料理区分
ジャンル
調理法
人数
みんなで解決!食のQ&A

最新のQ&A

  • こんばんわ☆

    タン先が安くて買ってみました! タンシチューを作ってみたのですが、タン先はやっぱりトロトロにならないですか?普通の鍋で3時間煮込んでみたのですが、足りないですか? 牛タン先をトロトロにする方法知ってる方はお願いいたします

  • お盆に主人の家族が全員揃います。

    毎年お盆になると主人の兄夫婦か弟夫婦(子供あり)が帰省します。今まではどちらかづつでしたが今年は2家族が揃うので全員で12人居ます。人数が人数なので料理か飲み物を持っていこうと思ったのですが義母は手ぶらでいいと言います。どうしたらいいでしょうか? 私としては子供が好きそうなオードブルを盛り付けて持っていこうと思ってました。去年余り子供の好きなメニューがなかったので・・・。ちなみに去年も義母からは断られました。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 簡単にパラパラ本格炒飯をどうしたら作れますか?

    香味ペーストで作りました。あつあつのご飯でレシピ通りに作りましたが、ご飯も卵もパラパラにならず、香味ペーストの味もまばらに味がついてしまいます。 本格的で卵もパラパラ、ご飯もパラパラ、味も均等につくようにするのはどうしたら良いですか? 料理は、ほとんど出来ませんが、まずは、美味しい炒飯が作って食べたいです。

  • バターナッツかぼちゃ

    バターナッツかぼちゃのおいしい食べ方はスープ以外では何がありますか?レシピもあればよろしくお願いします。

  • 甘酒

    お粥と麹菌で作る昼間でも飲めるノンアルコール甘酒に夢中。以前酸っぱくならないよに冷凍保存を教えていただき助かっています。作り始めて初めて甘くない甘酒が出来ましたQQ??どうしてだったんでしょう?無理して飲んでいます。次回のは失敗したくないので教えてください。

もっと見る

ランキング

  • ダニがわく調味料

    一般に粉もの、お菓子などダニがわきやすい食品は冷蔵庫に保存しますが、調味料で一味などもダニが湧くと聞きました。 ほかの調味料なども気になり調べましたが、わからないものがたくさんあり、詳しい方、教えて下さい。 塩、ニンニク粉、コーヒー粉、ジンジャーパウダー、玉ねぎパウダー、胡椒などはどうでしょうか?よろしくお願いします。

  • なす料理の仕上がりを綺麗にするにはどうすれば~

    なす料理は好きでよく作りますが、出来上がりのなすの色が気になります。綺麗になす色を残して料理をするにはどうすれば良いでしょうか。

  • バターナッツかぼちゃ

    バターナッツかぼちゃのおいしい食べ方はスープ以外では何がありますか?レシピもあればよろしくお願いします。

  • お盆に主人の家族が全員揃います。

    毎年お盆になると主人の兄夫婦か弟夫婦(子供あり)が帰省します。今まではどちらかづつでしたが今年は2家族が揃うので全員で12人居ます。人数が人数なので料理か飲み物を持っていこうと思ったのですが義母は手ぶらでいいと言います。どうしたらいいでしょうか? 私としては子供が好きそうなオードブルを盛り付けて持っていこうと思ってました。去年余り子供の好きなメニューがなかったので・・・。ちなみに去年も義母からは断られました。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 甘酒

    お粥と麹菌で作る昼間でも飲めるノンアルコール甘酒に夢中。以前酸っぱくならないよに冷凍保存を教えていただき助かっています。作り始めて初めて甘くない甘酒が出来ましたQQ??どうしてだったんでしょう?無理して飲んでいます。次回のは失敗したくないので教えてください。

もっと見る

  • みんなで解決!「食のQ&A」の使い方
  • よくあるお問い合わせ

あなたの質問を投稿する質問すると30 Smile

質問する

食のQ&Aを検索する

  • SNS

シェアするサービスを
選択してください

Q

  • グッド数 

    169

  • 回答数:10

  • 閲覧数:2402

献立・買い物

献立を考える

野球部にあげるとオススメなお菓子はなんですか?

野球部のマネをしてます!私はお菓子を作って部員にあげているのですが、何かの効果があって美味しいお菓子をあげたいのですが、何かオススメがあったら教えてください!

グッド!smile

30

キーワード:
マイページに保存する
  •  野球部におすすめなお菓子はなんですか?さん
  • 質問日:2015年10月27日 00:36
  • 回答は締め切りました

質問に回答するにはログイン・会員登録(無料)が必要です

回答する

A

ベストアンサーに選ばれた回答

 

回答. 2回答日時: 2015年10月27日 01:40

甘いお菓子はカロリーが高いので、一見スポーツをする選手にはいいように思われますよね。でもお菓子よりも実はビタミンCを含むレモンがいいんですよ。どうしてもお菓子にしたい場合は、レモン汁をはちみつとよく混ぜ、寒天かゼラチンを使って固めたものがいいのでは。レモンは疲れを取るので試合の途中でも昔からスライスしたレモンを選手は食べていました。ドリンクとしてはちみつレモンを作るというのもいいですね。はちみつレモンのキャンディ(飴)も口にポンと入れることができるのでお勧めです。

