料理区分
ジャンル
調理法
人数
みんなで解決!食のQ&A

最新のQ&A

  • コロッケ

    子供からコロッケのリクエストが有りました。美味しいコロッケを作りたいと思います。シンプルだけど美味しい作り方を教えてください

  • カレーのルー

    貴方の勧めるカレーのルーを教えてお願い致します。

  • オーブントースターの代わり

    皆さまこんばんにゃ。 いつもお世話になっております。 m(__)m 私自宅にオーブントースターがありません。 ただオーブンレンジは持っています。 トースターを使うレシピでオーブンレンジで代用出来ますか? その際の温度・時間設定は如何でしょうか? ご教授よろしくお願い致します。 m(__)m

  • 混ぜご飯。

    サツマイモをご飯と一緒にたくにはどうすればいいの(・・?教えて下さい、

  • 美味しいチャーハンの作り方

    う~んとうなずく程旨いチャーハンの作り方を教えて下さい、!

もっと見る

ランキング

  • 美味しいチャーハンの作り方

    う~んとうなずく程旨いチャーハンの作り方を教えて下さい、!

  • 混ぜご飯。

    サツマイモをご飯と一緒にたくにはどうすればいいの(・・?教えて下さい、

  • オーブントースターの代わり

    皆さまこんばんにゃ。 いつもお世話になっております。 m(__)m 私自宅にオーブントースターがありません。 ただオーブンレンジは持っています。 トースターを使うレシピでオーブンレンジで代用出来ますか? その際の温度・時間設定は如何でしょうか? ご教授よろしくお願い致します。 m(__)m

  • カレーのルー

    貴方の勧めるカレーのルーを教えてお願い致します。

  • コロッケ

    子供からコロッケのリクエストが有りました。美味しいコロッケを作りたいと思います。シンプルだけど美味しい作り方を教えてください

もっと見る

  • みんなで解決!「食のQ&A」の使い方
  • よくあるお問い合わせ

あなたの質問を投稿する質問すると30 Smile

質問する

食のQ&Aを検索する

  • SNS

シェアするサービスを
選択してください

Q

  • グッド数 

    139

  • 回答数:10

  • 閲覧数:867

食べる

その他「食べる」

ワインに赤(肉)白(魚)が常識?ですが・・・。

世界の常識かは解りませんが、私は個人的にはビール党です。
でも、肉にも魚にも野菜にも全てに合うのは日本酒だと確信しています。
昔の二級酒、特級酒の頃とは別にそれぞれ酒蔵が工夫して本当に美味しいものを出しています。
料理にもよりますが、日本酒は奥深いです。
この時期、冷酒もゆっくりと味わえます。

グッド!smile

21

キーワード:
マイページに保存する
  •  sosyokuga1banさん
  • 質問日:2013年7月22日 18:42
  • 回答期限:回答は締め切りました

質問に回答するにはログイン・会員登録(無料)が必要です

回答する

みんなの回答

並び替え:
グッド!の多い順
新着順

回答. 10回答日時: 2013年8月4日 23:23

私もワインよりビール派です。

 えにこさん

グッド!smile

11

質問者からのコメント

回答. 9回答日時: 2013年8月3日 14:01

日本酒が理解できるならワインも同じではないでしょうか。肉料理に合う辛口の白ワインもありますよ。ちなみに私の場合、赤ワインにはチーズケーキが好きです。

 銀の車輪さん

グッド!smile

12

質問者からのコメント

回答. 8回答日時: 2013年7月30日 11:24

私は何でも飲めます。とりあえずビールで、その後は色々気分で変えます。
確かに刺身と赤ワインは合わないかな・・・淡麗の辛口の冷酒が良いですね!

 きっちさん

グッド!smile

10

質問者からのコメント

回答. 7回答日時: 2013年7月23日 14:44

私は芋焼酎をおすすめします。この暑い夏には水割りがいいですね。どの料理にも合いますよ。

 ヨコバさん

グッド!smile

11

質問者からのコメント

 sosyokuga1banさん コメント日時:2013年7月24日 13:36

芋焼酎は居酒屋にキープしてあり、小遣いに余裕のな...もっと見る

芋焼酎は居酒屋にキープしてあり、小遣いに余裕のない時は飲んでいます。
確かに、どの料理にも合いますね。

回答. 6回答日時: 2013年7月22日 23:33

私と同感の人がいて嬉しいです。
人それぞれ好みがあるのは当然だと思いますが、私の場合はどんな料理にも合うのは日本酒です。でも量はあまり頂けません。

 ふくふくさっぴさん

グッド!smile

11

質問者からのコメント

 sosyokuga1banさん コメント日時:2013年7月24日 13:41

ありがとうございます。
私は結構な酒飲みですが、...もっと見る

ありがとうございます。
私は結構な酒飲みですが、日本酒だけはゆっくり味わいながら飲みます。

回答. 5回答日時: 2013年7月22日 20:54

自分の好みに合えばどんな組み合わせも、OKなのでは?
わたし的には、赤ワインは赤い食べ物(牛肉、うなぎ)、
白ワインには白い食べ物(豚肉、白身の魚、貝柱)、
ビールには濃い味のもの、日本酒には淡白な味のものが好きです。

 「AJINOMOTO PARK会員」さん

グッド!smile

12

質問者からのコメント

回答. 4回答日時: 2013年7月22日 20:53

ワイン白魚、赤肉、日本人がなぜこだわるのか、疑問です。ヨーロッパかぶれは止めましょう、日本には魚にも肉にも合う美味しい酒が有ります。

 水石さん

グッド!smile

13

質問者からのコメント

 sosyokuga1banさん コメント日時:2013年7月24日 13:39

その通りです。

その通りです。

回答. 3回答日時: 2013年7月22日 20:33

お酒は何でもおいしいから、はっきり言ってどのお酒もどの料理にも合っちゃいますね・・

 nanarenaさん

グッド!smile

12

質問者からのコメント

回答. 2回答日時: 2013年7月22日 20:00

関係ないです・・・

 テツ☆さん

グッド!smile

12

質問者からのコメント

回答. 1回答日時: 2013年7月22日 19:57

お酒楽しめて羨ましい~ 私完全ビール党!ビール以外は飲めません。。。冷酒のグラス綺麗で、ワイングラス素敵!と思うし、旦那さんは何でも飲めるから、新年の集まりで義父さんに勧められても断るばかり、ビールだと永遠に飲むから、立場が無いです。
冷酒ゆっくり楽しめるの素敵ですね

 はるとともさん

グッド!smile

14

質問者からのコメント

 sosyokuga1banさん コメント日時:2013年7月24日 13:48

この時期、一番美味しい飲み物はビール。つまみは枝...もっと見る

この時期、一番美味しい飲み物はビール。つまみは枝豆。
これは最高です。

  • 前へ
  • 1
  • 次へ

「その他「食べる」」のQ&Aを見るすべて見る