料理区分
ジャンル
調理法
人数
みんなで解決!食のQ&A

最新のQ&A

  • 混ぜご飯。

    サツマイモをご飯と一緒にたくにはどうすればいいの(・・?教えて下さい、

  • 美味しいチャーハンの作り方

    う~んとうなずく程旨いチャーハンの作り方を教えて下さい、!

  • 残ったカレーを使った簡単レシピを教えて下さい

    カレーが残ると次の日はカレーうどんにしたりしてワンパターンです。 簡単にできるカレーを使ったレシピを教えて下さい。 お願いします。

  • おからサラダ

    ポテトサラダよりおからサラダが好きです! おからは加熱しなければなろませんね? 美味しいおからサラダの作り方を教えて下さい。

  • 筋肉量UP

    現在、膝の靭帯を怪我していてあまり運動量が多くありません。ですが筋肉量を上げたいです。でも、カロリーが高すぎたりする食事はなるべく避けたいです。ヘルシーかつ、タンパク質豊富なレシピを知りたいです。

もっと見る

ランキング

  • 筋肉量UP

    現在、膝の靭帯を怪我していてあまり運動量が多くありません。ですが筋肉量を上げたいです。でも、カロリーが高すぎたりする食事はなるべく避けたいです。ヘルシーかつ、タンパク質豊富なレシピを知りたいです。

  • 美味しいチャーハンの作り方

    う~んとうなずく程旨いチャーハンの作り方を教えて下さい、!

  • からすがれい煮つけ出来ました

     質問ではありません、調理方法のお礼です。  ようやく、からすがれい購入で出来ました。 以前藤壺さま、SLK350さまから、煮つけ方の御指南頂いた様に作ったところ、百貨店の地下売場の味とそれほど遜色ない仕上がりになりました。有難うございました。  これからは、酒、しょうゆ、みりん等の比率を参考にして、今まで貧弱な献立のレパートリーを少しづつ増やしていきます。

  • 残ったカレーを使った簡単レシピを教えて下さい

    カレーが残ると次の日はカレーうどんにしたりしてワンパターンです。 簡単にできるカレーを使ったレシピを教えて下さい。 お願いします。

  • おからサラダ

    ポテトサラダよりおからサラダが好きです! おからは加熱しなければなろませんね? 美味しいおからサラダの作り方を教えて下さい。

もっと見る

  • みんなで解決!「食のQ&A」の使い方
  • よくあるお問い合わせ

あなたの質問を投稿する質問すると30 Smile

質問する

食のQ&Aを検索する

  • SNS

シェアするサービスを
選択してください

Q

  • グッド数 

    257

  • 回答数:24

  • 閲覧数:816

献立・買い物

食材の選び方・買い物

今日のちっちゃなお悩み 食パン

期限が近くて割引の高級な食パンと割引なしのあたらしい食パン同じくらいの値段ならどちらを買いますか?

私は、割引のお得感に負けて買っちゃいます。そちらが、腐っても鯛的に美味しいと思うのですが、皆様はいかがでしょう

グッド!smile

32

キーワード:
マイページに保存する
  •  ちーばたんさん
  • 質問日:2015年11月21日 06:15
  • 回答は締め切りました

質問に回答するにはログイン・会員登録(無料)が必要です

回答する

A

ベストアンサーに選ばれた回答

 

回答. 1回答日時: 2015年11月21日 06:49

期限が近い高級パンを買っちゃいます♪
たまには美味しいパンを食べたいです♪
たべきれなかったら一枚ずつラップして冷凍するともちますよ♪

 はちちゃんさん

グッド!smile

13

質問者からのコメント

ベストアンサーに選んだ理由やお礼

ありがとうございました。
小ちゃな悩みに、たくさんの回答感謝です

お高いパンを選んでいただいた方が多かったので 一番にいただいたはちちゃんさん選ばせていただきました

サンプルちーばたんさん回答日時:2015年11月22日 00:27

ベストアンサー以外の回答

並び替え:
グッド!の多い順
新着順

回答. 24回答日時: 2015年11月21日 23:40

悩みますが、割引には弱いです。
我が家では息子が朝食がパンで、割引を買い残った時は冷凍します。
冷凍すると、息子がパンが一回り小さくなると言います。
数回には定価で買っています。

 いがたんさん

グッド!smile

6

質問者からのコメント

回答. 23回答日時: 2015年11月21日 21:15

新しい食パン買います。食パンは私しか食べないので、期限が短いため新しいの買うようにしています。

 えりりん0321さん

グッド!smile

6

質問者からのコメント

回答. 22回答日時: 2015年11月21日 20:09

私は値引き無しの新しいパンを買います。
硬くなった食パンでも裏技を使ってもっちりパンに出来ます。
TVネタですが硬くなった食パンに麦茶を噴霧してトーストすればほくほく、もっちりパンになるとの事。
次回値引きの高いパンを買った時は是非お試しを。

 藤壺さん

グッド!smile

9

質問者からのコメント

回答. 21回答日時: 2015年11月21日 19:18

悩みますね。
今の気分なら、高級パンのほうが気になります。
三食高級パンを食べて、気分をチョイリッチにしたいです。

 ほし☆さん

グッド!smile

8

質問者からのコメント

回答. 20回答日時: 2015年11月21日 16:34

迷いますね。
パンの前の葛藤、分かります(^^♪
食パンに限って言えば、割引なしの新しいパンかなぁ、なんて思っています。
前に、同じパンで値引き品と新品を同時に購入した時、食べ比べたら、全然違う。

甘めのパンは劣化が遅いですが、食パンは時間勝負で劣化が進むように思います。
特にフランスパンのように、油脂や砂糖がないものは、特に新しいものを食べたいです。

 akaruimomoさん

グッド!smile

8

質問者からのコメント

回答. 19回答日時: 2015年11月21日 16:05

割引の方の高級食パンで良いと思います。

期限日まではそのまま食べて、過ぎたら冷蔵か冷凍すれば
風味はそんなに落ちません。
後は、ホットサンドとかで食べればそんなに気にしなくても
大丈夫だと思います。

 SLK350さん

グッド!smile

9

質問者からのコメント

回答. 18回答日時: 2015年11月21日 14:54

すぐに食べてしまうので、割引の方ですね。

 ねこ子さん

グッド!smile

9

質問者からのコメント

回答. 17回答日時: 2015年11月21日 14:47

両方購入です。
食パンは冷凍して置けば大丈夫です。

 「AJINOMOTO PARK会員」さん

グッド!smile

8

質問者からのコメント

回答. 16回答日時: 2015年11月21日 14:23

その時の気分でどちらか 又は 両方買います

 顔文字さん

グッド!smile

9

質問者からのコメント

回答. 15回答日時: 2015年11月21日 14:01

私も、「割引のある高級パン」です。
買ってすぐに、一枚ずつラップに包んで、冷凍庫に入れます。

私は、スーパー等で買い物をする時に、割引のシールにすぐ目が行きます。
「あ~、貧乏臭いなぁ(-_-;)」っていつも心の中で、思ってました。
でも、買おうか迷って(安くなっていても、迷うのですよ、、)売り場を一周したら、すでに売り切れていることがよくあります&この質問の回答も「割引の高級パン」の方が多いみたいで
「自分は、すごくケチなわけではない。」と一安心しました。(>_<)

 野菜畑ちゃんさん

グッド!smile

12

質問者からのコメント

「食材の選び方・買い物」のQ&Aを見るすべて見る