 Daibutsuさん

グッド!smile

25

質問者からのコメント

 野球部におすすめなお菓子はなんですか?さん コメント日時:2015年10月27日 21:47

ありがとうございます

ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

並び替え:
グッド!の多い順
新着順

回答. 12回答日時: 2015年10月27日 20:51

とても簡単でボリュームがあり美味しいのが炊飯器で作るトマト蒸しパンです。
完熟トマトを細かく刻みホットケーキミクスとよく混ぜ〈ホットケーキを焼く時と同じ位の硬さ〉
ご飯を炊く条件でスイッチON。
完熟トマトの水分だけで他の水分は使いません。
ほのかに甘くもっちりして暖かい飲み物を用意するとおやつ以上に腹持ちがいいのです。

 藤壺さん

グッド!smile

10

質問者からのコメント

 野球部におすすめなお菓子はなんですか?さん コメント日時:2015年10月27日 21:57

簡単にできそうだし、何より美味しそうですね

簡単にできそうだし、何より美味しそうですね

回答. 11回答日時: 2015年10月27日 20:30

・汚れた手でもたべられるもの
・食べるのがめんどくさくないもの(片手一つで完結する食べ物)

とかでしょうか

 顔文字さん

グッド!smile

9

質問者からのコメント

 野球部におすすめなお菓子はなんですか?さん コメント日時:2015年10月27日 21:56

なるほどですね!
練習がハードな部員にはそれが...もっと見る

なるほどですね!
練習がハードな部員にはそれが良いですね!参考にさせていただきます!
ありがとうございます

回答. 10回答日時: 2015年10月27日 20:00

家の子達も言っていたけど・・女子マネから貰うものは 何でも嬉しいって言ってたわよ。
毎日、記録係・・お疲れさま。

 ハリ―さん

グッド!smile

11

質問者からのコメント

 野球部におすすめなお菓子はなんですか?さん コメント日時:2015年10月27日 21:55

そんなこと言ってもらえるマネさん羨ましいです

そんなこと言ってもらえるマネさん羨ましいです

回答. 9回答日時: 2015年10月27日 14:11

練習で疲れた時に マネージャーさんの手作りのクッキーや
マドレーヌなど 男の子 最高に嬉しいんじゃないですか!?

練習疲れが吹っ飛びますよ~~

 yamayuri 71さん

グッド!smile

15

質問者からのコメント

 野球部におすすめなお菓子はなんですか?さん コメント日時:2015年10月27日 21:54

マドレーヌがお腹にたまりそうなので、今度作ってみ...もっと見る

マドレーヌがお腹にたまりそうなので、今度作ってみます!
ありがとうございます

回答. 8回答日時: 2015年10月27日 13:59

学生の頃、部活によく持って行ったもので、お菓子とは言えないけど、レモンのスライスに、蜂蜜をたっぷりかけた蜂蜜レモンです。疲れた体にクエン酸が効きますよ。保存容器に、たくさん作って、みんなで酸っぱい甘いと食べたのが懐かしいです。

 ぷんさん

グッド!smile

13

質問者からのコメント

 野球部におすすめなお菓子はなんですか?さん コメント日時:2015年10月27日 21:51

はちみつレモン簡単にできそうだし、大量生産できそ...もっと見る

はちみつレモン簡単にできそうだし、大量生産できそうだし、みんなも喜んでくれそうです!
今度作ってみようと思います

回答. 7回答日時: 2015年10月27日 12:20

チョコレートとかバナナかな。

 「AJINOMOTO PARK会員」さん

グッド!smile

13

質問者からのコメント

 野球部におすすめなお菓子はなんですか?さん コメント日時:2015年10月27日 21:50

チョコレート部員大好きなので今度こそ持っていこうと思います

チョコレート部員大好きなので今度こそ持っていこうと思います

回答. 6回答日時: 2015年10月27日 12:07

私が差し入れするのは、溶かしたマシュマロにフルグラを入れてバー状にしたものです。食べやすくて植物繊維がたっぷりです。

 あーぞうくんさん

グッド!smile

14

質問者からのコメント

 野球部におすすめなお菓子はなんですか?さん コメント日時:2015年10月27日 21:50

美味しそうです✨
食物繊維も取れて、とても良い...もっと見る

美味しそうです✨
食物繊維も取れて、とても良い意見を教えてくださりほんとに感謝です

回答. 5回答日時: 2015年10月27日 10:14

焼きリンゴ。果物はビタミンもあって体にいいし、ただの切ったリンゴよりも作る楽しみがあるのでいいですよー。

 でじ21さん

グッド!smile

15

質問者からのコメント

 野球部におすすめなお菓子はなんですか?さん コメント日時:2015年10月27日 21:49

焼きりんご私自身も食べたことないので、今度作って...もっと見る

焼きりんご私自身も食べたことないので、今度作って部員と食べてみようと思います

回答. 4回答日時: 2015年10月27日 09:41

以前子供が部活に行っていた時よく持たせたのはバナナです。低カロリーで栄養があり、消化吸収も早いので直ぐエネルギーになり満点おやつと聞いたからです。食べやすいので喜ばれました。一口大に切ってレモン汁で色止めした物をパックの詰めればもっと食べやすいし、皮というゴミも出ないかな?手作りでなくてすいません。

 うざこちゃんさん

グッド!smile

14

質問者からのコメント

 野球部におすすめなお菓子はなんですか?さん コメント日時:2015年10月27日 21:48

バナナ!
手頃なものも売ってて、とても参考になりました

バナナ!
手頃なものも売ってて、とても参考になりました

  • 前へ
  • 1
  • 次へ

「献立を考える」のQ&Aを見るすべて見る