料理区分
ジャンル
調理法
人数
みんなで解決!食のQ&A

最新のQ&A

  • 鶏皮主体のレシピ

    本日届いたレシピに、串刺し・オーブン使用での“焼き鶏パエリ”がありましが、それらを使わずに出来る調理方は有りませんか。オーブンの使用は可にします。私は変り者でササミ、もも肉より皮が大好きです。

  • 健康診断の結果から、腎臓に良い食物は何でしょうか?

     私は75歳になる男性です。昨年末、血液検査で「尿素窒素=31.1 、クレアチニン=1.44、」で、 腎臓のろ過能力を示す、eGFR=37.9でした。 これ以上進むと「血液透析」をしないとだめだと医者に宣告されました。 『塩分摂取・タンパク質の摂取」の制限、また『カリュム』の取りすぎは腎臓に負担がかかるとの事です。何を食べていいのかわかりません、教えてください。尚、血糖値=84です。 現在の症状は=頻尿で5回/1日、身長=165cm・体重=75kgです。

  • 野菜がメインの大皿料理を教えてください

    食卓にドーンと出して、家族6人でたっぷり食べられる大皿料理で 何か目新しいものがないかと探しています。 サラダは野菜高騰で難しく、 鍋以外の野菜料理でおすすめがあれば教えてください。

  • 年越しそば&年明けうどんの具材

    年越しそばには縁起食材(海老天、ニシン、月見、きつね:油揚げetc)をトッピング。 真っ白なうどんで、善き新年の門出を願う(~15日迄)年明けうどんには宝袋(海老天➕月見➕油揚げetc)をトッピングしていますが、皆さんの地元具材&オススメ具材等があれば教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • お節料理

    お節料理も色々あると思いますが、年越しには毎年この料理を必ず作ると云うのがあれば教えてください。地方によって違いがあると思います。家族に人気の有る料理を教えてください

もっと見る

ランキング

  • 健康診断の結果から、腎臓に良い食物は何でしょうか?

     私は75歳になる男性です。昨年末、血液検査で「尿素窒素=31.1 、クレアチニン=1.44、」で、 腎臓のろ過能力を示す、eGFR=37.9でした。 これ以上進むと「血液透析」をしないとだめだと医者に宣告されました。 『塩分摂取・タンパク質の摂取」の制限、また『カリュム』の取りすぎは腎臓に負担がかかるとの事です。何を食べていいのかわかりません、教えてください。尚、血糖値=84です。 現在の症状は=頻尿で5回/1日、身長=165cm・体重=75kgです。

  • 鶏皮主体のレシピ

    本日届いたレシピに、串刺し・オーブン使用での“焼き鶏パエリ”がありましが、それらを使わずに出来る調理方は有りませんか。オーブンの使用は可にします。私は変り者でササミ、もも肉より皮が大好きです。

もっと見る

  • みんなで解決!「食のQ&A」の使い方
  • よくあるお問い合わせ
  • 「AJINOMOTO PARK」リニューアルのお知らせ

あなたの質問を投稿する質問すると30 Smile

質問する

食のQ&Aを検索する

  • SNS

シェアするサービスを
選択してください

Q

  • グッド数 

    223

  • 回答数:34

  • 閲覧数:674

献立・買い物

献立を考える

教えて!

今日の晩御飯なんですか?

参考にしていきたいと思ってますっ

グッド!smile

23

マイページに保存する
  •  「AJINOMOTO PARK会員」さん
  • 質問日:2015年11月8日 14:29
  • 回答は締め切りました

質問に回答するにはログイン・会員登録(無料)が必要です

回答する

A

ベストアンサーに選ばれた回答

 

回答. 25回答日時: 2015年11月9日 13:55

昨日のですが、
鯖の南蛮漬け、卯の花、もやしナムル、ネギと生姜のスープでした。
毎日のこと、悩みますよね。。
私はお休みの日に作り置きを準備しておいて、
当日はメインとお汁物だけ頑張るようにしてます。
参考になれば幸いです。

 いくち~さん

グッド!smile

6

質問者からのコメント

ベストアンサーに選んだ理由やお礼

アドバイス感謝です!

サンプル「AJINOMOTO PARK会員」さん回答日時:2015年11月15日 18:12

ベストアンサー以外の回答

並び替え:
グッド!の多い順
新着順

回答. 23回答日時: 2015年11月9日 13:32

大根を沢山頂いたので、鳥肉と煮ようと思つています。あとは生サンマとぬかみそと野菜サラダかな?

 ozawasansimai1127さん

グッド!smile

5

質問者からのコメント

回答. 22回答日時: 2015年11月9日 12:15

寄せ鍋にする予定です。

 すぐワスレンボさん

グッド!smile

6

質問者からのコメント

回答. 21回答日時: 2015年11月9日 11:08

ビーフシチューです。

 はち59さん

グッド!smile

4

質問者からのコメント

回答. 20回答日時: 2015年11月9日 10:00

月曜日は週の始まりの日なのでテンションが上がるように家族全員が大好きな、カレーライスにします。それにシーザーサラダをそえます。

 うざこちゃんさん

グッド!smile

5

質問者からのコメント

回答. 19回答日時: 2015年11月9日 09:20

ロールキャベツを作ります

 でじ21さん

グッド!smile

5

質問者からのコメント

回答. 18回答日時: 2015年11月9日 02:01

手羽元と牡蠣を入れた水炊きにしました~
寒くなってくると鍋物が増えますね(^o^)
〆の雑炊は最高でした!

 「AJINOMOTO PARK会員」さん

グッド!smile

7

質問者からのコメント

回答. 17回答日時: 2015年11月8日 23:43

アサリ納豆スパゲティでした。
大葉と海苔をお忘れなく。
私以外の家族はしめじも入れてました〜

 ---chie---さん

グッド!smile

8

質問者からのコメント

回答. 16回答日時: 2015年11月8日 23:41

冷凍チャーハンです

タイトルは 質問内容が 想像できるようなのにするといいですよ

 顔文字さん

グッド!smile

6

質問者からのコメント

回答. 15回答日時: 2015年11月8日 23:41

残った白菜でホワイトソースと煮込み、サバを焼いてばかうり(貰い物)の味噌炒め です。

 ガチャ先生さん

グッド!smile

6

質問者からのコメント

回答. 14回答日時: 2015年11月8日 21:07

休日で家族が揃ったのでお鍋にしました。鍋キューブ豚骨みそ味を使いました。お野菜をタップリ入れいただきました。コクのあるスープに大満足。翌日雑炊にするのがたのしみ!後はつけものと、大根、がんもの煮物です。

 うざこちゃんさん

グッド!smile

8

質問者からのコメント

「献立を考える」のQ&Aを見るすべて見る