料理区分
ジャンル
調理法
人数
みんなで解決!食のQ&A

最新のQ&A

  • こんばんわ☆

    タン先が安くて買ってみました! タンシチューを作ってみたのですが、タン先はやっぱりトロトロにならないですか?普通の鍋で3時間煮込んでみたのですが、足りないですか? 牛タン先をトロトロにする方法知ってる方はお願いいたします

  • お盆に主人の家族が全員揃います。

    毎年お盆になると主人の兄夫婦か弟夫婦(子供あり)が帰省します。今まではどちらかづつでしたが今年は2家族が揃うので全員で12人居ます。人数が人数なので料理か飲み物を持っていこうと思ったのですが義母は手ぶらでいいと言います。どうしたらいいでしょうか? 私としては子供が好きそうなオードブルを盛り付けて持っていこうと思ってました。去年余り子供の好きなメニューがなかったので・・・。ちなみに去年も義母からは断られました。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 簡単にパラパラ本格炒飯をどうしたら作れますか?

    香味ペーストで作りました。あつあつのご飯でレシピ通りに作りましたが、ご飯も卵もパラパラにならず、香味ペーストの味もまばらに味がついてしまいます。 本格的で卵もパラパラ、ご飯もパラパラ、味も均等につくようにするのはどうしたら良いですか? 料理は、ほとんど出来ませんが、まずは、美味しい炒飯が作って食べたいです。

  • バターナッツかぼちゃ

    バターナッツかぼちゃのおいしい食べ方はスープ以外では何がありますか?レシピもあればよろしくお願いします。

  • 甘酒

    お粥と麹菌で作る昼間でも飲めるノンアルコール甘酒に夢中。以前酸っぱくならないよに冷凍保存を教えていただき助かっています。作り始めて初めて甘くない甘酒が出来ましたQQ??どうしてだったんでしょう?無理して飲んでいます。次回のは失敗したくないので教えてください。

もっと見る

ランキング

  • ダニがわく調味料

    一般に粉もの、お菓子などダニがわきやすい食品は冷蔵庫に保存しますが、調味料で一味などもダニが湧くと聞きました。 ほかの調味料なども気になり調べましたが、わからないものがたくさんあり、詳しい方、教えて下さい。 塩、ニンニク粉、コーヒー粉、ジンジャーパウダー、玉ねぎパウダー、胡椒などはどうでしょうか?よろしくお願いします。

  • なす料理の仕上がりを綺麗にするにはどうすれば~

    なす料理は好きでよく作りますが、出来上がりのなすの色が気になります。綺麗になす色を残して料理をするにはどうすれば良いでしょうか。

  • バターナッツかぼちゃ

    バターナッツかぼちゃのおいしい食べ方はスープ以外では何がありますか?レシピもあればよろしくお願いします。

  • お盆に主人の家族が全員揃います。

    毎年お盆になると主人の兄夫婦か弟夫婦(子供あり)が帰省します。今まではどちらかづつでしたが今年は2家族が揃うので全員で12人居ます。人数が人数なので料理か飲み物を持っていこうと思ったのですが義母は手ぶらでいいと言います。どうしたらいいでしょうか? 私としては子供が好きそうなオードブルを盛り付けて持っていこうと思ってました。去年余り子供の好きなメニューがなかったので・・・。ちなみに去年も義母からは断られました。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 甘酒

    お粥と麹菌で作る昼間でも飲めるノンアルコール甘酒に夢中。以前酸っぱくならないよに冷凍保存を教えていただき助かっています。作り始めて初めて甘くない甘酒が出来ましたQQ??どうしてだったんでしょう?無理して飲んでいます。次回のは失敗したくないので教えてください。

