料理区分
ジャンル
調理法
人数
みんなで解決!食のQ&A

最新のQ&A

  • スルメ

    スルメを頂きました。 水で戻して調理したいと思いますがどんな調理法があるのか教えて頂きたいと思います。

  • コロッケ

    子供からコロッケのリクエストが有りました。美味しいコロッケを作りたいと思います。シンプルだけど美味しい作り方を教えてください

  • カレーのルー

    貴方の勧めるカレーのルーを教えてお願い致します。

  • オーブントースターの代わり

    皆さまこんばんにゃ。 いつもお世話になっております。 m(__)m 私自宅にオーブントースターがありません。 ただオーブンレンジは持っています。 トースターを使うレシピでオーブンレンジで代用出来ますか? その際の温度・時間設定は如何でしょうか? ご教授よろしくお願い致します。 m(__)m

  • 混ぜご飯。

    サツマイモをご飯と一緒にたくにはどうすればいいの(・・?教えて下さい、

もっと見る

ランキング

  • 美味しいチャーハンの作り方

    う~んとうなずく程旨いチャーハンの作り方を教えて下さい、!

  • オーブントースターの代わり

    皆さまこんばんにゃ。 いつもお世話になっております。 m(__)m 私自宅にオーブントースターがありません。 ただオーブンレンジは持っています。 トースターを使うレシピでオーブンレンジで代用出来ますか? その際の温度・時間設定は如何でしょうか? ご教授よろしくお願い致します。 m(__)m

  • 混ぜご飯。

    サツマイモをご飯と一緒にたくにはどうすればいいの(・・?教えて下さい、

  • カレーのルー

    貴方の勧めるカレーのルーを教えてお願い致します。

  • コロッケ

    子供からコロッケのリクエストが有りました。美味しいコロッケを作りたいと思います。シンプルだけど美味しい作り方を教えてください

もっと見る

  • みんなで解決!「食のQ&A」の使い方
  • よくあるお問い合わせ

あなたの質問を投稿する質問すると30 Smile

質問する

食のQ&Aを検索する

  • SNS

シェアするサービスを
選択してください

Q

  • グッド数 

    123

  • 回答数:20

  • 閲覧数:627

献立・買い物

献立を考える

朝ごはん

忙しい朝に簡単ですぐできてお腹にたまるレシピ教えてください☺︎

グッド!smile

25

キーワード:
マイページに保存する
  •  れん06さん
  • 質問日:2015年10月24日 17:55
  • 回答期限:回答は締め切りました

質問に回答するにはログイン・会員登録(無料)が必要です

回答する

みんなの回答

並び替え:
グッド!の多い順
新着順

回答. 22回答日時: 2015年11月7日 06:00

「お腹にたまる」というのがポイントなら、汁物ですね。うどんやそばがおいしいですね。沸騰させたお湯に生のうどん(または、そば)を入れてスープをいれ、ネギと卵を入れればいいだけなので、簡単ですし、それに、これから冬になりますから朝から身体もあったまっていいと思いますよ。

 Daibutsuさん

グッド!smile

0

質問者からのコメント

回答. 21回答日時: 2015年11月4日 14:50

私は、毎日夜のうちに野菜スープを作り置きしています。野菜は何でもOKで、冷蔵庫にあるものをざくざく切って、コンソメで煮込みます。

そして、朝にパンを焼くのと同時にスープを温めます。その間にヨーグルトやフルーツを準備したり。

時短で栄養のある朝ごはんの完成です。

 たんしのさん

グッド!smile

1

質問者からのコメント

回答. 20回答日時: 2015年11月1日 07:56

カップスープはお湯だけで出来てお腹にもたまると思うのですが、朝はあまり食べたくないからでしょうか…。
旦那さんは朝からレトルトカレー食べてたりします。
私は匂いと見てるだけで気持ち悪くなります…。

 なっち612さん

グッド!smile

1

質問者からのコメント

回答. 19回答日時: 2015年10月30日 14:36

納豆ご飯、卵かけご飯なんかがお腹にたまりそうです。
あとはバナナも皮むきに包丁を使いませんし、かんたんに食べられてしっかりお腹にたまってくれます。
グラノーラにヨーグルトや牛乳をかけて食べるのも、意外と腹持ちがよくてオススメです。

 クレープきなこさん

グッド!smile

2

質問者からのコメント

回答. 18回答日時: 2015年10月29日 20:28

お腹にたまるのなら、おもちを焼くだけで簡単!

 ろーらさん

グッド!smile

1

質問者からのコメント

回答. 16回答日時: 2015年10月27日 13:26

お腹に溜まる朝食としてはお米系ですよね、私はお湯を注ぐタイプのコンソメスープやオニオンスープにご飯を入れて、チーズやベーコン、黒胡椒などを足したりします。他にもコーンスープなど、味のバリエーションは無限大で美味しいですよ!!

 サヤエンドウさん

グッド!smile

3

質問者からのコメント

回答. 15回答日時: 2015年10月25日 22:41

ご飯にキムチや明太子やふりかけ・・・

めんどくさい時は ソースをかけて食べるとか マヨネーズに醤油もありますし、
究極は ごはんにアジシオ です

私は ごはんやパンで無く、朝のヨーグルト まるまる一つ食べるのがよくあります。

 顔文字さん

グッド!smile

4

質問者からのコメント

回答. 14回答日時: 2015年10月25日 20:30

シリコンスチーマーで蒸し野菜、食パン・バケット・ハム・マヨネーズ・カラシ・マーガリンを用意、ゆで卵は前日に、文句を言わさぬラインナップ。お湯を沸かしておいて、スープ・コーヒーなどはご自由に!。

 もーたーまんさん

グッド!smile

4

質問者からのコメント

回答. 13回答日時: 2015年10月25日 20:22

ご飯さえ炊けていれば、どうにかなりそうですけれど、それは私だからかしら…(^o^)
ほぼ納豆でOKなんですよ。
以前は生卵やレトルトカレーをいざというとき用にしていました。あと、とけるチーズ。チーズのとけたのに醤油をてきてきかけた、あったかご飯。体に悪そうなので、これもうざというとき用ですが、美味しいんですよね。
料理しなくても、サンマ缶とかも美味しいですよ。
定番ですが、漬け物、目玉焼きなんかどうですか?

 クマちゃんさん

グッド!smile

4

質問者からのコメント

回答. 12回答日時: 2015年10月25日 16:46

超忙しい朝は、
山芋をすりおろして
ネギや青海苔をふりかけた
「とろろご飯」がオススメ!!
一気に食べれちゃうので、食べる時間も
時短になります╮ (. ❛ ᴗ ❛.) ╭

 あださん

グッド!smile

4

質問者からのコメント

「献立を考える」のQ&Aを見るすべて見る