料理区分
ジャンル
調理法
人数
みんなで解決!食のQ&A

最新のQ&A

  • 混ぜご飯。

    サツマイモをご飯と一緒にたくにはどうすればいいの(・・?教えて下さい、

  • 美味しいチャーハンの作り方

    う~んとうなずく程旨いチャーハンの作り方を教えて下さい、!

  • 残ったカレーを使った簡単レシピを教えて下さい

    カレーが残ると次の日はカレーうどんにしたりしてワンパターンです。 簡単にできるカレーを使ったレシピを教えて下さい。 お願いします。

  • おからサラダ

    ポテトサラダよりおからサラダが好きです! おからは加熱しなければなろませんね? 美味しいおからサラダの作り方を教えて下さい。

  • 筋肉量UP

    現在、膝の靭帯を怪我していてあまり運動量が多くありません。ですが筋肉量を上げたいです。でも、カロリーが高すぎたりする食事はなるべく避けたいです。ヘルシーかつ、タンパク質豊富なレシピを知りたいです。

もっと見る

ランキング

  • 筋肉量UP

    現在、膝の靭帯を怪我していてあまり運動量が多くありません。ですが筋肉量を上げたいです。でも、カロリーが高すぎたりする食事はなるべく避けたいです。ヘルシーかつ、タンパク質豊富なレシピを知りたいです。

  • からすがれい煮つけ出来ました

     質問ではありません、調理方法のお礼です。  ようやく、からすがれい購入で出来ました。 以前藤壺さま、SLK350さまから、煮つけ方の御指南頂いた様に作ったところ、百貨店の地下売場の味とそれほど遜色ない仕上がりになりました。有難うございました。  これからは、酒、しょうゆ、みりん等の比率を参考にして、今まで貧弱な献立のレパートリーを少しづつ増やしていきます。

  • 美味しいチャーハンの作り方

    う~んとうなずく程旨いチャーハンの作り方を教えて下さい、!

  • 残ったカレーを使った簡単レシピを教えて下さい

    カレーが残ると次の日はカレーうどんにしたりしてワンパターンです。 簡単にできるカレーを使ったレシピを教えて下さい。 お願いします。

  • 変わったなべ物教えて下さい。

    興味深い内容のなべ物を教えていただけますでしょうか。

もっと見る

  • みんなで解決!「食のQ&A」の使い方
  • よくあるお問い合わせ

あなたの質問を投稿する質問すると30 Smile

質問する

食のQ&Aを検索する

  • SNS

シェアするサービスを
選択してください

Q

  • グッド数 

    389

  • 回答数:34

  • 閲覧数:1776

食べる

食材の活用方法

お弁当の卵

毎朝男子高校生二人と夫の三個お弁当を作っています。
なので毎朝卵四個で厚焼き玉子を作っていますが、かなり飽きてきました。
お弁当に合う卵料理あれば教えてください。

グッド!smile

39

マイページに保存する
  •  おともさんさん
  • 質問日:2015年10月25日 20:22
  • 回答は締め切りました

質問に回答するにはログイン・会員登録(無料)が必要です

回答する

A

ベストアンサーに選ばれた回答

 

回答. 31回答日時: 2015年10月26日 21:35

厚焼き卵でアレンジしてみては?
出し巻き卵風
①たっぷりの白ネギを切って入れる、+ほんだしとみりんで味付け
②シラスを入れる+ほんだしとみりん
③芯に海苔の佃煮を(3つに折るなら真ん中に全体に混ぜない)
④芯に溶けないチーズを
⑤芯にちりめん(甘辛い佃煮)
私も息子二人がスポーツもしていたものだから、「ドカン!」とお弁当を(2食ずつ!)持って行っていた頃を懐かしく思い出しました。
あ、そうそう、
たっぷりのキャベツの細切りを炒めて、卵液に戻して
フライパンで焼く。火を通し過ぎず・・・お好み焼きソースとかつお節を振ると
まさにお好み焼きみたいな、目先の変わった簡単な卵料理に。

 まちるださん

グッド!smile

14

質問者からのコメント

ベストアンサーに選んだ理由やお礼

同じく息子二人スポーツをしていてガッツリ系の厚焼き玉子教えてもらえてよかったです。
芯に溶けないチーズ明日してみようと思っています。

サンプルおともさんさん回答日時:2015年10月27日 23:35

ベストアンサー以外の回答

並び替え:
グッド!の多い順
新着順

回答. 34回答日時: 2015年10月27日 20:32

うずらの卵にしてみてはいかがでしょうか

 顔文字さん

グッド!smile

9

質問者からのコメント

 おともさんさん コメント日時:2015年10月27日 23:37

うずら卵もいいですね。

うずら卵もいいですね。

回答. 33回答日時: 2015年10月27日 17:17

卵焼きの中に何か入れるのがいいとおもいます!
ちくわとチーズ
ネギとベーコンとチーズ
昆布
など入れるととても美味しいです!

