料理区分
ジャンル
調理法
人数
みんなで解決!食のQ&A

最新のQ&A

  • 混ぜご飯。

    サツマイモをご飯と一緒にたくにはどうすればいいの(・・?教えて下さい、

  • 美味しいチャーハンの作り方

    う~んとうなずく程旨いチャーハンの作り方を教えて下さい、!

  • 残ったカレーを使った簡単レシピを教えて下さい

    カレーが残ると次の日はカレーうどんにしたりしてワンパターンです。 簡単にできるカレーを使ったレシピを教えて下さい。 お願いします。

  • おからサラダ

    ポテトサラダよりおからサラダが好きです! おからは加熱しなければなろませんね? 美味しいおからサラダの作り方を教えて下さい。

  • 筋肉量UP

    現在、膝の靭帯を怪我していてあまり運動量が多くありません。ですが筋肉量を上げたいです。でも、カロリーが高すぎたりする食事はなるべく避けたいです。ヘルシーかつ、タンパク質豊富なレシピを知りたいです。

もっと見る

ランキング

  • 筋肉量UP

    現在、膝の靭帯を怪我していてあまり運動量が多くありません。ですが筋肉量を上げたいです。でも、カロリーが高すぎたりする食事はなるべく避けたいです。ヘルシーかつ、タンパク質豊富なレシピを知りたいです。

  • 美味しいチャーハンの作り方

    う~んとうなずく程旨いチャーハンの作り方を教えて下さい、!

  • からすがれい煮つけ出来ました

     質問ではありません、調理方法のお礼です。  ようやく、からすがれい購入で出来ました。 以前藤壺さま、SLK350さまから、煮つけ方の御指南頂いた様に作ったところ、百貨店の地下売場の味とそれほど遜色ない仕上がりになりました。有難うございました。  これからは、酒、しょうゆ、みりん等の比率を参考にして、今まで貧弱な献立のレパートリーを少しづつ増やしていきます。

  • 残ったカレーを使った簡単レシピを教えて下さい

    カレーが残ると次の日はカレーうどんにしたりしてワンパターンです。 簡単にできるカレーを使ったレシピを教えて下さい。 お願いします。

  • おからサラダ

    ポテトサラダよりおからサラダが好きです! おからは加熱しなければなろませんね? 美味しいおからサラダの作り方を教えて下さい。

もっと見る

  • みんなで解決!「食のQ&A」の使い方
  • よくあるお問い合わせ

あなたの質問を投稿する質問すると30 Smile

質問する

食のQ&Aを検索する

  • SNS

シェアするサービスを
選択してください

Q

  • グッド数 

    170

  • 回答数:15

  • 閲覧数:921

調理する

美味しく作るコツ

お弁当に海苔を巻くのですが。

パリっとなる方法教えてください。

グッド!smile

29

キーワード:
マイページに保存する
  •  もっとハッピーさん
  • 質問日:2015年11月15日 15:40
  • 回答は締め切りました

質問に回答するにはログイン・会員登録(無料)が必要です

回答する

A

ベストアンサーに選ばれた回答

 

回答. 12回答日時: 2015年11月16日 19:48

100均に売っているおにぎりシートを使っています。
コンビニのおにぎりと同じように食べる時に巻くので、パリパリの海苔を楽しめます。

 ワニワニのたまごさん

グッド!smile

3

質問者からのコメント

 もっとハッピーさん コメント日時:2015年11月24日 15:24

ありがとうございます

ありがとうございます

ベストアンサーに選んだ理由やお礼

おにぎりシート買ってみます。皆さん意見ありがとうございます参考になりました

サンプルもっとハッピーさん回答日時:2015年12月22日 21:23

ベストアンサー以外の回答

並び替え:
グッド!の多い順
新着順

回答. 15回答日時: 2015年11月24日 12:30

食べきり小包装の海苔を持ち歩くか、ラップで包んでからお弁当箱へ入れるとかはいかがでしょう。

 moetさん

グッド!smile

2

質問者からのコメント

 もっとハッピーさん コメント日時:2015年11月24日 15:23

ありがとうございます

ありがとうございます

回答. 14回答日時: 2015年11月17日 15:27

おにぎりでしたら、100均に売っているようなチャック付きの小さなビニール袋に海苔を入れて持って行き、食べるときに巻きます。
私は海苔がしっとりしたおにぎりが好きなのですが、主人はパリッとした海苔が好きなのでいつもこうしています。

