料理区分
ジャンル
調理法
人数
みんなで解決!食のQ&A

最新のQ&A

  • こんばんわ☆

    タン先が安くて買ってみました! タンシチューを作ってみたのですが、タン先はやっぱりトロトロにならないですか?普通の鍋で3時間煮込んでみたのですが、足りないですか? 牛タン先をトロトロにする方法知ってる方はお願いいたします

  • お盆に主人の家族が全員揃います。

    毎年お盆になると主人の兄夫婦か弟夫婦(子供あり)が帰省します。今まではどちらかづつでしたが今年は2家族が揃うので全員で12人居ます。人数が人数なので料理か飲み物を持っていこうと思ったのですが義母は手ぶらでいいと言います。どうしたらいいでしょうか? 私としては子供が好きそうなオードブルを盛り付けて持っていこうと思ってました。去年余り子供の好きなメニューがなかったので・・・。ちなみに去年も義母からは断られました。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 簡単にパラパラ本格炒飯をどうしたら作れますか?

    香味ペーストで作りました。あつあつのご飯でレシピ通りに作りましたが、ご飯も卵もパラパラにならず、香味ペーストの味もまばらに味がついてしまいます。 本格的で卵もパラパラ、ご飯もパラパラ、味も均等につくようにするのはどうしたら良いですか? 料理は、ほとんど出来ませんが、まずは、美味しい炒飯が作って食べたいです。

  • バターナッツかぼちゃ

    バターナッツかぼちゃのおいしい食べ方はスープ以外では何がありますか?レシピもあればよろしくお願いします。

  • 甘酒

    お粥と麹菌で作る昼間でも飲めるノンアルコール甘酒に夢中。以前酸っぱくならないよに冷凍保存を教えていただき助かっています。作り始めて初めて甘くない甘酒が出来ましたQQ??どうしてだったんでしょう?無理して飲んでいます。次回のは失敗したくないので教えてください。

もっと見る

ランキング

  • バターナッツかぼちゃ

    バターナッツかぼちゃのおいしい食べ方はスープ以外では何がありますか?レシピもあればよろしくお願いします。

  • お盆に主人の家族が全員揃います。

    毎年お盆になると主人の兄夫婦か弟夫婦(子供あり)が帰省します。今まではどちらかづつでしたが今年は2家族が揃うので全員で12人居ます。人数が人数なので料理か飲み物を持っていこうと思ったのですが義母は手ぶらでいいと言います。どうしたらいいでしょうか? 私としては子供が好きそうなオードブルを盛り付けて持っていこうと思ってました。去年余り子供の好きなメニューがなかったので・・・。ちなみに去年も義母からは断られました。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 簡単にパラパラ本格炒飯をどうしたら作れますか?

    香味ペーストで作りました。あつあつのご飯でレシピ通りに作りましたが、ご飯も卵もパラパラにならず、香味ペーストの味もまばらに味がついてしまいます。 本格的で卵もパラパラ、ご飯もパラパラ、味も均等につくようにするのはどうしたら良いですか? 料理は、ほとんど出来ませんが、まずは、美味しい炒飯が作って食べたいです。

  • こんばんわ☆

    タン先が安くて買ってみました! タンシチューを作ってみたのですが、タン先はやっぱりトロトロにならないですか?普通の鍋で3時間煮込んでみたのですが、足りないですか? 牛タン先をトロトロにする方法知ってる方はお願いいたします

もっと見る

  • みんなで解決!「食のQ&A」の使い方
  • よくあるお問い合わせ

あなたの質問を投稿する質問すると30 Smile

質問する

食のQ&Aを検索する

  • SNS

シェアするサービスを
選択してください

Q

  • グッド数 

    226

  • 回答数:35

  • 閲覧数:718

献立・買い物

メインに合うおかず

カレーと

カレーの時、その他のオカズは何を作りますか?
カレーだけのがいいのか、迷います。
ちなみにカレーの肉は何があいますか?

グッド!smile

28

キーワード:
マイページに保存する
  •  もっとハッピーさん
  • 質問日:2015年11月9日 15:19
  • 回答は締め切りました

質問に回答するにはログイン・会員登録(無料)が必要です

回答する

A

ベストアンサーに選ばれた回答

 

回答. 24回答日時: 2015年11月10日 15:17

どんなカレーでもサラダとピクルスをつけています、ルウのカレーの時は、トッピングで、とんかつやエビフライなどを別盛りでつけますよ。アジアのカレーの時のトッピングは、茹で卵をスライスして使います。カレーの肉は、ルウのカレーの時は、牛肉か牛すじ肉で、アジアのカレーの時は、鶏肉かマトンが多いです。

