料理区分
ジャンル
調理法
人数
みんなで解決!食のQ&A

最新のQ&A

  • こんばんわ☆

    タン先が安くて買ってみました! タンシチューを作ってみたのですが、タン先はやっぱりトロトロにならないですか?普通の鍋で3時間煮込んでみたのですが、足りないですか? 牛タン先をトロトロにする方法知ってる方はお願いいたします

  • お盆に主人の家族が全員揃います。

    毎年お盆になると主人の兄夫婦か弟夫婦(子供あり)が帰省します。今まではどちらかづつでしたが今年は2家族が揃うので全員で12人居ます。人数が人数なので料理か飲み物を持っていこうと思ったのですが義母は手ぶらでいいと言います。どうしたらいいでしょうか? 私としては子供が好きそうなオードブルを盛り付けて持っていこうと思ってました。去年余り子供の好きなメニューがなかったので・・・。ちなみに去年も義母からは断られました。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 簡単にパラパラ本格炒飯をどうしたら作れますか?

    香味ペーストで作りました。あつあつのご飯でレシピ通りに作りましたが、ご飯も卵もパラパラにならず、香味ペーストの味もまばらに味がついてしまいます。 本格的で卵もパラパラ、ご飯もパラパラ、味も均等につくようにするのはどうしたら良いですか? 料理は、ほとんど出来ませんが、まずは、美味しい炒飯が作って食べたいです。

  • バターナッツかぼちゃ

    バターナッツかぼちゃのおいしい食べ方はスープ以外では何がありますか?レシピもあればよろしくお願いします。

  • 甘酒

    お粥と麹菌で作る昼間でも飲めるノンアルコール甘酒に夢中。以前酸っぱくならないよに冷凍保存を教えていただき助かっています。作り始めて初めて甘くない甘酒が出来ましたQQ??どうしてだったんでしょう?無理して飲んでいます。次回のは失敗したくないので教えてください。

もっと見る

ランキング

  • バターナッツかぼちゃ

    バターナッツかぼちゃのおいしい食べ方はスープ以外では何がありますか?レシピもあればよろしくお願いします。

  • お盆に主人の家族が全員揃います。

    毎年お盆になると主人の兄夫婦か弟夫婦(子供あり)が帰省します。今まではどちらかづつでしたが今年は2家族が揃うので全員で12人居ます。人数が人数なので料理か飲み物を持っていこうと思ったのですが義母は手ぶらでいいと言います。どうしたらいいでしょうか? 私としては子供が好きそうなオードブルを盛り付けて持っていこうと思ってました。去年余り子供の好きなメニューがなかったので・・・。ちなみに去年も義母からは断られました。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 甘酒

    お粥と麹菌で作る昼間でも飲めるノンアルコール甘酒に夢中。以前酸っぱくならないよに冷凍保存を教えていただき助かっています。作り始めて初めて甘くない甘酒が出来ましたQQ??どうしてだったんでしょう?無理して飲んでいます。次回のは失敗したくないので教えてください。

  • 簡単にパラパラ本格炒飯をどうしたら作れますか?

    香味ペーストで作りました。あつあつのご飯でレシピ通りに作りましたが、ご飯も卵もパラパラにならず、香味ペーストの味もまばらに味がついてしまいます。 本格的で卵もパラパラ、ご飯もパラパラ、味も均等につくようにするのはどうしたら良いですか? 料理は、ほとんど出来ませんが、まずは、美味しい炒飯が作って食べたいです。

  • こんばんわ☆

    タン先が安くて買ってみました! タンシチューを作ってみたのですが、タン先はやっぱりトロトロにならないですか?普通の鍋で3時間煮込んでみたのですが、足りないですか? 牛タン先をトロトロにする方法知ってる方はお願いいたします

もっと見る

  • みんなで解決!「食のQ&A」の使い方
  • よくあるお問い合わせ

あなたの質問を投稿する質問すると30 Smile

質問する

食のQ&Aを検索する

  • SNS

シェアするサービスを
選択してください

Q

  • グッド数 

    324

  • 回答数:21

  • 閲覧数:8014

食べる

その他「食べる」

お家ですき焼きする時に玉ねぎ入れちゃダメ?

私は福岡出身、主人は愛知出身です。お家ですき焼きする時は当たり前のように玉ねぎを入れてました。一般的には入れないとわかっているのですが家族で食べるのだからと思い主人に「玉ねぎ入れるよ!」と言うと嫌がっていました。みなさんはどうですか?

