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暑くなってきてごはん作りがめんどくさいです。簡単で栄養のつくレシピありませんか?

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  •  「AJINOMOTO PARK会員」さん
  • 質問日:2013年7月23日 07:10
  • 回答期限:回答は締め切りました

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回答. 9回答日時: 2013年8月1日 20:24

牛肉のマイタケ煮はいかがでしょう。
食物繊維が豊富です。
牛肉150gを鍋で炒め、色が変わったらマイタケ2パックをほぐして入れて炒める。しんなりしたら、しょうゆ、みりんを加えてひと煮立ちさせる。

 和がままさん

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質問者からのコメント

回答. 8回答日時: 2013年7月24日 00:53

山形の『だし』なんていかがですか?

きゅうり、なす、おくら(茹で)、みょうが、大葉→みじん切り
しょうゆ、塩、鰹節、ごま、刻み昆布を合わせて混ぜる。

さっぱりとして、食欲のないときに、ご飯にかけて食べるとすすみます。
豆腐やそうめん、お茶漬けに、、、夏の常備菜になります。

 みうらじゅんこさん

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質問者からのコメント

回答. 7回答日時: 2013年7月23日 15:33

もやしと豚の薄切り肉で冷しゃぶが美味しいです。
ポン酢で頂きますが味に飽きたらゆず胡椒を加えるとアクセントが出来て楽しめるでしょう。

 ひらりん55さん

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質問者からのコメント

回答. 6回答日時: 2013年7月23日 14:25

まぐろか他の刺身でもいいので、とろろをかけたどんぶりは、どうでしょう。
オクラのゆでたのとか、めかぶを一緒にのせるといいですよ。  納豆ものると思います。

 ハオルチアさん

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9

質問者からのコメント

回答. 5回答日時: 2013年7月23日 10:17

ラタトゥイユのようなものを作って冷やして食べてます。
冷たいので食べやすいし、圧力鍋を使えば作るのも簡単です。
ベーコンと、なす、玉ねぎ、ニンジンなど野菜いっぱい入れて作ってますよ。

 ほっぺすきーさん

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質問者からのコメント

回答. 4回答日時: 2013年7月23日 10:03

レンチンの豚と野菜の蒸し料理は良く作ります。(夏だけではなく年中なのですが)
キャベツは手でちぎって洗い、もやしも洗い、その水分はそのままで、耐熱容器にキャベツ豚肉(お肉もしゃぶしゃぶ肉なら、切らないでそのままのせられて良いと思います)モヤシの順で重ねてます。重ねてる途中で、塩コショウしたり、ほんだしをふったり、鶏がらスープをふったりと、お好みの味を入れて、ラップをしてレンチン。ポン酢とゆずこしょうで食べます。
包丁をちょっと使って良いなら、千切りのにんじんや、薄くスライスした玉ねぎも一緒に入れると良いですよ。これと、白いご飯で十分のボリュームがあります。
レンチンすると水分が出て、このスープをご飯ちょっとかけて食べるのもおいしいです。

 きここさん

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質問者からのコメント

回答. 3回答日時: 2013年7月23日 09:24

レシピではないのですが、
モロヘイヤ、ツルムラサキ、オクラ、など夏の緑黄色野菜の登場回数が多くなります。
ツルムラサキはほうれん草よりも栄養価が高くクセもないので、炒めたりおひたしにしたり。

 みっかりんさん

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質問者からのコメント

回答. 2回答日時: 2013年7月23日 07:56

フライパンに野菜と肉を入れて酒・水を回し入れてフタをして蒸しやき。
ポン酢やピリ辛ダレなどに付けて頂きます。
入れる肉や野菜、ツケダレを色々変えて飽きないようにします。

 秋冬さん

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質問者からのコメント

回答. 1回答日時: 2013年7月23日 07:13

豚のしょうが焼きはよく作ります。漬け込まずに作るとラクですし。みりん1:お醤油2で焼く前にサッと豚肉にくぐらせるだけでおいしいですよ!漬け込みダレにニンニクや生姜をたっぷり効かせると夏バテにも良さそうです。

 くのーるさん

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