料理区分
ジャンル
調理法
人数
みんなで解決!食のQ&A

最新のQ&A

  • vpayfast

    アリペイ(Alipay)やウィーチャット(Wechat)をチャージしたいなら、vpayfast.comを試して見てください。ずっとこのサイトを利用しています。お客様サービスもいいし、配達もとても早いです。

  • こんばんわ☆

    タン先が安くて買ってみました! タンシチューを作ってみたのですが、タン先はやっぱりトロトロにならないですか?普通の鍋で3時間煮込んでみたのですが、足りないですか? 牛タン先をトロトロにする方法知ってる方はお願いいたします

  • お盆に主人の家族が全員揃います。

    毎年お盆になると主人の兄夫婦か弟夫婦(子供あり)が帰省します。今まではどちらかづつでしたが今年は2家族が揃うので全員で12人居ます。人数が人数なので料理か飲み物を持っていこうと思ったのですが義母は手ぶらでいいと言います。どうしたらいいでしょうか? 私としては子供が好きそうなオードブルを盛り付けて持っていこうと思ってました。去年余り子供の好きなメニューがなかったので・・・。ちなみに去年も義母からは断られました。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 簡単にパラパラ本格炒飯をどうしたら作れますか?

    香味ペーストで作りました。あつあつのご飯でレシピ通りに作りましたが、ご飯も卵もパラパラにならず、香味ペーストの味もまばらに味がついてしまいます。 本格的で卵もパラパラ、ご飯もパラパラ、味も均等につくようにするのはどうしたら良いですか? 料理は、ほとんど出来ませんが、まずは、美味しい炒飯が作って食べたいです。

  • バターナッツかぼちゃ

    バターナッツかぼちゃのおいしい食べ方はスープ以外では何がありますか?レシピもあればよろしくお願いします。

もっと見る

ランキング

  • バターナッツかぼちゃ

    バターナッツかぼちゃのおいしい食べ方はスープ以外では何がありますか?レシピもあればよろしくお願いします。

  • お盆に主人の家族が全員揃います。

    毎年お盆になると主人の兄夫婦か弟夫婦(子供あり)が帰省します。今まではどちらかづつでしたが今年は2家族が揃うので全員で12人居ます。人数が人数なので料理か飲み物を持っていこうと思ったのですが義母は手ぶらでいいと言います。どうしたらいいでしょうか? 私としては子供が好きそうなオードブルを盛り付けて持っていこうと思ってました。去年余り子供の好きなメニューがなかったので・・・。ちなみに去年も義母からは断られました。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 甘酒

    お粥と麹菌で作る昼間でも飲めるノンアルコール甘酒に夢中。以前酸っぱくならないよに冷凍保存を教えていただき助かっています。作り始めて初めて甘くない甘酒が出来ましたQQ??どうしてだったんでしょう?無理して飲んでいます。次回のは失敗したくないので教えてください。

  • 簡単にパラパラ本格炒飯をどうしたら作れますか?

    香味ペーストで作りました。あつあつのご飯でレシピ通りに作りましたが、ご飯も卵もパラパラにならず、香味ペーストの味もまばらに味がついてしまいます。 本格的で卵もパラパラ、ご飯もパラパラ、味も均等につくようにするのはどうしたら良いですか? 料理は、ほとんど出来ませんが、まずは、美味しい炒飯が作って食べたいです。

  • こんばんわ☆

    タン先が安くて買ってみました! タンシチューを作ってみたのですが、タン先はやっぱりトロトロにならないですか?普通の鍋で3時間煮込んでみたのですが、足りないですか? 牛タン先をトロトロにする方法知ってる方はお願いいたします

もっと見る

  • みんなで解決!「食のQ&A」の使い方
  • よくあるお問い合わせ

あなたの質問を投稿する質問すると30 Smile

質問する

食のQ&Aを検索する

  • SNS

シェアするサービスを
選択してください

Q

  • グッド数 

    55

  • 回答数:9

  • 閲覧数:1349

保存方法

冷凍保存

豆腐を冷凍はしたら美味しいですか?

