料理区分
ジャンル
調理法
人数
みんなで解決!食のQ&A

最新のQ&A

  • カレーのルー

    貴方の勧めるカレーのルーを教えてお願い致します。

  • オーブントースターの代わり

    皆さまこんばんにゃ。 いつもお世話になっております。 m(__)m 私自宅にオーブントースターがありません。 ただオーブンレンジは持っています。 トースターを使うレシピでオーブンレンジで代用出来ますか? その際の温度・時間設定は如何でしょうか? ご教授よろしくお願い致します。 m(__)m

  • 混ぜご飯。

    サツマイモをご飯と一緒にたくにはどうすればいいの(・・?教えて下さい、

  • 美味しいチャーハンの作り方

    う~んとうなずく程旨いチャーハンの作り方を教えて下さい、!

  • 残ったカレーを使った簡単レシピを教えて下さい

    カレーが残ると次の日はカレーうどんにしたりしてワンパターンです。 簡単にできるカレーを使ったレシピを教えて下さい。 お願いします。

もっと見る

ランキング

  • 美味しいチャーハンの作り方

    う~んとうなずく程旨いチャーハンの作り方を教えて下さい、!

  • 筋肉量UP

    現在、膝の靭帯を怪我していてあまり運動量が多くありません。ですが筋肉量を上げたいです。でも、カロリーが高すぎたりする食事はなるべく避けたいです。ヘルシーかつ、タンパク質豊富なレシピを知りたいです。

  • からすがれい煮つけ出来ました

     質問ではありません、調理方法のお礼です。  ようやく、からすがれい購入で出来ました。 以前藤壺さま、SLK350さまから、煮つけ方の御指南頂いた様に作ったところ、百貨店の地下売場の味とそれほど遜色ない仕上がりになりました。有難うございました。  これからは、酒、しょうゆ、みりん等の比率を参考にして、今まで貧弱な献立のレパートリーを少しづつ増やしていきます。

  • 残ったカレーを使った簡単レシピを教えて下さい

    カレーが残ると次の日はカレーうどんにしたりしてワンパターンです。 簡単にできるカレーを使ったレシピを教えて下さい。 お願いします。

  • おからサラダ

    ポテトサラダよりおからサラダが好きです! おからは加熱しなければなろませんね? 美味しいおからサラダの作り方を教えて下さい。

もっと見る

  • みんなで解決!「食のQ&A」の使い方
  • よくあるお問い合わせ

あなたの質問を投稿する質問すると30 Smile

質問する

食のQ&Aを検索する

  • SNS

シェアするサービスを
選択してください

Q

  • グッド数 

    115

  • 回答数:14

  • 閲覧数:703

保存方法

食材の保存方法

カリフラワー

カリフラワーを沢山収穫できたので保存したいのですが
どのようにして保存したらよいでしょうか

グッド!smile

24

キーワード:
マイページに保存する
  •  yosoさんさん
  • 質問日:2015年11月16日 17:43
  • 回答期限:回答は締め切りました

質問に回答するにはログイン・会員登録(無料)が必要です

回答する

みんなの回答

並び替え:
グッド!の多い順
新着順

回答. 14回答日時: 2015年11月24日 12:11

やはり茹でてから冷凍保存でしょうね。
糠床があればぬか漬けにしても美味しいですよね。

 moetさん

グッド!smile

3

質問者からのコメント

回答. 13回答日時: 2015年11月19日 14:41

私も茹でて冷凍保存です!
でもビニール袋などに入れて冷蔵庫の野菜室に入れておけば
けっこう日持ちします!

 さくはる♪さん

グッド!smile

3

質問者からのコメント

回答. 12回答日時: 2015年11月18日 00:45

保存は固めにゆでて冷凍ですが、新鮮なら生も美味しいですよ。
これはTVで見て、「えー生でー!?」と思ったのですが、試したところ意外にも美味しかったのでお知らせしておきます。

 ねーたんさん

グッド!smile

5

質問者からのコメント

回答. 11回答日時: 2015年11月17日 15:18

カリフラワーが余ってしまった場合、私は茹でてから冷凍しています。
小分けにしておけば使いやすいです。

 クレープきなこさん

グッド!smile

6

質問者からのコメント

回答. 10回答日時: 2015年11月17日 12:41

ピクルス 冷凍がいいと思います。冷凍する前に軽く茹でますが水気をしっかりとって下さい。

 ガチャ先生さん

グッド!smile

6

質問者からのコメント

回答. 9回答日時: 2015年11月17日 09:36

ピクルスいいです!!

 ♪cow♪さん

グッド!smile

9

質問者からのコメント

回答. 8回答日時: 2015年11月17日 09:35

収穫、しかも沢山、良いですね。
茹でて冷凍
子房に分けて乾燥
ピクルス

我が家の収穫はまだまだですが、今の時期は「青虫(モンシロチョウ)」が沢山。
今朝も捕殺作業をしました。
生で食べたいので、頑張って「テデトール」です。

 akaruimomoさん

グッド!smile

10

質問者からのコメント

回答. 7回答日時: 2015年11月17日 09:14

茹でて冷凍保存がいいかと思います。

 はち59さん

グッド!smile

7

質問者からのコメント

回答. 6回答日時: 2015年11月17日 08:09

冷凍保存が定番ですね。たくさん食べる方法は、小房に分けて茹でて甘酢に漬けて密閉容器があれば入れて冷蔵庫へ。お肉料理と一緒に出すと、サッパリしてあっと言う間になくなりますヽ(^o^)丿

 ばばこ1110さん

グッド!smile

8

質問者からのコメント

回答. 5回答日時: 2015年11月16日 20:40

固茹でして冷凍保存ですね。
ピクルスにしても長期保存できます。(密閉状態で直射日光が当たらず涼しい所で)

 harahiroさん

グッド!smile

8

質問者からのコメント

「食材の保存方法」のQ&Aを見るすべて見る