料理区分
ジャンル
調理法
人数
みんなで解決!食のQ&A

最新のQ&A

  • お盆に主人の家族が全員揃います。

    毎年お盆になると主人の兄夫婦か弟夫婦(子供あり)が帰省します。今まではどちらかづつでしたが今年は2家族が揃うので全員で12人居ます。人数が人数なので料理か飲み物を持っていこうと思ったのですが義母は手ぶらでいいと言います。どうしたらいいでしょうか? 私としては子供が好きそうなオードブルを盛り付けて持っていこうと思ってました。去年余り子供の好きなメニューがなかったので・・・。ちなみに去年も義母からは断られました。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 簡単にパラパラ本格炒飯をどうしたら作れますか?

    香味ペーストで作りました。あつあつのご飯でレシピ通りに作りましたが、ご飯も卵もパラパラにならず、香味ペーストの味もまばらに味がついてしまいます。 本格的で卵もパラパラ、ご飯もパラパラ、味も均等につくようにするのはどうしたら良いですか? 料理は、ほとんど出来ませんが、まずは、美味しい炒飯が作って食べたいです。

  • バターナッツかぼちゃ

    バターナッツかぼちゃのおいしい食べ方はスープ以外では何がありますか?レシピもあればよろしくお願いします。

  • 甘酒

    お粥と麹菌で作る昼間でも飲めるノンアルコール甘酒に夢中。以前酸っぱくならないよに冷凍保存を教えていただき助かっています。作り始めて初めて甘くない甘酒が出来ましたQQ??どうしてだったんでしょう?無理して飲んでいます。次回のは失敗したくないので教えてください。

  • スルメ(あたりめ)の料理法

    酒のあてにあたりめを買ったのですが、140グラム入り2袋も、美味しいのですが、硬くて歯にあいません。それで何か他に良い食べ方、料理法はないですか、教えて下さい

もっと見る

ランキング

  • ダニがわく調味料

    一般に粉もの、お菓子などダニがわきやすい食品は冷蔵庫に保存しますが、調味料で一味などもダニが湧くと聞きました。 ほかの調味料なども気になり調べましたが、わからないものがたくさんあり、詳しい方、教えて下さい。 塩、ニンニク粉、コーヒー粉、ジンジャーパウダー、玉ねぎパウダー、胡椒などはどうでしょうか?よろしくお願いします。

  • なす料理の仕上がりを綺麗にするにはどうすれば~

    なす料理は好きでよく作りますが、出来上がりのなすの色が気になります。綺麗になす色を残して料理をするにはどうすれば良いでしょうか。

  • バターナッツかぼちゃ

    バターナッツかぼちゃのおいしい食べ方はスープ以外では何がありますか?レシピもあればよろしくお願いします。

  • お盆に主人の家族が全員揃います。

    毎年お盆になると主人の兄夫婦か弟夫婦(子供あり)が帰省します。今まではどちらかづつでしたが今年は2家族が揃うので全員で12人居ます。人数が人数なので料理か飲み物を持っていこうと思ったのですが義母は手ぶらでいいと言います。どうしたらいいでしょうか? 私としては子供が好きそうなオードブルを盛り付けて持っていこうと思ってました。去年余り子供の好きなメニューがなかったので・・・。ちなみに去年も義母からは断られました。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 甘酒

    お粥と麹菌で作る昼間でも飲めるノンアルコール甘酒に夢中。以前酸っぱくならないよに冷凍保存を教えていただき助かっています。作り始めて初めて甘くない甘酒が出来ましたQQ??どうしてだったんでしょう?無理して飲んでいます。次回のは失敗したくないので教えてください。

もっと見る

  • みんなで解決!「食のQ&A」の使い方
  • よくあるお問い合わせ

あなたの質問を投稿する質問すると30 Smile

質問する

食のQ&Aを検索する

  • SNS

シェアするサービスを
選択してください

Q

  • グッド数 

    437

  • 回答数:21

  • 閲覧数:1830

献立・買い物

その他「献立・買い物」

食費をせつやくするため!

食費を節約するためにチャージして買い物できるカードからしか食費を使わないようにすると良いと聞きました。色んなお店で使えてチャージして買い物できるカードはどんなものがありますか?またどうやってつくったらよいですか?

グッド!smile

41

マイページに保存する
  •  ろーらさん
  • 質問日:2015年10月20日 12:37
  • 回答は締め切りました

質問に回答するにはログイン・会員登録(無料)が必要です

回答する

A

ベストアンサーに選ばれた回答

 

回答. 5回答日時: 2015年10月20日 17:02

イオンのWAONカード
ゼブンイレブンのナナコカード
フジのカード
ゆめタウンのカード
がチャージして使えます!

 Ajnmt777さん

グッド!smile

28

質問者からのコメント

ベストアンサーに選んだ理由やお礼

ありがとうございます!

