料理区分
ジャンル
調理法
人数
みんなで解決!食のQ&A

「食のQ&A」回答募集中!

もっと見る

最新のQ&A

  • ゆで栗の保存

    昨日、栗を茹でました。 茹で汁が冷めるまでそのままにし冷めてから茹で汁を捨て常温で一晩置いてしまいました。  今は冷蔵庫の野菜室に入れました。 茹でた栗はどの位まで美味しく保存できますか? 茹でたのは買ってきた半分500gくらいです。 茹でた栗の皮をきれいにむいた栗を食べるのが好きです。 残りは、むいた栗を裏ごして砂糖を入れ茶巾にします。

  • 古い米がたくさんあります料理方法教えて下さい

    環境保全米でいただきましたが炊くと次の日ににおいがしますが何か良い方法で食べることが出来る方法がないでしょうか教えて下さい

  • 炒飯の味がばらつきまます。均等に味付ける方法は?

    香味しゃんたん味以外のチャーハンを食べたいと、味の素中華だしと醤油の卵チャーハンや、クックドゥオイスターソースのチャーハンを作りました。 はじめ、炒める前にご飯に混ぜて炒めたのですが、かなりしおからくなったので、レシピ通りに炒めながら味つけたしたところ、味がついているところとそうでないところができて、いま1つ美味しいと思えません。 どうしたら、味が均等に美味しくできますか?

  • 鶏ハム 塩抜き中 寝落ち・・・大丈夫でしょうか

    鶏ハムを作っていたのですが、 塩分多めで作成していたので、塩抜きを長めにしようと1時間ほど流し水でしたあと、 もう2時間くらいしようと水を止めて放置し、 そのままいつの間にか寝てしまいました。 気が付いたら6時間ほどたっていました。 夜、常温で生肉(塩漬け肉の塩抜きしたもの)を6時間放置・・・ あなたならあきらめて捨てますか? ちなみに朝起きたら気温26度程度でした。

  • ジューサー

    フルーツジュースを作ってみたいのですが、ジューサーがありません。代用できるものがあれば、教えてください。

もっと見る

ランキング

  • ゆで栗の保存

    昨日、栗を茹でました。 茹で汁が冷めるまでそのままにし冷めてから茹で汁を捨て常温で一晩置いてしまいました。  今は冷蔵庫の野菜室に入れました。 茹でた栗はどの位まで美味しく保存できますか? 茹でたのは買ってきた半分500gくらいです。 茹でた栗の皮をきれいにむいた栗を食べるのが好きです。 残りは、むいた栗を裏ごして砂糖を入れ茶巾にします。

  • 古い米がたくさんあります料理方法教えて下さい

    環境保全米でいただきましたが炊くと次の日ににおいがしますが何か良い方法で食べることが出来る方法がないでしょうか教えて下さい

もっと見る

  • みんなで解決!「食のQ&A」の使い方
  • よくあるお問い合わせ

あなたの質問を投稿する質問すると30 Smile

質問する

食のQ&Aを検索する

  • SNS

シェアするサービスを
選択してください

Q

  • グッド数 

    223

  • 回答数:34

  • 閲覧数:581

献立・買い物

献立を考える

教えて!

今日の晩御飯なんですか?

参考にしていきたいと思ってますっ

グッド!smile

23

マイページに保存する
  •  ろーらさん
  • 質問日:2015年11月8日 14:29
  • 回答は締め切りました

質問に回答するにはログイン・会員登録(無料)が必要です

回答する

A

ベストアンサーに選ばれた回答

 

回答. 25回答日時: 2015年11月9日 13:55

昨日のですが、
鯖の南蛮漬け、卯の花、もやしナムル、ネギと生姜のスープでした。
毎日のこと、悩みますよね。。
私はお休みの日に作り置きを準備しておいて、
当日はメインとお汁物だけ頑張るようにしてます。
参考になれば幸いです。

 いくち~さん

グッド!smile

6

質問者からのコメント

ベストアンサーに選んだ理由やお礼

アドバイス感謝です!

サンプルろーらさん回答日時:2015年11月15日 18:12

ベストアンサー以外の回答

並び替え:
グッド!の多い順
新着順

回答. 13回答日時: 2015年11月8日 20:25

塩さばを焼いたのと、かぼちゃを炊いたのと、サツマイモとたまねぎの味噌汁と、ちょっとさびしいのでレタスをつけてりんごを切りました。
高校生の息子たちからは大ブーイングのメニューでした。
肉の日のほうが喜びますが、親はこういうメニューのほうが好きです。

 おともさんさん

グッド!smile

9

質問者からのコメント

回答. 12回答日時: 2015年11月8日 19:53

ウインナーとたっぷりのほうれん草が入ったトマトソースのスパゲティでした。

 ねこ子さん

グッド!smile

9

質問者からのコメント

回答. 11回答日時: 2015年11月8日 17:49

我が家の今晩のメニューは、すき焼きです。

 「AJINOMOTO PARK会員」さん

グッド!smile

8

質問者からのコメント

 ろーらさん コメント日時:2015年11月8日 18:29

この時期食べたくなるものNo.1ですね!

この時期食べたくなるものNo.1ですね!

回答. 10回答日時: 2015年11月8日 16:47

昨日の残りのおでん、赤魚の西京漬けとカブの塩漬け。

 クロネコ99さん

グッド!smile

8

質問者からのコメント

回答. 9回答日時: 2015年11月8日 16:38

コロッケと小松菜のけんちゃんです。小松菜のけんちゃんですは、香川県の郷土料理『まんばのけんちゃん』をアレンジしたものです。

 ヨコヨコさん

グッド!smile

8

質問者からのコメント

回答. 8回答日時: 2015年11月8日 16:36

手巻きずしです。

 RINGO大好きさん

グッド!smile

8

質問者からのコメント

回答. 7回答日時: 2015年11月8日 16:06

鳥の唐揚げとさばの焼き魚とサラダとぬかみそとお味噌汁です

 ozawasansimai1127さん

グッド!smile

8

質問者からのコメント

回答. 6回答日時: 2015年11月8日 16:03

かみさんにお任せ

 人形町03さん

グッド!smile

8

質問者からのコメント

回答. 5回答日時: 2015年11月8日 15:51

主人の好物の鳥の唐揚げとカロリーハーフマヨネーズ一杯のポテトサラダです。

 q1さん

グッド!smile

7

質問者からのコメント

回答. 4回答日時: 2015年11月8日 15:46

豚肉天ぷら、ポテトグラタン、レタスサラダ。野菜いっぱいにして中学生の孫にボリュームある夕食を心がけています。

 ダッフィー0823さん

グッド!smile

7

質問者からのコメント

「献立を考える」のQ&Aを見るすべて見る