料理区分
ジャンル
調理法
人数
みんなで解決!食のQ&A

最新のQ&A

  • こんばんわ☆

    タン先が安くて買ってみました! タンシチューを作ってみたのですが、タン先はやっぱりトロトロにならないですか?普通の鍋で3時間煮込んでみたのですが、足りないですか? 牛タン先をトロトロにする方法知ってる方はお願いいたします

  • お盆に主人の家族が全員揃います。

    毎年お盆になると主人の兄夫婦か弟夫婦(子供あり)が帰省します。今まではどちらかづつでしたが今年は2家族が揃うので全員で12人居ます。人数が人数なので料理か飲み物を持っていこうと思ったのですが義母は手ぶらでいいと言います。どうしたらいいでしょうか? 私としては子供が好きそうなオードブルを盛り付けて持っていこうと思ってました。去年余り子供の好きなメニューがなかったので・・・。ちなみに去年も義母からは断られました。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 簡単にパラパラ本格炒飯をどうしたら作れますか?

    香味ペーストで作りました。あつあつのご飯でレシピ通りに作りましたが、ご飯も卵もパラパラにならず、香味ペーストの味もまばらに味がついてしまいます。 本格的で卵もパラパラ、ご飯もパラパラ、味も均等につくようにするのはどうしたら良いですか? 料理は、ほとんど出来ませんが、まずは、美味しい炒飯が作って食べたいです。

  • バターナッツかぼちゃ

    バターナッツかぼちゃのおいしい食べ方はスープ以外では何がありますか?レシピもあればよろしくお願いします。

  • 甘酒

    お粥と麹菌で作る昼間でも飲めるノンアルコール甘酒に夢中。以前酸っぱくならないよに冷凍保存を教えていただき助かっています。作り始めて初めて甘くない甘酒が出来ましたQQ??どうしてだったんでしょう?無理して飲んでいます。次回のは失敗したくないので教えてください。

もっと見る

ランキング

  • ダニがわく調味料

    一般に粉もの、お菓子などダニがわきやすい食品は冷蔵庫に保存しますが、調味料で一味などもダニが湧くと聞きました。 ほかの調味料なども気になり調べましたが、わからないものがたくさんあり、詳しい方、教えて下さい。 塩、ニンニク粉、コーヒー粉、ジンジャーパウダー、玉ねぎパウダー、胡椒などはどうでしょうか?よろしくお願いします。

  • バターナッツかぼちゃ

    バターナッツかぼちゃのおいしい食べ方はスープ以外では何がありますか?レシピもあればよろしくお願いします。

  • お盆に主人の家族が全員揃います。

    毎年お盆になると主人の兄夫婦か弟夫婦(子供あり)が帰省します。今まではどちらかづつでしたが今年は2家族が揃うので全員で12人居ます。人数が人数なので料理か飲み物を持っていこうと思ったのですが義母は手ぶらでいいと言います。どうしたらいいでしょうか? 私としては子供が好きそうなオードブルを盛り付けて持っていこうと思ってました。去年余り子供の好きなメニューがなかったので・・・。ちなみに去年も義母からは断られました。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 甘酒

    お粥と麹菌で作る昼間でも飲めるノンアルコール甘酒に夢中。以前酸っぱくならないよに冷凍保存を教えていただき助かっています。作り始めて初めて甘くない甘酒が出来ましたQQ??どうしてだったんでしょう?無理して飲んでいます。次回のは失敗したくないので教えてください。

  • 簡単にパラパラ本格炒飯をどうしたら作れますか?

    香味ペーストで作りました。あつあつのご飯でレシピ通りに作りましたが、ご飯も卵もパラパラにならず、香味ペーストの味もまばらに味がついてしまいます。 本格的で卵もパラパラ、ご飯もパラパラ、味も均等につくようにするのはどうしたら良いですか? 料理は、ほとんど出来ませんが、まずは、美味しい炒飯が作って食べたいです。

もっと見る

  • みんなで解決!「食のQ&A」の使い方
  • よくあるお問い合わせ

あなたの質問を投稿する質問すると30 Smile

質問する

食のQ&Aを検索する

  • SNS

シェアするサービスを
選択してください

Q

  • グッド数 

    139

  • 回答数:14

  • 閲覧数:645

調理する

その他「調理する」

レシピでの容量

カップ1杯の水とは 容量で何ccですか

グッド!smile

22

キーワード:
マイページに保存する
  •  デンスケさん
  • 質問日:2015年10月31日 22:07
  • 回答は締め切りました

質問に回答するにはログイン・会員登録(無料)が必要です

回答する

A

ベストアンサーに選ばれた回答

 

回答. 9回答日時: 2015年11月1日 13:53

一カップは200㏄です!標準サイズのコップで約一杯位です!コップやお茶碗でも何か一つ目安にしておくものがあると便利です。

 モンキチさん

グッド!smile

10

質問者からのコメント

ベストアンサーに選んだ理由やお礼

有難うございました。
68歳にして料理を体験を始めました。食材の切り方は本で覚えました。標準カップだけでなく、他のうつわで、目安にする便利」さを覚えていきます。

サンプルデンスケさん回答日時:2015年11月2日 20:09

ベストアンサー以外の回答

並び替え:
グッド!の多い順
新着順

回答. 15回答日時: 2015年11月2日 15:21

200CCです

 あじいちもんめさん

グッド!smile

7

質問者からのコメント

回答. 14回答日時: 2015年11月2日 14:53

200ccです。

最近は100均で、上から目盛を見られる便利な計量カップもありますね。

皆さんも話してましたが、私も一度、お玉やいつも使うコップなどで分量を調べておくと便利だと思います。

 りろっち50さん

グッド!smile

8

質問者からのコメント

回答. 13回答日時: 2015年11月2日 14:34

200ccです。

 はち59さん

グッド!smile

7

質問者からのコメント

回答. 12回答日時: 2015年11月2日 10:42

200ccじゃないでしょうか?

 チョビ5355さん

グッド!smile

9

質問者からのコメント

回答. 11回答日時: 2015年11月2日 08:43

200ccです。

 でじ21さん

グッド!smile

9

質問者からのコメント

回答. 10回答日時: 2015年11月1日 15:51

日本のレシピでは200cc、アメリカのレシピでは240ccです。

 お散歩くまさんさん

グッド!smile

9

質問者からのコメント

回答. 8回答日時: 2015年11月1日 13:08

1カップは200ccですね。
最近は100円ショップでも計量カップが販売されていますので
一つ購入されてはいかがでしょうか。

 SLK350さん

グッド!smile

8

質問者からのコメント

回答. 7回答日時: 2015年11月1日 12:40

200ccです。よく使うコップや、お玉で何杯か、計っておくと便利です。因みに、お玉2杯で約150ccです。
余談ですが、炊飯器に付いてる1合は、180ccです。

 ひよこのまみちゃんさん

グッド!smile

9

質問者からのコメント

回答. 6回答日時: 2015年11月1日 09:42

1カップは200ccです。お米のカップは180ccとなります。

 ハリ―さん

グッド!smile

7

質問者からのコメント

回答. 5回答日時: 2015年11月1日 08:11

200ccと、認識しています。
私の使っている 計量カップは、300ccです、あふれる事が無いので便利です。

 baron のママさん

グッド!smile

9

質問者からのコメント

「その他「調理する」」のQ&Aを見るすべて見る