サンプルろーらさん回答日時:2015年10月23日 10:58

ベストアンサー以外の回答

並び替え:
グッド!の多い順
新着順

回答. 21回答日時: 2015年10月23日 07:33

ナナコがおすすめです。
クレジットチャージでポイントが付くのはナナコだけなので、クレジットチャージで税金などの公共料金をコンビニで払うと一気にポイントが貯まります。(ポイントが付かないクレジットもあるので注意)

 ねこたかちょうさん

グッド!smile

11

質問者からのコメント

回答. 20回答日時: 2015年10月23日 01:00

チャージするカードでは、WAON、nanacoを持っています。WAONはイオン系列以外に、コンビニやサービスエリアで使えます。nanacoを使えるところでは、セブンイレブンぐらいしか行きませんが、近くにあり、何かと行く機会があるので、カードを作りました。
ただどちらもチャージが面倒くさいです。足りない時、その場でチャージできればいいですが、チャージができないところもあるので、使いたい時に使えず、悔しい思いをする時があります。落としたりなくしたりした時のことを考えると、あまりたくさんチャージできません。
なので、事前にチャージしなくてはいけないカードよりも、ポイントだけがつくカードの方が私はいいですね。近所のスーパーは普通に100円毎にポイントが付き、支払いは手持ちのクレジットカードでできるので、スーパーとクレジットカードの両方にポイントが付くのでダブルでお得です。現金で支払わないとポイントが付かないスーパーもあるので、良心的だなと思います。
Tポイントがつくお店も結構あるかと思うので、利用しています。(ファミマやガソリンスタンドとか。他にも使えるところありますよ。)
ポイントカードも付けて貰うのを忘れないようにしたいですが、とにかく微々たる料金でもクレジットカードで払います。ポイントがたまります。使いすぎないように気をつけなければいけないですが。
因みにどのカードもだいたいその場で作れるかと思います。お店の方に一声かけるとよいかと思います。

 五郎丸さん

グッド!smile

11

質問者からのコメント

回答. 19回答日時: 2015年10月22日 23:04

チャージしてポイントを貯めているカードは、WAONカード、nanacoカード、楽天Edyカードです。食費でポイントのみなら、Tカード、Pontaカードもたまります。何処でお買い物をするのかによると思います。ポイントを考えるのであれば、WAONとクレジットカードが一緒になっているイオンカードもあります。

 ♪みゆみゆ♪さん

グッド!smile

11

質問者からのコメント

回答. 18回答日時: 2015年10月22日 21:12

食費を節約の為にカードを作るのですか?

今はいろんなスーパーがグループに入ったので
イオンカードが便利ですね。
クレジットで使ってていますが・・・

食費節約は買い物行く前に チラシなどで買い物の
研究の方が お安い買い物が出来るんじゃないでしょうか?

 yamayuri 71さん

グッド!smile

12

質問者からのコメント

回答. 17回答日時: 2015年10月22日 09:15

私もイオンのWAONカードを使っています。
簡単に作れて ポイントも貯まるし、他店でも使えるので便利です。

 りろっち50さん

グッド!smile

18

質問者からのコメント

回答. 16回答日時: 2015年10月21日 22:16

イオンのWAONカードが便利です。ポイントも貯まるし、現金支払いより割引きもあるので!!

 ゆみたつ∞さん

グッド!smile

15

質問者からのコメント

回答. 15回答日時: 2015年10月21日 22:00

それはクレジットカードを使わないようにって事なんですかね?、チャージ使用でポイントが貯まるならいいですが、そうじゃないなら使用頻度の高いお店のポイントカードや、提携企業の多い例えばポンタ・Tカードを持って、現金での支払いがいいと思います。

 もーたーまんさん

グッド!smile

19

質問者からのコメント

回答. 14回答日時: 2015年10月21日 12:15

TポイントカードとイオンのWAONカードはいろんなところで使えて便利だと思います

 あじいちもんめさん

グッド!smile

19

質問者からのコメント

回答. 13回答日時: 2015年10月21日 10:27

チャージした時点でポイントたまるし 使えば通常の現金払いより余分についてくるし 私が持っているのはスーパーとドラッグストア位です。わずかでもいつの間にかたまっています。節約にもなるけど便利です。レジでお金に触らなくていいから 早く終わる。

 ていちゃんさん

グッド!smile

19

質問者からのコメント

回答. 12回答日時: 2015年10月21日 09:13

◇TSUTAYAカード◇ゲオカード◇スーパーのカード◇ドラッグストアのカード◇デパート◇大型電気店のカード他色々

スーパーは出来る限りポイントの3倍の時に、集中的に購入。別の店の特価品以外は1つの店に決めて買っています。
クレジット付きから、公共料金・スマホ代を落としポイントを貯めています。
どのカードがどのお店で使えるか把握して、必ずポイントカードを出す事です。
塵も積もれば山となる。
結構貯まるものすよ。

 クロップさん

グッド!smile

23

質問者からのコメント

「その他「献立・買い物」」のQ&Aを見るすべて見る