャをトッピングし、子どもが居られる家庭ではカレーに煮とかし、甘口にしてみてはいかがでしょうか(^-^)
あと、カレーは食感が命!だと思います。
騙されたと思って、タケノコを入れてみて下さい。
一度何となく入れてとても美味しかったので家ではタケノコINのカレーは普通になりました。

 チェズさん

グッド!smile

10

質問者からのコメント

 ほし☆さん コメント日時:2015年10月12日 15:52

筍を入れたことがなかったので、春に作ってみます。...もっと見る

筍を入れたことがなかったので、春に作ってみます。
ありがとうございました。

回答. 20回答日時: 2015年10月12日 02:47

ナスにかぼちゃ、そして欠かせないのはキノコです。
秋はいろいろな種類のキノコがあって楽しいですね。

 hippo223さん

グッド!smile

8

質問者からのコメント

 ほし☆さん コメント日時:2015年10月12日 15:52

きのこならなんでも合いますか?
ありがとうございました。

きのこならなんでも合いますか?
ありがとうございました。

回答. 19回答日時: 2015年10月12日 01:04

焼きナスとか昔は入ってましたね~。

 顔文字さん

グッド!smile

7

質問者からのコメント

 ほし☆さん コメント日時:2015年10月12日 15:53

秋なすおいしいですよね。
ありがとうございました。

秋なすおいしいですよね。
ありがとうございました。

回答. 18回答日時: 2015年10月11日 21:23

カボチャやサツマイモは、甘くて子供に人気ですね!
わが家では、それにレンコンも入れます薄いイチョウ切りです。
3歳の孫が「しゃきしゃきしておいしい」と。煮込めば「ぽくぽく」しますよね。
粘膜を強く、風邪予防です。

 まちるださん

グッド!smile

10

質問者からのコメント

 ほし☆さん コメント日時:2015年10月12日 15:54

うちの子は、カレーは大好きですが、レンコンが苦手...もっと見る

うちの子は、カレーは大好きですが、レンコンが苦手なので、試しに入れてみます。
ありがとうございました。

回答. 17回答日時: 2015年10月11日 20:54

かぼちゃやサツマイモを入れると美味しいです。

 ai11さん

グッド!smile

9

質問者からのコメント

 ほし☆さん コメント日時:2015年10月12日 18:52

甘くて食べやすそうですね。
ありがとうございました。

甘くて食べやすそうですね。
ありがとうございました。

回答. 16回答日時: 2015年10月11日 19:03

子供は甘いのが好きなので、今の時期はかぼちゃやサツマイモを加えると喜んで食べてます。

 ねこたかちょうさん

グッド!smile

10

質問者からのコメント

 ほし☆さん コメント日時:2015年10月12日 18:53

いつもはかぼちゃだけだったので、一緒にさつまいも...もっと見る

いつもはかぼちゃだけだったので、一緒にさつまいもも入れてみます。
ありがとうございました。

回答. 15回答日時: 2015年10月11日 18:49

私は根菜カレーをよく作ります‼︎
秋になり豚汁が恋しい季節なので、豚汁の残りの材料で作れたりして結構楽チンです(^o^)

 ユキすけさん

グッド!smile

11

質問者からのコメント

 ほし☆さん コメント日時:2015年10月12日 18:54

豚汁の後なら、カレーに隠し味を入れなくてもおいし...もっと見る

豚汁の後なら、カレーに隠し味を入れなくてもおいしそうですね。
ありがとうございまいした。

回答. 13回答日時: 2015年10月11日 14:38

豊富に出回るキノコ類をたっぷり入れます。えのきだけでも、何種類かミックスしてもいいし、秋ナスやカボチャと一緒に入れることもあります。

 rururururuさん

グッド!smile

11

質問者からのコメント

 ほし☆さん コメント日時:2015年10月12日 18:55

キノコカレーおいしそうですね。
ありがとうございました。

キノコカレーおいしそうですね。
ありがとうございました。

回答. 12回答日時: 2015年10月11日 14:13

かぼちゃ さつまいも 玉ねぎ 人参で甘くて とても子供向きのカレーができます 肉の代わりにウインナーを小さく切って入れてもいいですね

 ていちゃんさん

グッド!smile

9

質問者からのコメント

 ほし☆さん コメント日時:2015年10月12日 18:56

子供が好きな材料ばかりですね。
作ってみます。
...もっと見る

子供が好きな材料ばかりですね。
作ってみます。
ありがとうございました。

「その他「調理する」」のQ&Aを見るすべて見る