グッド!smile

34

キーワード:
マイページに保存する
  •  マイメロしまさん
  • 質問日:2015年11月3日 17:03
  • 回答は締め切りました

質問に回答するにはログイン・会員登録(無料)が必要です

回答する

A

ベストアンサーに選ばれた回答

 

回答. 14回答日時: 2015年11月3日 20:05

両親は京都出身です。実家は玉ねぎが入っていました。大人になって玉ねぎは普通入れない事を知りました(笑)でも美味しいので家で作る時は入れます。負けるな玉ねぎ!別にいいじゃないですか入っていたって!

 クロップさん

グッド!smile

21

質問者からのコメント

 マイメロしまさん コメント日時:2015年11月3日 23:16

クロップさん明るい回答ありがとうございました。
...もっと見る

クロップさん明るい回答ありがとうございました。
甘く美味しくなる玉ねぎこれからもすき焼きにいれて我が家の味にしていきます。負けないぞ玉ねぎ!(笑)

ベストアンサー以外の回答

並び替え:
グッド!の多い順
新着順

回答. 23回答日時: 2015年11月3日 22:53

私も福岡出身ですけれど、玉ねぎは入れていませんでした。でも、玉ねぎ甘くて美味しいですよね。

 ねこ子さん

グッド!smile

17

質問者からのコメント

回答. 22回答日時: 2015年11月3日 22:30

我が家では、白ネギがないと玉葱をいれてしまいますよ。

 すぐワスレンボさん

グッド!smile

19

質問者からのコメント

回答. 21回答日時: 2015年11月3日 22:08

私も出身は、愛知県ですが、玉ねきは、入れたことないです。
たしかに、牛丼とか玉ねぎなので、、おいしいとおもうし、合いそうですね。
でも、せっかくのすき焼き、旦那様にあわせてあげてはー?
わたしは、次の日、余った具材に、玉ねぎいれ牛丼にしたり、卵といていれ、卵とじにして、お昼ご飯にたべたりしてます。
すき焼きをたのしんだあと、次の日にーーーーー、というのでは、どうですか?

 ささかまさん

グッド!smile

20

質問者からのコメント

回答. 20回答日時: 2015年11月3日 22:01

すき焼きに玉ねぎ、ありですよ!!
甘くなって美味しいですもん♪

 ゆみたつ∞さん

グッド!smile

17

質問者からのコメント

回答. 19回答日時: 2015年11月3日 21:54

おうちすき焼きなら玉ねぎもありじゃないですかね。
おうちならではの楽しみがあると思います。
玉ねぎの産地ならお店でも入ってるような気がします。
実家ではすき焼きの後半にお餅やうどんも入ってました。

 ひこモチさん

グッド!smile

16

質問者からのコメント

回答. 18回答日時: 2015年11月3日 21:19

玉ねぎ、おいしいですよね。
長ネギの高い時期は、玉ねぎで代用したりしています。
好みでしょうから、よく相談してください。

 ピッコリさん

グッド!smile

16

質問者からのコメント

回答. 17回答日時: 2015年11月3日 21:17

わが家では、その時々で入れたり入れなかったり。
あまり好き嫌いがないのと、「この料理はこうあるべき」って考えがないので、
いろいろ楽しんで、我が家流○○を楽しんでいます。
いろいろな食材が入っている方が、基本、栄養的にも歯ごたえや色的にも楽しめると思いますが・・・。

 まちるださん

グッド!smile

15

質問者からのコメント

回答. 16回答日時: 2015年11月3日 20:32

おっと我が家と逆、私は愛知、主人は福岡です。
愛知の私は玉ねぎ入れたすき焼きを食してましたよ。
主人は玉ねぎは入れるなと…単に玉ねぎキライなだけなんですが!
育ってきた食の環境で入れたり入れなかったりなのかな…
私は玉ねぎ入れたすき焼きすきですよ!

 アフロ猫さん

グッド!smile

15

質問者からのコメント

回答. 15回答日時: 2015年11月3日 20:21

玉葱が好きなので、よく出番がありますが、長ネギも鍋に入れると、甘みがあって美味しかったです、ご実家の母の味があったりと、旦那様の感覚を尊重して下さい。

 jerrybenzさん

グッド!smile

16

質問者からのコメント

回答. 13回答日時: 2015年11月3日 19:59

基本的にすき焼きはネギでしょうね。関東はネギの白い部分を食べ、あまり青い部分は食べないので同じ白なら玉ねぎの方が子供が喜ぶのでつかっていました。出身にかかわらず、ご主人が嫌がるならやめた方がいいでしょうね

 うざこちゃんさん

グッド!smile

17

質問者からのコメント

「その他「食べる」」のQ&Aを見るすべて見る