料理区分
ジャンル
調理法
人数
みんなで解決!食のQ&A

最新のQ&A

  • お盆に主人の家族が全員揃います。

    毎年お盆になると主人の兄夫婦か弟夫婦(子供あり)が帰省します。今まではどちらかづつでしたが今年は2家族が揃うので全員で12人居ます。人数が人数なので料理か飲み物を持っていこうと思ったのですが義母は手ぶらでいいと言います。どうしたらいいでしょうか? 私としては子供が好きそうなオードブルを盛り付けて持っていこうと思ってました。去年余り子供の好きなメニューがなかったので・・・。ちなみに去年も義母からは断られました。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 簡単にパラパラ本格炒飯をどうしたら作れますか?

    香味ペーストで作りました。あつあつのご飯でレシピ通りに作りましたが、ご飯も卵もパラパラにならず、香味ペーストの味もまばらに味がついてしまいます。 本格的で卵もパラパラ、ご飯もパラパラ、味も均等につくようにするのはどうしたら良いですか? 料理は、ほとんど出来ませんが、まずは、美味しい炒飯が作って食べたいです。

  • バターナッツかぼちゃ

    バターナッツかぼちゃのおいしい食べ方はスープ以外では何がありますか?レシピもあればよろしくお願いします。

  • 甘酒

    お粥と麹菌で作る昼間でも飲めるノンアルコール甘酒に夢中。以前酸っぱくならないよに冷凍保存を教えていただき助かっています。作り始めて初めて甘くない甘酒が出来ましたQQ??どうしてだったんでしょう?無理して飲んでいます。次回のは失敗したくないので教えてください。

  • スルメ(あたりめ)の料理法

    酒のあてにあたりめを買ったのですが、140グラム入り2袋も、美味しいのですが、硬くて歯にあいません。それで何か他に良い食べ方、料理法はないですか、教えて下さい

もっと見る

ランキング

  • ダニがわく調味料

    一般に粉もの、お菓子などダニがわきやすい食品は冷蔵庫に保存しますが、調味料で一味などもダニが湧くと聞きました。 ほかの調味料なども気になり調べましたが、わからないものがたくさんあり、詳しい方、教えて下さい。 塩、ニンニク粉、コーヒー粉、ジンジャーパウダー、玉ねぎパウダー、胡椒などはどうでしょうか?よろしくお願いします。

  • なす料理の仕上がりを綺麗にするにはどうすれば~

    なす料理は好きでよく作りますが、出来上がりのなすの色が気になります。綺麗になす色を残して料理をするにはどうすれば良いでしょうか。

  • バターナッツかぼちゃ

    バターナッツかぼちゃのおいしい食べ方はスープ以外では何がありますか?レシピもあればよろしくお願いします。

  • お盆に主人の家族が全員揃います。

    毎年お盆になると主人の兄夫婦か弟夫婦(子供あり)が帰省します。今まではどちらかづつでしたが今年は2家族が揃うので全員で12人居ます。人数が人数なので料理か飲み物を持っていこうと思ったのですが義母は手ぶらでいいと言います。どうしたらいいでしょうか? 私としては子供が好きそうなオードブルを盛り付けて持っていこうと思ってました。去年余り子供の好きなメニューがなかったので・・・。ちなみに去年も義母からは断られました。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 甘酒

    お粥と麹菌で作る昼間でも飲めるノンアルコール甘酒に夢中。以前酸っぱくならないよに冷凍保存を教えていただき助かっています。作り始めて初めて甘くない甘酒が出来ましたQQ??どうしてだったんでしょう?無理して飲んでいます。次回のは失敗したくないので教えてください。

もっと見る

  • みんなで解決!「食のQ&A」の使い方
  • よくあるお問い合わせ

あなたの質問を投稿する質問すると30 Smile

質問する

食のQ&Aを検索する

  • SNS

シェアするサービスを
選択してください

Q

  • グッド数 

    112

  • 回答数:15

  • 閲覧数:722

調理する

その他「調理する」

おにぎらずの具は、何を入れる?

皆さんだったら、おにぎらずに何を入れますか?
本やレシピサイトなどを、見てますが、やっぱり、おにぎりの具かなぁって、思う自分がいます。
娘に、作ってと言われ、どうしようか?迷っています。

皆さんの声を参考に、作ってみようかと、思っています。
宜しくお願いします。

グッド!smile

18

マイページに保存する
  •  のんこさん
  • 質問日:2015年10月23日 20:31
  • 回答は締め切りました

質問に回答するにはログイン・会員登録(無料)が必要です

回答する

A

ベストアンサーに選ばれた回答

 

回答. 4回答日時: 2015年10月23日 22:07

卵を焼いてスクランブルエッグのようにしてそこに塩昆布をのせてマヨネーズをトッピング!結構美味しいです♪後はパンのサンドイッチと同じ感覚でハム&チーズとかも子供は好きみたいです

 いちごポッキー☆さん

グッド!smile

10

質問者からのコメント

 のんこさん コメント日時:2015年10月23日 22:32

コメントありがとうございます。
サンドイッチの要...もっと見る

コメントありがとうございます。
サンドイッチの要領なんですね。参考になります(#^.^#)

皆さんの意見を取り入れて、おにぎらずパーティーでも、しなくては!(^^)!