 ぷんさん

グッド!smile

5

質問者からのコメント

 もっとハッピーさん コメント日時:2015年11月11日 19:27

アジアカレー作ってみたいです。

アジアカレー作ってみたいです。

ベストアンサーに選んだ理由やお礼

アジアカレーつくってみたいです。ピクルスも食べてみたいです。意見ありがとうございます

サンプルもっとハッピーさん回答日時:2015年12月22日 15:23

ベストアンサー以外の回答

並び替え:
グッド!の多い順
新着順

回答. 37回答日時: 2015年11月20日 13:22

牛すじを入れて、圧力鍋で煮込みます。
カレーの時はサラダくらいになってしまいます。スープをつけるときもたまにあります。

 まぁそうさん

グッド!smile

1

質問者からのコメント

 もっとハッピーさん コメント日時:2015年11月24日 16:58

スープ良いですね

スープ良いですね

回答. 36回答日時: 2015年11月15日 14:05

ブロック肉を大胆に使ってゴロゴロカレーです。
野菜は、玉葱、ジャガイモ、人参といたってシンプルですが煮込んで殆ど形はないですね。
そこにさらに炒めた野菜を入れて食べますよ。
隠し味も満載のスペシャルカレーとサラダです。

 harahiroさん

グッド!smile

2

質問者からのコメント

 もっとハッピーさん コメント日時:2015年11月24日 16:58

美味しそう

美味しそう

回答. 35回答日時: 2015年11月14日 22:30

牛肉がいいと思います。

 カービィさん

グッド!smile

2

質問者からのコメント

 もっとハッピーさん コメント日時:2015年11月24日 16:58

ありがとうございます

ありがとうございます

回答. 34回答日時: 2015年11月14日 13:04

お気持ちわかります!
カレーは肉、野菜、白米の完全食なので、あとはサラダで食感の違い&さっぱり演出で
十分だと思います。
ちなみに我が家は豚コマです!牛肉なんて高くてもう一年くらい家じゃ食べていません泣

肉じゃが、肉豆腐にも豚コマ〜♥

 moetさん

グッド!smile

3

質問者からのコメント

 もっとハッピーさん コメント日時:2015年11月24日 16:58

参考にします

参考にします

回答. 32回答日時: 2015年11月11日 23:41

我が家は、カレーの日は必ず生野菜のサラダを作ります!カレーは結構カロリーが高いので、カロリーの少ないサラダがカレーのお供です(o^O^o)
お肉は、豚肉の角切り・鳥モモ肉・鳥むね肉を使っています!
圧力鍋を使って作る事が多いので、お肉がホロホロになって美味しいですよ(●^o^●)

 キューピー姫さん

グッド!smile

4

質問者からのコメント

 もっとハッピーさん コメント日時:2015年11月24日 16:57

美味しそう

美味しそう

回答. 31回答日時: 2015年11月11日 12:26

基本サラダっていってもレタスちぎってきゅうり切って盛るだけですが(ドレッシングは手作り)、あと気が向いたら汁物も作ります。福神漬けもつけたりつけなかったり…
あと、お肉は豚こまです。

 背後霊さん

グッド!smile

3

質問者からのコメント

 もっとハッピーさん コメント日時:2015年11月11日 19:24

レタスときゅうり簡単ですね。

レタスときゅうり簡単ですね。

回答. 30回答日時: 2015年11月11日 00:49

サラダ(内容はその日の気分で)、福神漬け、らっきょをつけます。
レーズンもたまにだします。
面倒くさいときはカレーだけ。
お肉は牛肉の薄切り肉やこま切れを使います。カレー用の牛肉は柔らかくなるのに時間がかかりますが、こま切れは早く煮えるし、柔らかく食べやすいです。お値段も安いですし。

 五郎丸さん

グッド!smile

3

質問者からのコメント

 もっとハッピーさん コメント日時:2015年11月11日 19:24

レーズン食べてみます。

レーズン食べてみます。

回答. 29回答日時: 2015年11月10日 23:00

カレーだけだとなんだか寂しいので、サラダやお浸しなど口がさっぱりする副菜を一品は用意しています。

 ゆっかりん!さん

グッド!smile

3

質問者からのコメント

 もっとハッピーさん コメント日時:2015年11月11日 19:24

ありがとうございます

ありがとうございます

回答. 28回答日時: 2015年11月10日 18:35

だいたいサラダを用意しますが、カレーだけの時もあります。
お肉は鶏肉がほとんどです。チキンカレーは私の中では定番です。
ひき肉入れても美味しいですよ!
全部にお肉がいきわたるので野菜が苦手なお子さんもカレーとお肉が助けてくれて食べやすくなります。
なので、肉じゃが等にもおすすめです。
安価ですし(^^)

 「AJINOMOTO PARK会員」さん

グッド!smile

3

質問者からのコメント

 もっとハッピーさん コメント日時:2015年11月11日 19:25

チキンカレー良いですね〜

チキンカレー良いですね〜

回答. 27回答日時: 2015年11月10日 16:58

洋風スープとサニーレタスたっぷりのサラダです。

豆腐のサラダも作ります。

 ポンポンたさん

グッド!smile

5

質問者からのコメント

 もっとハッピーさん コメント日時:2015年11月11日 19:25

ヘルシーなので豆腐サラダ良いですね〜

ヘルシーなので豆腐サラダ良いですね〜

「メインに合うおかず」のQ&Aを見るすべて見る