何を入れたら出汁はいいですか?調味料。

グッド!smile

20

キーワード:
マイページに保存する
  •  もっとハッピーさん
  • 質問日:2015年11月14日 17:07
  • 回答は締め切りました

質問に回答するにはログイン・会員登録(無料)が必要です

回答する

A

ベストアンサーに選ばれた回答

 

回答. 3回答日時: 2015年11月14日 20:42

お買い得の時に買った綿豆腐は冷凍します。使う時は 自然解凍して軽く水を絞り 薄味で煮ます。
また、片栗粉を付けて油で揚げ 「揚げ出し豆腐」にもします。油はね御用心です。

 ハリ―さん

グッド!smile

5

質問者からのコメント

 もっとハッピーさん コメント日時:2015年11月24日 16:17

ありがとうございます

ありがとうございます

ベストアンサーに選んだ理由やお礼

揚げだし豆腐大好きです。皆さん意見ありがとうございます。

サンプルもっとハッピーさん回答日時:2015年12月22日 15:41

ベストアンサー以外の回答

並び替え:
グッド!の多い順
新着順

回答. 9回答日時: 2015年11月26日 00:44

冷凍豆腐は、ナゲットか肉巻、豆腐ステーキにします。また、母が肉嫌いなので、そぼろのように調理し、三色ごはんのそぼろのかわりにしたりしていました。

 ♪みゆみゆ♪さん

グッド!smile

2

質問者からのコメント

 もっとハッピーさん コメント日時:2015年12月22日 15:40

ありがとうございます。

ありがとうございます。

回答. 8回答日時: 2015年11月19日 11:45

豆腐を冷凍するとスカスカになるので、使うとしたら煮物か、ナゲットにします。
食べられなくはないですが、私はあまり好きではありません。

 クレープきなこさん

グッド!smile

2

質問者からのコメント

 もっとハッピーさん コメント日時:2015年11月24日 16:18

ありがとうございます

ありがとうございます

回答. 7回答日時: 2015年11月15日 16:40

豆腐を冷凍したのですが自然解凍してつかうとスカスカになりました…

 はちちゃんさん

グッド!smile

3

質問者からのコメント

 もっとハッピーさん コメント日時:2015年11月24日 16:18

ありがとうございます

ありがとうございます

回答. 6回答日時: 2015年11月15日 10:55

チルド室で半冷凍にしてしまった事がありましたが はっきり言ってだめでした。捨ててはいないですが 入り豆腐にして食べました。美味しくはなかったです。凍み豆腐がある位ですから調べれば良い食べ方があるでしょう。

 ていちゃんさん

グッド!smile

3

質問者からのコメント

 もっとハッピーさん コメント日時:2015年11月24日 16:18

ありがとうございます

ありがとうございます

回答. 5回答日時: 2015年11月15日 00:13

冷凍したことあります。
確かに食感はかわりますね。
煮物にしましたが、私はあまり好きではなかったです、

 さちょこさん

グッド!smile

5

質問者からのコメント

 もっとハッピーさん コメント日時:2015年11月24日 16:18

ありがとうございます

ありがとうございます

回答. 4回答日時: 2015年11月14日 21:39

お豆腐やこんにゃく、シラタキなどは変質するので残念ながら冷凍には向かないと思います。

 moetさん

グッド!smile

5

質問者からのコメント

 もっとハッピーさん コメント日時:2015年11月24日 16:17

ありがとうございます

ありがとうございます

回答. 2回答日時: 2015年11月14日 20:16

冷凍したものを解凍すると、高野豆腐や、凍み豆腐の様なスポンジ状にはならないですが、だいぶスカスカした感じになります。
その分、味が滲み込むので少し薄味ぐらいにすると丁度いいかもしれませんよ。

 harahiroさん

グッド!smile

5

質問者からのコメント

 もっとハッピーさん コメント日時:2015年11月24日 16:17

ありがとうございます

ありがとうございます

回答. 1回答日時: 2015年11月14日 20:06

お味噌汁に入れます。味がよく浸みてオツですよ。いつものお味噌汁の豆腐と一味ちがう感じです。

 ゆめのすけさん

グッド!smile

5

質問者からのコメント

 もっとハッピーさん コメント日時:2015年11月24日 16:17

作ってみます

作ってみます

  • 前へ
  • 1
  • 次へ

「冷凍保存」のQ&Aを見るすべて見る