料理区分
ジャンル
調理法
人数
みんなで解決!食のQ&A

最新のQ&A

  • スルメ

    スルメを頂きました。 水で戻して調理したいと思いますがどんな調理法があるのか教えて頂きたいと思います。

  • コロッケ

    子供からコロッケのリクエストが有りました。美味しいコロッケを作りたいと思います。シンプルだけど美味しい作り方を教えてください

  • カレーのルー

    貴方の勧めるカレーのルーを教えてお願い致します。

  • オーブントースターの代わり

    皆さまこんばんにゃ。 いつもお世話になっております。 m(__)m 私自宅にオーブントースターがありません。 ただオーブンレンジは持っています。 トースターを使うレシピでオーブンレンジで代用出来ますか? その際の温度・時間設定は如何でしょうか? ご教授よろしくお願い致します。 m(__)m

  • 混ぜご飯。

    サツマイモをご飯と一緒にたくにはどうすればいいの(・・?教えて下さい、

もっと見る

ランキング

  • 美味しいチャーハンの作り方

    う~んとうなずく程旨いチャーハンの作り方を教えて下さい、!

  • オーブントースターの代わり

    皆さまこんばんにゃ。 いつもお世話になっております。 m(__)m 私自宅にオーブントースターがありません。 ただオーブンレンジは持っています。 トースターを使うレシピでオーブンレンジで代用出来ますか? その際の温度・時間設定は如何でしょうか? ご教授よろしくお願い致します。 m(__)m

  • 混ぜご飯。

    サツマイモをご飯と一緒にたくにはどうすればいいの(・・?教えて下さい、

  • カレーのルー

    貴方の勧めるカレーのルーを教えてお願い致します。

  • コロッケ

    子供からコロッケのリクエストが有りました。美味しいコロッケを作りたいと思います。シンプルだけど美味しい作り方を教えてください

もっと見る

  • みんなで解決!「食のQ&A」の使い方
  • よくあるお問い合わせ

あなたの質問を投稿する質問すると30 Smile

質問する

食のQ&Aを検索する

  • SNS

シェアするサービスを
選択してください

Q

  • グッド数 

    233

  • 回答数:23

  • 閲覧数:1160

食べる

栄養素関連

こんにちは。

だいぶ前に見たテレビでヨーグルトに豆乳を入れてよく混ぜて?食べると身体にいいと言っていたのですが皆様はどう想われますでしょうか。

グッド!smile

34

マイページに保存する
  •  Rirakuさん
  • 質問日:2015年11月1日 14:26
  • 回答期限:回答は締め切りました

質問に回答するにはログイン・会員登録(無料)が必要です

回答する

みんなの回答

並び替え:
グッド!の多い順
新着順

回答. 23回答日時: 2015年11月15日 00:40

わたしは最近話題のココナッツオイルを入れてチンしてます♪

 「AJINOMOTO PARK会員」さん

グッド!smile

3

質問者からのコメント

回答. 22回答日時: 2015年11月13日 14:44

へー、そうなんですね^ ^
ヨーグルトのみでもかなり腸はイキイキしてくると思います。
秋冬はホットヨーグルトも良いってTVで言っていました。
でも自分の好きな食べ方で長く続けることが大切だと思いますよ。
私は夏場を過ぎると余り出すカルピスをスプーン一杯入れて食べるのがオススメです♥

 moetさん

グッド!smile

3

質問者からのコメント

回答. 21回答日時: 2015年11月10日 15:22

あさちゃんでやっていた、豆乳ぐるぐるヨーグルト(TGGヨーグルト) のことですか?

カスピ海ヨーグルトを普段作っているので興味深かったんですが、作り方がめんどくさくて、発酵に対してすごい注意して作らなければならないので1回も作ってませんが、体にはとてもいいと思いました。

牛乳の乳糖が原因でお腹を壊す人など、カロリー気にしてる方にはいいと思いますよ。

 ポンポンたさん

グッド!smile

4

質問者からのコメント

回答. 20回答日時: 2015年11月10日 11:08

豆乳が苦手の人はこの食べ方はいいですよね。
ヨーグルトの酸味と乳脂肪分で豆乳の豆臭さを和らげるので、あまり苦にはならないと思いますよ。
和の味付けだけではなく、色々な味にアレンジできますし、アイスにしても匂いを抑えられるのでおためしあれ。

 harahiroさん

グッド!smile

5

質問者からのコメント

回答. 19回答日時: 2015年11月6日 18:39

テレビは見ていませんが、前から私はヨーグルトに豆乳をいれ良く混ぜ合わせ、それに擦り胡麻を入れて食べています。美味しいです(^~^)

 ふっこさんさん

グッド!smile

7

質問者からのコメント

回答. 18回答日時: 2015年11月4日 00:26

豆乳とヨーグルトは特に混ぜずに単品で食してもいいような気がしますが、あわせても毒になるわけではないので味覚があえばいいのではないでしょうか。個人的にはヨーグルトにはハチミツを入れて食べます。夜寝る前に食べるのは身体に悪いとよく言いますが、眠れないときにハチミツを入れたヨーグルトを食べると直ぐに眠りにつくことができますよ。また、温めた牛乳も眠れないときに飲むと安眠できるので、眠れないときには牛乳の代わりに豆乳を温めて飲んでもいいかもしれませんね。その際には、少々甘めに。 
あ、質問は2つの食材を混ぜて食べると身体によいかということでしたね。身体に悪いことはなく、いいと思います。味の好みの問題ですね。

 Daibutsuさん

グッド!smile

12

質問者からのコメント

回答. 17回答日時: 2015年11月3日 21:18

ヨーグルトも豆乳も体に良さそうですものネ!

 まちるださん

グッド!smile

10

質問者からのコメント

回答. 16回答日時: 2015年11月3日 16:25

確かに体に良いかもしれませんね。好みに合うかは人それぞれですし。

 あつこずちゃんさん

グッド!smile

10

質問者からのコメント

回答. 15回答日時: 2015年11月3日 10:17

確かに身体に良さそう。でも味は???ヨーグルト+黄粉は美味しいです。

 しまとも2006さん

グッド!smile

12

質問者からのコメント

回答. 14回答日時: 2015年11月3日 09:23

豆乳は豆乳で食しますが、ヨーグルトによく混ぜてきなこや黒蜜をかけて和テイストで頂くのも良いかもしれません。毎朝ヨーグルトにビオリゴをかけて食べています。

 「AJINOMOTO PARK会員」さん

グッド!smile

13

質問者からのコメント

「栄養素関連」のQ&Aを見るすべて見る