料理区分
ジャンル
調理法
人数
みんなで解決!食のQ&A

最新のQ&A

  • 混ぜご飯。

    サツマイモをご飯と一緒にたくにはどうすればいいの(・・?教えて下さい、

  • 美味しいチャーハンの作り方

    う~んとうなずく程旨いチャーハンの作り方を教えて下さい、!

  • 残ったカレーを使った簡単レシピを教えて下さい

    カレーが残ると次の日はカレーうどんにしたりしてワンパターンです。 簡単にできるカレーを使ったレシピを教えて下さい。 お願いします。

  • おからサラダ

    ポテトサラダよりおからサラダが好きです! おからは加熱しなければなろませんね? 美味しいおからサラダの作り方を教えて下さい。

  • 筋肉量UP

    現在、膝の靭帯を怪我していてあまり運動量が多くありません。ですが筋肉量を上げたいです。でも、カロリーが高すぎたりする食事はなるべく避けたいです。ヘルシーかつ、タンパク質豊富なレシピを知りたいです。

もっと見る

ランキング

  • 筋肉量UP

    現在、膝の靭帯を怪我していてあまり運動量が多くありません。ですが筋肉量を上げたいです。でも、カロリーが高すぎたりする食事はなるべく避けたいです。ヘルシーかつ、タンパク質豊富なレシピを知りたいです。

  • からすがれい煮つけ出来ました

     質問ではありません、調理方法のお礼です。  ようやく、からすがれい購入で出来ました。 以前藤壺さま、SLK350さまから、煮つけ方の御指南頂いた様に作ったところ、百貨店の地下売場の味とそれほど遜色ない仕上がりになりました。有難うございました。  これからは、酒、しょうゆ、みりん等の比率を参考にして、今まで貧弱な献立のレパートリーを少しづつ増やしていきます。

  • 美味しいチャーハンの作り方

    う~んとうなずく程旨いチャーハンの作り方を教えて下さい、!

  • 残ったカレーを使った簡単レシピを教えて下さい

    カレーが残ると次の日はカレーうどんにしたりしてワンパターンです。 簡単にできるカレーを使ったレシピを教えて下さい。 お願いします。

  • おからサラダ

    ポテトサラダよりおからサラダが好きです! おからは加熱しなければなろませんね? 美味しいおからサラダの作り方を教えて下さい。

もっと見る

  • みんなで解決!「食のQ&A」の使い方
  • よくあるお問い合わせ

あなたの質問を投稿する質問すると30 Smile

質問する

食のQ&Aを検索する

  • SNS

シェアするサービスを
選択してください

Q

  • グッド数 

    43

  • 回答数:3

  • 閲覧数:1366

献立・買い物

食材の選び方・買い物

カレー用牛肉

カレー用牛肉って書いてある、サイコロ状の、お肉を買いました。
霜降りが、あって、柔らかく、サイコロステーキのようでした。(サイコロステーキにしました。)

部位はどこなんでしょう?

グッド!smile

18

マイページに保存する
  •  ろーらさん
  • 質問日:2015年10月29日 19:39
  • 回答は締め切りました

質問に回答するにはログイン・会員登録(無料)が必要です

回答する

A

ベストアンサーに選ばれた回答

 

回答. 3回答日時: 2015年10月29日 21:08

モモだと思います。違ってたらゴメンなさいね。真っ赤な部位、最近は霜降りなど本当にステーキでもと思いますよね〜同感同感。カレー用と表示が有る場合煮込めば煮込むほど旨味が出でカレーシチューなどはより濃厚な仕上がりになると思います。ろらっちさんも結構値段奮発されたのでしょうね〜(文面より)私も同じ事した経験が有ります。これからは是非煮込み用に使って欲しいです。高いんですもの、勿体無いと思います。フライパンで肉を全面きつね色に焼き一度取り出しそのフライパンの油で野菜等々を炒め煮込み料理を作っています。余談ではございますが私は鳥モモ肉、豚肉ロースを切らずそのまま焼き安くて美味しいのをガッツリ食べるようにしています。

 umigasukiさん

グッド!smile

9

質問者からのコメント

ベストアンサーに選んだ理由やお礼

余談もありがとうございます

サンプルろーらさん回答日時:2015年10月29日 22:42

ベストアンサー以外の回答

並び替え:
グッド!の多い順
新着順

回答. 2回答日時: 2015年10月29日 20:20

私にもよくわかりません。食べておいしければ「よし」しましょう。

 q1さん

グッド!smile

8

質問者からのコメント

回答. 1回答日時: 2015年10月29日 19:47

ほほ肉、すね肉、肩ロースがシチューやカレーには使われているようです。霜降りのようであれば、肩ロースでしょうか。。。

 Daibutsuさん

グッド!smile

8

質問者からのコメント

  • 前へ
  • 1
  • 次へ

「食材の選び方・買い物」のQ&Aを見るすべて見る