料理区分
ジャンル
調理法
人数
みんなで解決!食のQ&A

最新のQ&A

  • お盆に主人の家族が全員揃います。

    毎年お盆になると主人の兄夫婦か弟夫婦(子供あり)が帰省します。今まではどちらかづつでしたが今年は2家族が揃うので全員で12人居ます。人数が人数なので料理か飲み物を持っていこうと思ったのですが義母は手ぶらでいいと言います。どうしたらいいでしょうか? 私としては子供が好きそうなオードブルを盛り付けて持っていこうと思ってました。去年余り子供の好きなメニューがなかったので・・・。ちなみに去年も義母からは断られました。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 簡単にパラパラ本格炒飯をどうしたら作れますか?

    香味ペーストで作りました。あつあつのご飯でレシピ通りに作りましたが、ご飯も卵もパラパラにならず、香味ペーストの味もまばらに味がついてしまいます。 本格的で卵もパラパラ、ご飯もパラパラ、味も均等につくようにするのはどうしたら良いですか? 料理は、ほとんど出来ませんが、まずは、美味しい炒飯が作って食べたいです。

  • バターナッツかぼちゃ

    バターナッツかぼちゃのおいしい食べ方はスープ以外では何がありますか?レシピもあればよろしくお願いします。

  • 甘酒

    お粥と麹菌で作る昼間でも飲めるノンアルコール甘酒に夢中。以前酸っぱくならないよに冷凍保存を教えていただき助かっています。作り始めて初めて甘くない甘酒が出来ましたQQ??どうしてだったんでしょう?無理して飲んでいます。次回のは失敗したくないので教えてください。

  • スルメ(あたりめ)の料理法

    酒のあてにあたりめを買ったのですが、140グラム入り2袋も、美味しいのですが、硬くて歯にあいません。それで何か他に良い食べ方、料理法はないですか、教えて下さい

もっと見る

ランキング

  • ダニがわく調味料

    一般に粉もの、お菓子などダニがわきやすい食品は冷蔵庫に保存しますが、調味料で一味などもダニが湧くと聞きました。 ほかの調味料なども気になり調べましたが、わからないものがたくさんあり、詳しい方、教えて下さい。 塩、ニンニク粉、コーヒー粉、ジンジャーパウダー、玉ねぎパウダー、胡椒などはどうでしょうか?よろしくお願いします。

  • なす料理の仕上がりを綺麗にするにはどうすれば~

    なす料理は好きでよく作りますが、出来上がりのなすの色が気になります。綺麗になす色を残して料理をするにはどうすれば良いでしょうか。

  • バターナッツかぼちゃ

    バターナッツかぼちゃのおいしい食べ方はスープ以外では何がありますか?レシピもあればよろしくお願いします。

  • お盆に主人の家族が全員揃います。

    毎年お盆になると主人の兄夫婦か弟夫婦(子供あり)が帰省します。今まではどちらかづつでしたが今年は2家族が揃うので全員で12人居ます。人数が人数なので料理か飲み物を持っていこうと思ったのですが義母は手ぶらでいいと言います。どうしたらいいでしょうか? 私としては子供が好きそうなオードブルを盛り付けて持っていこうと思ってました。去年余り子供の好きなメニューがなかったので・・・。ちなみに去年も義母からは断られました。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 甘酒

    お粥と麹菌で作る昼間でも飲めるノンアルコール甘酒に夢中。以前酸っぱくならないよに冷凍保存を教えていただき助かっています。作り始めて初めて甘くない甘酒が出来ましたQQ??どうしてだったんでしょう?無理して飲んでいます。次回のは失敗したくないので教えてください。

もっと見る

  • みんなで解決!「食のQ&A」の使い方
  • よくあるお問い合わせ

あなたの質問を投稿する質問すると30 Smile

質問する

食のQ&Aを検索する

  • SNS

シェアするサービスを
選択してください

Q

  • グッド数 

    165

  • 回答数:18

  • 閲覧数:1668

献立・買い物

メインに合うおかず

フランクフルトを夕飯のメインに!!

夕飯のメインにフランクフルトを食べようと思うのですが、サラダ以外に付け合わせは何が合うと思いますか⁇ ごはんは付け合わせによって、白ごはんもしくはピラフにしようと思います!