 Ajnmt777さん

グッド!smile

8

質問者からのコメント

 おともさんさん コメント日時:2015年10月27日 23:37

昆布って珍しいですね。

昆布って珍しいですね。

回答. 32回答日時: 2015年10月27日 15:24

今は旦那の弁当しか作ってませんが、やはり卵焼きは必須ですよね(^-^)我が家ではネギや青のりを混ぜ込むことが多いです。たまにキャベツやベーコンを卵とじにして入れてます。

 ソルティママさん

グッド!smile

7

質問者からのコメント

 おともさんさん コメント日時:2015年10月27日 23:36

卵とじもいいですね。

卵とじもいいですね。

回答. 30回答日時: 2015年10月26日 16:02

ゆで卵とシーチキンとキュウリをマヨネースで合えて卵サラダにしてカップに入れます。

 ゆうぱぴさん

グッド!smile

12

質問者からのコメント

 おともさんさん コメント日時:2015年10月26日 20:20

シーチキンときゅうりとゆで卵とマヨネーズ間違いないですね。

シーチキンときゅうりとゆで卵とマヨネーズ間違いないですね。

回答. 29回答日時: 2015年10月26日 15:53

私はゆで卵にしています。半分に切って黄身の真ん中に紅ショウガやパセリを飾ると彩りが綺麗です。

 ゆうぱぴさん

グッド!smile

10

質問者からのコメント

 おともさんさん コメント日時:2015年10月26日 20:13

ゆで卵に紅しょうが合いそうですね。

ゆで卵に紅しょうが合いそうですね。

回答. 28回答日時: 2015年10月26日 15:48

卵おぼろを作ってはいかがですか?、鶏もしくは豚のミンチも同様に調理して、後はオカカなどで3色に飾れば味も見栄えも良いですよ。
我が家のお勧めの玉子焼きは、基本の味に紅ショウガを入れたものです、美味しいですよぜひお試しを。
これはちょっとしたお遊びですが、うずらの卵で目玉焼きを作って添えてみたらどうでしょう。

 もーたーまんさん

グッド!smile

11

質問者からのコメント

 おともさんさん コメント日時:2015年10月26日 20:20

おいしそうですね。鶉もいいですね。

おいしそうですね。鶉もいいですね。

回答. 27回答日時: 2015年10月26日 15:48

インスタントラーメンの粉末だしが余ったら、少しの水で溶いてジッパー付きの袋に入れ、ゆで卵を入れておくといい味が卵についてお弁当のおかず向きです。またウズラの卵のカレーピクルスのかわいいです。

 rururururuさん

グッド!smile

10

質問者からのコメント

 おともさんさん コメント日時:2015年10月26日 20:14

味に変化があっておいしそうですね。

味に変化があっておいしそうですね。

回答. 26回答日時: 2015年10月26日 15:34

卵とホウレンソウの炒め物(バター炒めでもいい)色目は綺麗です。さやえんどうでも同様。
スコッチエッグはボリュームのある一品となり、高校生男子向き。
ウズラを使ってフライもいいですね。カレー粉等混ぜるものによって衣の味を変えることも可能です。また、ケチャップ+ソース煮も美味しいです。
ウズラの目玉焼きも目新しいかも知れません。
でも・・・卵焼きは定番ですよね。

 ねーたんさん

グッド!smile

11

質問者からのコメント

 おともさんさん コメント日時:2015年10月26日 20:15

彩がきれいなのが一番おいしそうですね。

彩がきれいなのが一番おいしそうですね。

回答. 25回答日時: 2015年10月26日 15:24

豚のブロック肉で、煮豚を作りますが、その漬け込んだうまみたっぷりの醤油に、

ゆで卵を3.4時間漬け込みます。一つでご飯一杯分食べられます。もちろん煮豚は、

スライスして、おかずとして持っていけます。

 でんでんーさわちゃんさん

グッド!smile

12

質問者からのコメント

 おともさんさん コメント日時:2015年10月26日 20:19

煮豚大好きです。漬け込み汁にもおいしい味ついてますね。

煮豚大好きです。漬け込み汁にもおいしい味ついてますね。

回答. 24回答日時: 2015年10月26日 13:11

味たまごはゆでたまごをお醤油とほんだしとみりんの中にいれてどうかな

 どじちゃんさん

グッド!smile

10

質問者からのコメント

 おともさんさん コメント日時:2015年10月26日 20:16

味卵おいしそうですね。

味卵おいしそうですね。

「食材の活用方法」のQ&Aを見るすべて見る