料理区分
ジャンル
調理法
人数
みんなで解決!食のQ&A

最新のQ&A

  • ひな祭り

    今度の土曜はひな祭り何作ります?子供達もいっしょに ホームパーティーなんですが、ご提案お願いします

  • 圧力鍋 ふるさと納税でもらいました

    みなさんが 圧力鍋の お得意料理があったら教えて ください

  • 卵と生クリーム

    はじめて質問させていただきます。 オムライスなどを作るとき「卵に生クリームを入れて焼く」ことがよく推奨されています。 味わいがマイルドになったりするのは理解できるのですが、生クリームを加えることによって 起きる「卵の固まり方の変化」について、伺いたいのですが…。 一般的に卵黄は65℃くらいから固まり始め、75℃で凝固。 一方卵白は60℃くらいから固まり始め、80℃で完全に固まると聞いております。 この卵に生クリームを加えることで、固まる温度に変化はあるのでしょうか? さらにある年配の調理人の方が「生クリームを入れることで、卵に火が通りにくくなり、 出来上がりがトロトロになる」とおっしゃっていました。 これは論理的に正論なのでしょうか? ご回答いただければ幸いです。

  • 効率よく鉄分を吸収するメニュー教えて

    基準値を下回る貧血で日常生活、仕事に支障があり困っています。レバー、赤身の刺身は買置きができず、家族も飽きてしまい、食事の仕度が大変。吸収しやすい食べ合わせなどを教えてください!

  • 夫が何にも食べてくれない

    風邪をひいてしまった夫。もう3、4日、一切、何にも食べてくれません。 頭や心臓(難病の心臓病持ちです)等が痛く、何にも食べず、ずーっと寝ているだけで、食欲も無いと言ってきます。 このままじゃ、体力も無くなってしまい、最悪の状態を避けたいです。 何か食欲を上げる料理や、消化にいいもの、ありませんか?

もっと見る

ランキング

  • 夫が何にも食べてくれない

    風邪をひいてしまった夫。もう3、4日、一切、何にも食べてくれません。 頭や心臓(難病の心臓病持ちです)等が痛く、何にも食べず、ずーっと寝ているだけで、食欲も無いと言ってきます。 このままじゃ、体力も無くなってしまい、最悪の状態を避けたいです。 何か食欲を上げる料理や、消化にいいもの、ありませんか?

  • 効率よく鉄分を吸収するメニュー教えて

    基準値を下回る貧血で日常生活、仕事に支障があり困っています。レバー、赤身の刺身は買置きができず、家族も飽きてしまい、食事の仕度が大変。吸収しやすい食べ合わせなどを教えてください!

  • 卵と生クリーム

    はじめて質問させていただきます。 オムライスなどを作るとき「卵に生クリームを入れて焼く」ことがよく推奨されています。 味わいがマイルドになったりするのは理解できるのですが、生クリームを加えることによって 起きる「卵の固まり方の変化」について、伺いたいのですが…。 一般的に卵黄は65℃くらいから固まり始め、75℃で凝固。 一方卵白は60℃くらいから固まり始め、80℃で完全に固まると聞いております。 この卵に生クリームを加えることで、固まる温度に変化はあるのでしょうか? さらにある年配の調理人の方が「生クリームを入れることで、卵に火が通りにくくなり、 出来上がりがトロトロになる」とおっしゃっていました。 これは論理的に正論なのでしょうか? ご回答いただければ幸いです。

  • 圧力鍋 ふるさと納税でもらいました

    みなさんが 圧力鍋の お得意料理があったら教えて ください

  • ひな祭り

    今度の土曜はひな祭り何作ります?子供達もいっしょに ホームパーティーなんですが、ご提案お願いします

もっと見る

  • みんなで解決!「食のQ&A」の使い方
  • よくあるお問い合わせ
  • 「AJINOMOTO PARK」リニューアルのお知らせ

あなたの質問を投稿する質問すると30 Smile

質問する

食のQ&Aを検索する

  • SNS

シェアするサービスを
選択してください

Q

  • グッド数 

    336

  • 回答数:35

  • 閲覧数:1355

食べる

食材の活用方法

はんぺんはどんな時にいれますか?

おでんしかないですか?あとの料理は何にしたら美味しいですか?

グッド!smile

31

マイページに保存する
  •  もっとハッピーさん
  • 質問日:2015年11月14日 21:30
  • 回答は締め切りました

質問に回答するにはログイン・会員登録(無料)が必要です

回答する

A

ベストアンサーに選ばれた回答

 

回答. 13回答日時: 2015年11月15日 02:05

フライパンでバター焼き最後に醤油少々。バターと醤油で香ばしく美味しいです。
お吸い物に入れます。
フライも美味しいです。

 いがたんさん

グッド!smile

11

質問者からのコメント

 もっとハッピーさん コメント日時:2015年11月24日 15:36

ありがとうございます

ありがとうございます

ベストアンサーに選んだ理由やお礼

皆さん意見ありがとうございます。バターやったことありませんでした。おいしそうだったので。皆さん意見参考になりました。本当にありがとうございます

サンプルもっとハッピーさん回答日時:2015年12月22日 21:30

ベストアンサー以外の回答

並び替え:
グッド!の多い順
新着順

回答. 4回答日時: 2015年11月14日 22:27

ハンペンを斜め半分(三角形)にカットして、ポケットを作り、中に味付けした挽き肉を詰めてトロに絡めてから揚げたり、煮込んだりしていただきます。

 「AJINOMOTO PARK会員」さん

グッド!smile

8

質問者からのコメント

 もっとハッピーさん コメント日時:2015年11月24日 15:38

やってみます

やってみます

回答. 3回答日時: 2015年11月14日 22:20

はんぺんにマヨネ-ズを乗せてオ-ブント-スタ-で焼いてお醤油をちょつとたらして
食べます。

 すぐワスレンボさん

グッド!smile

10

質問者からのコメント

 もっとハッピーさん コメント日時:2015年11月24日 15:38

美味しそう

美味しそう

回答. 2回答日時: 2015年11月14日 22:08

パン粉で衣を付けて揚げても美味しいですよ。
はんぺんに味がついてるのでそのままでも美味しいです。

 mamin*さん

グッド!smile

10

質問者からのコメント

 もっとハッピーさん コメント日時:2015年11月24日 15:39

ビールに最高

ビールに最高

回答. 1回答日時: 2015年11月14日 21:37

はんぺんは余りがちですよね。
うちは三角形に4等分し、厚さが半分になるように切れ込みを入れてポッケを作ったなかにとろけるチーズとハムを挟み、トースターで焼き目をつけてお弁当のおかずにしてます。

 moetさん

グッド!smile

10

質問者からのコメント

 もっとハッピーさん コメント日時:2015年11月24日 15:39

美味しそう

美味しそう

「食材の活用方法」のQ&Aを見るすべて見る