グッド!smile

21

キーワード:
マイページに保存する
  •  たっきー84さん
  • 質問日:2015年10月29日 22:49
  • 回答は締め切りました

質問に回答するにはログイン・会員登録(無料)が必要です

回答する

A

ベストアンサーに選ばれた回答

 

回答. 19回答日時: 2015年10月30日 20:02

バランスを考慮して皆様と同じでポトフ、野菜スープをお勧めします。
ツナマヨ又はタラコマヨのポテトサラダも合いますよ。今度、ランチに是非チャレンジして欲しいのは、ホットドッグ用のロングソーセージに1cm幅に切ったパイシートを斜めにグルグル巻いてオーブントースターで途中で裏返して約10分カリッと焼いて小皿のマスタードやケチャップを付けながら食べてみてください。小さいお子様が居ましたら先端に黒ゴマを2個半分埋めると目が出来て可愛いですよ。

 ☆ムーミン カフェ☆さん

グッド!smile

4

質問者からのコメント

ベストアンサーに選んだ理由やお礼

ありがとうございます(◍´•ω•` ◍)
たらマヨポテトサラダ美味しそうですね!!
パイシートのアレンジやってみます〜♪♪

サンプルたっきー84さん回答日時:2015年11月3日 22:47

ベストアンサー以外の回答

並び替え:
グッド!の多い順
新着順

回答. 22回答日時: 2015年11月2日 20:09

ご飯なしでマッシュポテト、ガーリック風味が合うと思います。

 お散歩くまさんさん

グッド!smile

2

質問者からのコメント

回答. 21回答日時: 2015年10月31日 07:30

フランクフルトなら、白ごはんでもピラフでもなく、じゃがいもでしょう。
ソーセージやハムを2、3種に増やして、たくさんのじゃがいも、山盛りのザワークラウト。
気分はドイツ。
ビールが添えられれば完璧です。

 あじ粉さん

グッド!smile

2

質問者からのコメント

回答. 20回答日時: 2015年10月31日 07:16

これからは寒くなって来ますので、ポトフなどはどうですか?

ザク切りにしたキャベツ(芯も)とフランクフルトを大きめにきりバターで炒め味塩コショウで味付けします。キャベツの甘味がでて美味しいです。白米やアルコール全般のつまみにも合います。何もない時の一品です。

 いがたんさん

グッド!smile

3

質問者からのコメント

回答. 18回答日時: 2015年10月30日 20:01

ご飯に乗せてフランクフルト丼

味付けはケチャップか アジシオか

 顔文字さん

グッド!smile

2

質問者からのコメント

回答. 17回答日時: 2015年10月30日 18:53

切り目を入れて、おでんに入れてます。ボリュームもあり味もでて洋風おでんになります。

 ダッフィー0823さん

グッド!smile

4

質問者からのコメント

回答. 16回答日時: 2015年10月30日 16:06

ポトフはどうですか?

 かー君さん

グッド!smile

5

質問者からのコメント

回答. 15回答日時: 2015年10月30日 14:59

これこそ、AJINOMOTOさんの「鍋キューブ」が大活躍する時です。うちは子供が白菜大好きなので、大きめの野菜を入れるだけでフランクフルトのだしと「鍋キューブ」でコクが出て最高に、野菜もお肉もとても美味しく頂けますよ。
鍋キューブは日替わりで変えていて、どの組み合わせが一番おいしいか食べ比べて楽しんでいます。

 ユーチャンさん

グッド!smile

9

質問者からのコメント

回答. 14回答日時: 2015年10月30日 14:32

野菜たっぷりのスープはいかがでしょうか。じゃがいもやニンジン、玉ねぎなどなど…
おうちにある野菜をコトコト煮込むだけでできますし、体が温まりそう。

 クレープきなこさん

グッド!smile

9

質問者からのコメント

回答. 13回答日時: 2015年10月30日 14:09

◯ハッシュドポテト、千切りにしたポテトを片栗粉+塩胡椒をして好きな形にし、少し多い目の油でフライパンで揚げます。
◯プチトマトと酢キャベツ→キャベツを千切りにして塩をして水が出たら絞り、酢+砂糖+醤油を絡めて出来上がりです。

 クロップさん

グッド!smile

9

質問者からのコメント

回答. 12回答日時: 2015年10月30日 14:07

サラダもいいけれど温野菜はどうでしょう。ポテト、人参、アスパラガスなんて。それにコンソメスープをセットすれば喜ばれると思います。

 うざこちゃんさん

グッド!smile

8

質問者からのコメント

「メインに合うおかず」のQ&Aを見るすべて見る