 クレープきなこさん

グッド!smile

2

質問者からのコメント

 もっとハッピーさん コメント日時:2015年11月24日 15:24

ありがとうございます

ありがとうございます

回答. 13回答日時: 2015年11月16日 23:30

巻かないで 袋に入ったまま持って行って、食べるときにのりを使うのが手っ取り早いです。

 顔文字さん

グッド!smile

3

質問者からのコメント

 もっとハッピーさん コメント日時:2015年11月24日 15:24

ありがとうございます

ありがとうございます

回答. 11回答日時: 2015年11月16日 18:28

私も同じことを感じることがあります。でも、お弁当でぱりっと海苔は期待できないですよね。
コンビニのおにぎりシートか海苔だけ別添えで持っていくくらいしか思いつきませんでした。
我が家は海苔を別添えで持っていくにしています。
食べている本人はご飯に海苔がぴたっとしている方が食べやすいと言われてしまいました・・・。

 nico0918さん

グッド!smile

4

質問者からのコメント

 もっとハッピーさん コメント日時:2015年11月24日 15:24

ありがとうございます

ありがとうございます

回答. 10回答日時: 2015年11月16日 13:44

コンビニおにぎりのように包めるおにぎりシートが売っていますよ。お弁当雑貨のコーナーで見つかるかも。最近は100均でも置いているところがあるようです。

 ぷんさん

グッド!smile

7

質問者からのコメント

 もっとハッピーさん コメント日時:2015年11月24日 15:24

ありがとうございます

ありがとうございます

回答. 9回答日時: 2015年11月16日 11:31

コンビニ方式しかないのでは。

 ♪cow♪さん

グッド!smile

7

質問者からのコメント

 もっとハッピーさん コメント日時:2015年11月24日 15:24

ありがとうございます

ありがとうございます

回答. 8回答日時: 2015年11月15日 19:56

皆さんと同じく食べる時に巻くしかないですね。
あとはコンビニのようにビニールを剥くと海苔が付くものに入れるしかないです。
(某所に業務用用品として売られていますし、一般の方も買う事が出来ます。)

しんなりした方が海苔の味を感じられるので、食感を楽しみたい方は後のせ、味を楽しみ方はしんなりさせると良いですよ。

 harahiroさん

グッド!smile

13

質問者からのコメント

 もっとハッピーさん コメント日時:2015年11月24日 15:24

ありがとうございます

ありがとうございます

回答. 7回答日時: 2015年11月15日 19:05

皆様と同じですが、別にして食べる時にまくしかないですね(*^^*)私はしんなりした海苔の方が好きです(ノ´∀`*)

 ショコナナさん

グッド!smile

12

質問者からのコメント

 もっとハッピーさん コメント日時:2015年11月24日 15:24

ありがとうございます

ありがとうございます

回答. 6回答日時: 2015年11月15日 18:17

私も以前同じような悩みがありました。
そうですネ!…別々にした方がお海苔がパリっとおいしいです。

 「AJINOMOTO PARK会員」さん

グッド!smile

13

質問者からのコメント

 もっとハッピーさん コメント日時:2015年11月24日 15:24

ありがとうございます

ありがとうございます

回答. 5回答日時: 2015年11月15日 18:09

やっぱり、別にしておくのが一番いいと思います。

 ねこ子さん

グッド!smile

14

質問者からのコメント

 もっとハッピーさん コメント日時:2015年11月24日 15:25

ありがとうございます

ありがとうございます

「美味しく作るコツ」のQ&Aを見るすべて見る