料理区分
ジャンル
調理法
人数
みんなで解決!食のQ&A

最新のQ&A

  • こんばんわ☆

    タン先が安くて買ってみました! タンシチューを作ってみたのですが、タン先はやっぱりトロトロにならないですか?普通の鍋で3時間煮込んでみたのですが、足りないですか? 牛タン先をトロトロにする方法知ってる方はお願いいたします

  • お盆に主人の家族が全員揃います。

    毎年お盆になると主人の兄夫婦か弟夫婦(子供あり)が帰省します。今まではどちらかづつでしたが今年は2家族が揃うので全員で12人居ます。人数が人数なので料理か飲み物を持っていこうと思ったのですが義母は手ぶらでいいと言います。どうしたらいいでしょうか? 私としては子供が好きそうなオードブルを盛り付けて持っていこうと思ってました。去年余り子供の好きなメニューがなかったので・・・。ちなみに去年も義母からは断られました。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 簡単にパラパラ本格炒飯をどうしたら作れますか?

    香味ペーストで作りました。あつあつのご飯でレシピ通りに作りましたが、ご飯も卵もパラパラにならず、香味ペーストの味もまばらに味がついてしまいます。 本格的で卵もパラパラ、ご飯もパラパラ、味も均等につくようにするのはどうしたら良いですか? 料理は、ほとんど出来ませんが、まずは、美味しい炒飯が作って食べたいです。

  • バターナッツかぼちゃ

    バターナッツかぼちゃのおいしい食べ方はスープ以外では何がありますか?レシピもあればよろしくお願いします。

  • 甘酒

    お粥と麹菌で作る昼間でも飲めるノンアルコール甘酒に夢中。以前酸っぱくならないよに冷凍保存を教えていただき助かっています。作り始めて初めて甘くない甘酒が出来ましたQQ??どうしてだったんでしょう?無理して飲んでいます。次回のは失敗したくないので教えてください。

もっと見る

ランキング

  • バターナッツかぼちゃ

    バターナッツかぼちゃのおいしい食べ方はスープ以外では何がありますか?レシピもあればよろしくお願いします。

  • お盆に主人の家族が全員揃います。

    毎年お盆になると主人の兄夫婦か弟夫婦(子供あり)が帰省します。今まではどちらかづつでしたが今年は2家族が揃うので全員で12人居ます。人数が人数なので料理か飲み物を持っていこうと思ったのですが義母は手ぶらでいいと言います。どうしたらいいでしょうか? 私としては子供が好きそうなオードブルを盛り付けて持っていこうと思ってました。去年余り子供の好きなメニューがなかったので・・・。ちなみに去年も義母からは断られました。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 簡単にパラパラ本格炒飯をどうしたら作れますか?

    香味ペーストで作りました。あつあつのご飯でレシピ通りに作りましたが、ご飯も卵もパラパラにならず、香味ペーストの味もまばらに味がついてしまいます。 本格的で卵もパラパラ、ご飯もパラパラ、味も均等につくようにするのはどうしたら良いですか? 料理は、ほとんど出来ませんが、まずは、美味しい炒飯が作って食べたいです。

  • こんばんわ☆

    タン先が安くて買ってみました! タンシチューを作ってみたのですが、タン先はやっぱりトロトロにならないですか?普通の鍋で3時間煮込んでみたのですが、足りないですか? 牛タン先をトロトロにする方法知ってる方はお願いいたします

もっと見る

  • みんなで解決!「食のQ&A」の使い方
  • よくあるお問い合わせ

あなたの質問を投稿する質問すると30 Smile

質問する

食のQ&Aを検索する

  • SNS

シェアするサービスを
選択してください

Q

  • グッド数 

    65

  • 回答数:2

  • 閲覧数:674

調理する

作り方・調理方法

チンしても美味しくないサツマ芋

ラップでチンしたら美味しくないのです。ものの本を見ますと、ゆっくり加熱するから甘くなるとあったのですが…どうしたらよいやら
○さつま芋をふかしたことありません
○赤外線系の器具は持っていないのです
というと、鍋に入る大きさにしてふかすしかないのですよね?
茹でるのも違うし、細切れにして炊飯器で加熱?
普通、何の調理器でどうされていますか?
(一度少しでも火を通してから、そのまま食べたり、温野菜サラダやマッシュなどにしていこうかなと…)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
☆.:☆☆*。☆☆・*☆。:☆・☆。☆.:*:・☆'°☆

できました!SLK350さん感謝です。
おっしゃる通り片面15分~かかりましたが、美味しいです。
以前長時間使ったときに熱を持ちすぎて壊れてしまったので、短めに。
5~7分強×3回、裏返して同じく3回。
オーブントースターの熱を冷ましつつでしたが、トロ旨です(ノ´∀`*)

炊飯器は……ご飯が入っていて、まだ試せていません

グッド!smile

26

キーワード:
マイページに保存する
  •  クマちゃんさん
  • 質問日:2015年11月8日 12:05
  • 回答は締め切りました

質問に回答するにはログイン・会員登録(無料)が必要です

回答する

A

ベストアンサーに選ばれた回答

 

回答. 1回答日時: 2015年11月8日 12:15

少し前に焼き芋の美味しい作り方を某TVでやってました。

さつまいもはゆっくりと加熱しないと甘くないそうですよ。

焼き方を簡単に書きますね。
1.さつまいもを洗ったらアルミホイルで包みます。
2.オーブントースターで表側を約15分~20分焼きます。
3.次に引っ繰り返して同じように約15分~20分焼きます。
4.以上で出来上がりです。

 SLK350さん

グッド!smile

21

質問者からのコメント

 クマちゃんさん コメント日時:2015年11月8日 12:41

こんな手があったとは!
\(^o^)/ありがと...もっと見る

こんな手があったとは!
\(^o^)/ありがとうございます!

ベストアンサーに選んだ理由やお礼

おお!オーブントースターという手があるんですね!と解決済みにしようとしましたら…炊飯器案もあるなんて!お二人ともありがとうございます!
2つともやってみます。
ありがとうございます、ありがとうございます!
そして勉強と思ってふかすのも試して…みようかしら
(-_-;)

サンプルクマちゃんさん回答日時:2015年11月8日 12:34

ベストアンサー以外の回答

並び替え:
グッド!の多い順
新着順

回答. 2回答日時: 2015年11月8日 12:29

私はいつも炊飯器を使ってサツマイモをふかしています!
サツマイモを大きめに切って炊飯器に入れて
サツマイモがひたる半分くらいまで水を入れて
ふかします。

サラダにしたりそのまま食べたり
スイートポテトなどに使ってます( ^^)/

 さくはる♪さん

グッド!smile

18

質問者からのコメント

 クマちゃんさん コメント日時:2015年11月8日 12:40

そんな手があるとは!
う~ん、さくはる♪さん天才!

そんな手があるとは!
う~ん、さくはる♪さん天才!

  • 前へ
  • 1
  • 次へ

「作り方・調理方法」のQ&Aを見るすべて見る