料理区分
ジャンル
調理法
人数
みんなで解決!食のQ&A

最新のQ&A

  • こんばんわ☆

    タン先が安くて買ってみました! タンシチューを作ってみたのですが、タン先はやっぱりトロトロにならないですか?普通の鍋で3時間煮込んでみたのですが、足りないですか? 牛タン先をトロトロにする方法知ってる方はお願いいたします

  • お盆に主人の家族が全員揃います。

    毎年お盆になると主人の兄夫婦か弟夫婦(子供あり)が帰省します。今まではどちらかづつでしたが今年は2家族が揃うので全員で12人居ます。人数が人数なので料理か飲み物を持っていこうと思ったのですが義母は手ぶらでいいと言います。どうしたらいいでしょうか? 私としては子供が好きそうなオードブルを盛り付けて持っていこうと思ってました。去年余り子供の好きなメニューがなかったので・・・。ちなみに去年も義母からは断られました。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 簡単にパラパラ本格炒飯をどうしたら作れますか?

    香味ペーストで作りました。あつあつのご飯でレシピ通りに作りましたが、ご飯も卵もパラパラにならず、香味ペーストの味もまばらに味がついてしまいます。 本格的で卵もパラパラ、ご飯もパラパラ、味も均等につくようにするのはどうしたら良いですか? 料理は、ほとんど出来ませんが、まずは、美味しい炒飯が作って食べたいです。

  • バターナッツかぼちゃ

    バターナッツかぼちゃのおいしい食べ方はスープ以外では何がありますか?レシピもあればよろしくお願いします。

  • 甘酒

    お粥と麹菌で作る昼間でも飲めるノンアルコール甘酒に夢中。以前酸っぱくならないよに冷凍保存を教えていただき助かっています。作り始めて初めて甘くない甘酒が出来ましたQQ??どうしてだったんでしょう?無理して飲んでいます。次回のは失敗したくないので教えてください。

もっと見る

ランキング

  • ダニがわく調味料

    一般に粉もの、お菓子などダニがわきやすい食品は冷蔵庫に保存しますが、調味料で一味などもダニが湧くと聞きました。 ほかの調味料なども気になり調べましたが、わからないものがたくさんあり、詳しい方、教えて下さい。 塩、ニンニク粉、コーヒー粉、ジンジャーパウダー、玉ねぎパウダー、胡椒などはどうでしょうか?よろしくお願いします。

  • なす料理の仕上がりを綺麗にするにはどうすれば~

    なす料理は好きでよく作りますが、出来上がりのなすの色が気になります。綺麗になす色を残して料理をするにはどうすれば良いでしょうか。

  • バターナッツかぼちゃ

    バターナッツかぼちゃのおいしい食べ方はスープ以外では何がありますか?レシピもあればよろしくお願いします。

  • お盆に主人の家族が全員揃います。

    毎年お盆になると主人の兄夫婦か弟夫婦(子供あり)が帰省します。今まではどちらかづつでしたが今年は2家族が揃うので全員で12人居ます。人数が人数なので料理か飲み物を持っていこうと思ったのですが義母は手ぶらでいいと言います。どうしたらいいでしょうか? 私としては子供が好きそうなオードブルを盛り付けて持っていこうと思ってました。去年余り子供の好きなメニューがなかったので・・・。ちなみに去年も義母からは断られました。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 甘酒

    お粥と麹菌で作る昼間でも飲めるノンアルコール甘酒に夢中。以前酸っぱくならないよに冷凍保存を教えていただき助かっています。作り始めて初めて甘くない甘酒が出来ましたQQ??どうしてだったんでしょう?無理して飲んでいます。次回のは失敗したくないので教えてください。

もっと見る

  • みんなで解決!「食のQ&A」の使い方
  • よくあるお問い合わせ

あなたの質問を投稿する質問すると30 Smile

質問する

食のQ&Aを検索する

  • SNS

シェアするサービスを
選択してください

Q

  • グッド数 

    67

  • 回答数:5

  • 閲覧数:482

調理する

その他「調理する」

豚汁にどんな具材を使って作りますか?

いつも決まった具材で作ってしまいますが、どんな具材で作っていますか教えてくださいますか。

グッド!smile

17

キーワード:
マイページに保存する
  •  すぐワスレンボさん
  • 質問日:2015年10月13日 17:49
  • 回答は締め切りました

質問に回答するにはログイン・会員登録(無料)が必要です

回答する

A

ベストアンサーに選ばれた回答

 

回答. 3回答日時: 2015年10月13日 18:33

芋類(さつまいも、じゃがいも、里芋)、油揚げ、大根、しょうが、ねぎまたは玉ねぎ、人参、キノコ類(しめじ、シイタケ、エリンギ、エノキ)、豚小間肉です。

 RINGO大好きさん

グッド!smile

10

質問者からのコメント

ベストアンサーに選んだ理由やお礼

どうもありがとうございます。生姜を入れると体が温まりそうですね。

サンプルすぐワスレンボさん回答日時:2015年10月13日 18:44

ベストアンサー以外の回答

並び替え:
グッド!の多い順
新着順

回答. 5回答日時: 2015年10月13日 18:45

普段から味噌汁は豚肉無しの具沢山を心掛けていて、皆さんが作る一般的な具に「やわらかワカメ」または「昆布」または「乾燥刻み昆布」「ごぼう」「筍」を入れてます。お椀に盛ったらトロロ昆布を乗せる日もあります。

 ☆ムーミン カフェ☆さん

グッド!smile

9

質問者からのコメント

回答. 4回答日時: 2015年10月13日 18:37

我が家では、豚肉の他には 玉ねぎ・にんじん・きのこ・大根・さつまいも・こんにゃく・いんげん・長ねぎ・ごぼうが定番で 時々 さつまいも代わりにジャガイモを使ったり、キャベツか白菜・お豆腐を入れます。

 りろっち50さん

グッド!smile

10

質問者からのコメント

回答. 2回答日時: 2015年10月13日 18:17

わたしもいつも同じになってしまうのですが、
季節の野菜とか入れたりしてます!
冬は白菜とか多めにいれたり定番ですが
里芋とジャガイモを交互に入れたりします

 さくはる♪さん

グッド!smile

11

質問者からのコメント

 すぐワスレンボさん コメント日時:2015年10月13日 18:37

どうもありがとうございました。白菜とじゃがいもを...もっと見る

どうもありがとうございました。白菜とじゃがいもを入れて見ます。

回答. 1回答日時: 2015年10月13日 18:01

味噌汁の具になるものであればあらかた入れることができますよ。

たとえばかぼちゃやサツマイモ、実家では山菜をたくさん入れて食べていました。

 AxCxさん

グッド!smile

10

質問者からのコメント

 すぐワスレンボさん コメント日時:2015年10月13日 18:08

ありがとうございます。さっそく作ってみます。

ありがとうございます。さっそく作ってみます。

  • 前へ
  • 1
  • 次へ

「その他「調理する」」のQ&Aを見るすべて見る