ベストアンサーに選んだ理由やお礼

「サンドイッチと同じ感覚で・・・」と、言う言葉に、心を動かされました。

ほかの皆さんも、色々な意見や具材を、教えてくださり、ありがとうございます。
どれも、これも感心するものばかりで、我が家の苦手食材を使っていたりと、頭が下がる思いです。

サンプルのんこさん回答日時:2015年10月24日 15:24

ベストアンサー以外の回答

並び替え:
グッド!の多い順
新着順

回答. 15回答日時: 2015年10月24日 15:03

私なら肉入れたいです!

 ♪cow♪さん

グッド!smile

6

質問者からのコメント

 のんこさん コメント日時:2015年10月24日 15:11

コメントありがとうございます。
肉なら、問題ないかも・・・!

コメントありがとうございます。
肉なら、問題ないかも・・・!

回答. 14回答日時: 2015年10月24日 13:31

前にも書きましたが、鮭マヨとアボガドが好きです。
更にすし飯にして卵焼きも入れたものが娘は大好きです。
焼肉とかもおいしいですよね。レタスを一緒に挟んでもありでした。目玉焼きとハムとチーズ、とんかつとキャベツ、焼きそばと紅ショウガ、何でもありだと思います。

 RINGO大好きさん

グッド!smile

6

質問者からのコメント

 のんこさん コメント日時:2015年10月24日 15:15

コメントありがとうございます。
鮭マヨとアボカド...もっと見る

コメントありがとうございます。
鮭マヨとアボカドは、我が家は、苦手ですが、焼き肉・とんかつ・焼きそば
最高です。
ナイスアイディア頂きました。

回答. 13回答日時: 2015年10月24日 13:15

夕べの汁気の少ないごはんのおかず。
きんぴらごぼう、豚の生姜焼きやぶり照り、チキン南蛮を入れたことあります。
チーズやハム、ソーセージもあるなぁ。
まぁ、なんでもアリ。

 chewbomさん

グッド!smile

7

質問者からのコメント

 のんこさん コメント日時:2015年10月24日 15:16

コメントありがとうございます。

コメントありがとうございます。

回答. 12回答日時: 2015年10月24日 11:43

お弁当のおかずを入れて作る事がよくあります。お子さんの好きな具を入れて作ってにてはいかがでしょうか。

 すぐワスレンボさん

グッド!smile

6

質問者からのコメント

 のんこさん コメント日時:2015年10月24日 15:16

コメントありがとうございます。

コメントありがとうございます。

回答. 11回答日時: 2015年10月24日 09:10

あさりの時雨。削り節。

 クロネコ99さん

グッド!smile

6

質問者からのコメント

 のんこさん コメント日時:2015年10月24日 09:42

コメントありがとうございます。

コメントありがとうございます。

回答. 10回答日時: 2015年10月24日 08:58

おにぎらずの具は意外となんでもあいます!
最近私がやっているのは細かくした照り焼きをさっぱりとしたしその葉と一緒に入れるおにぎらずです。美味しいですよ!

 あじはさん

グッド!smile

6

質問者からのコメント

 のんこさん コメント日時:2015年10月24日 09:43

コメントありがとうございます。
照り焼きか~!全...もっと見る

コメントありがとうございます。
照り焼きか~!全然発想が、なかったです。

回答. 9回答日時: 2015年10月24日 08:44

シーチキンかな。
ツナ缶詰、マヨネーズ、しょうゆ少々
時間がたつと、おにぎりに汁がしみこみ美味しいです。
追伸 マヨネーズは、ピュアセレクトをお奨め。

 人形町03さん

グッド!smile

6

質問者からのコメント

 のんこさん コメント日時:2015年10月24日 09:45

コメントありがとうございます。
旦那も娘も、喜び...もっと見る

コメントありがとうございます。
旦那も娘も、喜びそうな具材ですね。

回答. 8回答日時: 2015年10月24日 07:57

「鳥そぼろ」とかいかがでしょう~♪ちょっと甘辛く炊いて入れると美味しいかも♪(*^ ^)

 レモン色の雪さん

グッド!smile

6

質問者からのコメント

 のんこさん コメント日時:2015年10月24日 09:45

コメントありがとうございます。

コメントありがとうございます。

回答. 7回答日時: 2015年10月24日 07:23

何でもいいと思います。

 AxCxさん

グッド!smile

6

質問者からのコメント

 のんこさん コメント日時:2015年10月24日 09:45

コメントありがとうございます。

コメントありがとうございます。

回答. 6回答日時: 2015年10月24日 05:34

歳なのか、昆布が有ればそれで良い。

 プロケッズさん

グッド!smile

8

質問者からのコメント

 のんこさん コメント日時:2015年10月24日 09:46

コメントありがとうございます。

コメントありがとうございます。

「その他「調理する」」のQ&Aを見るすべて見る