料理区分
ジャンル
調理法
人数
みんなで解決!食のQ&A

最新のQ&A

  • コロッケ

    子供からコロッケのリクエストが有りました。美味しいコロッケを作りたいと思います。シンプルだけど美味しい作り方を教えてください

  • カレーのルー

    貴方の勧めるカレーのルーを教えてお願い致します。

  • オーブントースターの代わり

    皆さまこんばんにゃ。 いつもお世話になっております。 m(__)m 私自宅にオーブントースターがありません。 ただオーブンレンジは持っています。 トースターを使うレシピでオーブンレンジで代用出来ますか? その際の温度・時間設定は如何でしょうか? ご教授よろしくお願い致します。 m(__)m

  • 混ぜご飯。

    サツマイモをご飯と一緒にたくにはどうすればいいの(・・?教えて下さい、

  • 美味しいチャーハンの作り方

    う~んとうなずく程旨いチャーハンの作り方を教えて下さい、!

もっと見る

ランキング

  • 美味しいチャーハンの作り方

    う~んとうなずく程旨いチャーハンの作り方を教えて下さい、!

  • 残ったカレーを使った簡単レシピを教えて下さい

    カレーが残ると次の日はカレーうどんにしたりしてワンパターンです。 簡単にできるカレーを使ったレシピを教えて下さい。 お願いします。

  • おからサラダ

    ポテトサラダよりおからサラダが好きです! おからは加熱しなければなろませんね? 美味しいおからサラダの作り方を教えて下さい。

  • 混ぜご飯。

    サツマイモをご飯と一緒にたくにはどうすればいいの(・・?教えて下さい、

  • オーブントースターの代わり

    皆さまこんばんにゃ。 いつもお世話になっております。 m(__)m 私自宅にオーブントースターがありません。 ただオーブンレンジは持っています。 トースターを使うレシピでオーブンレンジで代用出来ますか? その際の温度・時間設定は如何でしょうか? ご教授よろしくお願い致します。 m(__)m

もっと見る

  • みんなで解決!「食のQ&A」の使い方
  • よくあるお問い合わせ

あなたの質問を投稿する質問すると30 Smile

質問する

食のQ&Aを検索する

  • SNS

シェアするサービスを
選択してください

Q

  • グッド数 

    120

  • 回答数:13

  • 閲覧数:770

保存方法

冷凍保存

カボチャ

下処理後余ったカボチャの冷凍ほぞん

グッド!smile

31

マイページに保存する
  •  カボチャの冷凍保存の仕方さん
  • 質問日:2015年10月30日 18:58
  • 回答期限:回答は締め切りました

質問に回答するにはログイン・会員登録(無料)が必要です

回答する

みんなの回答

並び替え:
グッド!の多い順
新着順

回答. 14回答日時: 2015年11月6日 20:53

皮をとって小さく切ったカボチャを茹で、ペースト状にし冷凍保存しています。
お菓子やパンづくりをする際に自然解凍して使っています(*^_^*)

 バンビビビさん

グッド!smile

2

質問者からのコメント

回答. 13回答日時: 2015年11月5日 10:21

カットして蒸して、小分け冷凍にしていました!
主にお菓子作り用です。
生でも冷凍OKなんですか??試してみます~。

 UFOママさん

グッド!smile

3

質問者からのコメント

回答. 12回答日時: 2015年11月3日 21:12

堅くゆでてから冷凍にしていましたが、そのままでもできることを知りました。
ただし、大きさは薄切りだとか、大きめだとか変えておくと便利です。

 まちるださん

グッド!smile

3

質問者からのコメント

回答. 10回答日時: 2015年11月2日 21:40

食材は食べやすい大きさにカットして保冷袋で冷凍保存。他に、人参、ねぎ、ブロッコリー、たまねぎも同じように保存しています、最近では、サツマイモをふかしてラップに包み、冷凍保存しています。お口がさみしい時にチンしてこっそり食べてます・・・・(V)o¥o(V)

 ブーチャンさんですさん

グッド!smile

2

質問者からのコメント

回答. 9回答日時: 2015年11月2日 21:02

大きさを色々分けて、袋に入れ冷凍 冷凍のまま煮ても焼いてもOKです。

 スノールさん

グッド!smile

2

質問者からのコメント

回答. 8回答日時: 2015年11月2日 19:03

マッシュして片栗粉を入れて、平たいかぼちゃ団子にして冷凍します。

 お散歩くまさんさん

グッド!smile

3

質問者からのコメント

回答. 7回答日時: 2015年11月2日 13:33

私は薄味に煮て冷凍しておきます。とろけるチーズをのせてチンしてお弁当に入れたり、天ぷらにしたり、サラダにしたり。何も用意がない時ラッキーって思います。

 うざこちゃんさん

グッド!smile

3

質問者からのコメント

回答. 6回答日時: 2015年11月2日 13:32

カボチャのスライスは、そのまま保存パックで冷凍します。煮物用のブロックは、硬めに茹でて冷めたら保存パックで冷凍、調理時間短縮で便利ですよ!

 しーママンさん

グッド!smile

2

質問者からのコメント

回答. 5回答日時: 2015年10月31日 16:17

わたしはかぼちゃの煮物にして冷凍保存しています!
何もないとき解凍して電子レンジで温めれば美味しく食べられます!

 さくはる♪さん

グッド!smile

11

質問者からのコメント

回答. 4回答日時: 2015年10月31日 01:47

私も煮物やスープに使うことが多いので、種やわたを取り除き 一口大に切ってジッパー袋に入れて冷凍保存しています。
使う時は凍ったままでも、半解凍でもOKなので便利です。

 りろっち50さん

グッド!smile

13

質問者からのコメント

「冷凍保存」のQ&Aを見るすべて見る