もっと見る

  • みんなで解決!「食のQ&A」の使い方
  • よくあるお問い合わせ

あなたの質問を投稿する質問すると30 Smile

質問する

食のQ&Aを検索する

  • SNS

シェアするサービスを
選択してください

Q

  • グッド数 

    30

  • 回答数:3

  • 閲覧数:1296

食べる

食材の活用方法

ライスミルクを使ったレシピを知りたい

息子からライスミルク1リットルパックをもらいました。アレルギーのある人の為に作られたらしいのですが、そのまま飲んでもあまり美味しく感じられなくて とりあえず今朝いつものスムージーに牛乳の代わりに使いました。また今度貰った時の為 ライスミルクを使ったレシピをご存知の方があれば教えて下さい。飲む以外でお願いします。

グッド!smile

19

マイページに保存する
  •  ていちゃんさん
  • 質問日:2015年11月9日 13:50
  • 回答は締め切りました

質問に回答するにはログイン・会員登録(無料)が必要です

回答する

A

ベストアンサーに選ばれた回答

 

回答. 6回答日時: 2015年11月13日 22:37

初めて飲んだ時の感想は違和感なく飲めました。乳製品のアレルギーの方でもOK!
牛乳の変わりに使ったのは、コーンフレーク パンケーキ フレンチトースト
ポテトサラダ(じゃが芋大2に対しライスミルク大4・レモン汁・マヨネーズ好きなだけ) マカロニサラダ 
飲む以外とおっしゃっていますが、これから寒くなりますので温かいスープをお勧めします。コンソメを入れたもの(クルトンとドライパセリを浮かべました) 生姜+はちみつ この2
種類は美味しかったです。簡単に出来るし、朝飲むと元気が出る感じがします。

 ☆ムーミン カフェ☆さん

グッド!smile

0

質問者からのコメント

 ていちゃんさん コメント日時:2015年11月15日 11:16

パンケーキ作りました ありがとうございました

パンケーキ作りました ありがとうございました

ベストアンサーに選んだ理由やお礼

パンケーキ作りました。子供たちも食べていました。なかなか回答が少なかったのでちょっと困っていました。

サンプルていちゃんさん回答日時:2015年11月15日 11:18

ベストアンサー以外の回答

並び替え:
グッド!の多い順
新着順

回答. 5回答日時: 2015年11月10日 11:27

確かにあまり甘味を感じられるものではないので、そのまま飲むのは苦手の方はいますね。
チーズリゾットや、ミルク粥のだし汁につかうと、うまみやコクが増し、違和感なく食べる事が出来ますよ。
鍋につかうのもお勧めです。塩味の鍋や、醤油味の鍋は濁るので、濁りが苦になる方は味噌味の鍋や、キムチ鍋、カレー鍋、白濁した水炊き、イタリアン鍋などの濁りのある鍋につかうといいと思います。
生麺タイプや、煮るラーメンなどのスープにつかうのも、うまみやコクが増すのでいいですよ。
手作りアイスに混ぜ込むのもお勧めです。

 harahiroさん

グッド!smile

5

質問者からのコメント

 ていちゃんさん コメント日時:2015年11月10日 14:10

鍋ですか 想像ができないけど一度やってみますね ...もっと見る

鍋ですか 想像ができないけど一度やってみますね ありがとうございました

回答. 2回答日時: 2015年11月10日 04:26

ライスミルクが牛乳のようにさらさらしているのか、ちょっとわかりませんが、ライスミルクに砂糖(ハチミツでもOK)を鍋に入れて火にかけます。よく混ざったらシナモンパウダーを少し入れて、ゼラチンの粉(または寒天の粉「寒天パパ」)を入れて、みるくかんを作るのもいいですよ。個人的にはみかんの缶詰を入れて固めたものが好きです。

 Daibutsuさん

グッド!smile

6

質問者からのコメント

 ていちゃんさん コメント日時:2015年11月10日 14:07

牛乳の代用と考えたら良いのですね ありがとうございました

牛乳の代用と考えたら良いのですね ありがとうございました

  • 前へ
  • 1
  • 次へ

「食材の活用方法」のQ&Aを見るすべて見る