料理区分
ジャンル
調理法
人数
みんなで解決!食のQ&A

最新のQ&A

  • 混ぜご飯。

    サツマイモをご飯と一緒にたくにはどうすればいいの(・・?教えて下さい、

  • 美味しいチャーハンの作り方

    う~んとうなずく程旨いチャーハンの作り方を教えて下さい、!

  • 残ったカレーを使った簡単レシピを教えて下さい

    カレーが残ると次の日はカレーうどんにしたりしてワンパターンです。 簡単にできるカレーを使ったレシピを教えて下さい。 お願いします。

  • おからサラダ

    ポテトサラダよりおからサラダが好きです! おからは加熱しなければなろませんね? 美味しいおからサラダの作り方を教えて下さい。

  • 筋肉量UP

    現在、膝の靭帯を怪我していてあまり運動量が多くありません。ですが筋肉量を上げたいです。でも、カロリーが高すぎたりする食事はなるべく避けたいです。ヘルシーかつ、タンパク質豊富なレシピを知りたいです。

もっと見る

ランキング

  • 筋肉量UP

    現在、膝の靭帯を怪我していてあまり運動量が多くありません。ですが筋肉量を上げたいです。でも、カロリーが高すぎたりする食事はなるべく避けたいです。ヘルシーかつ、タンパク質豊富なレシピを知りたいです。

  • 美味しいチャーハンの作り方

    う~んとうなずく程旨いチャーハンの作り方を教えて下さい、!

  • からすがれい煮つけ出来ました

     質問ではありません、調理方法のお礼です。  ようやく、からすがれい購入で出来ました。 以前藤壺さま、SLK350さまから、煮つけ方の御指南頂いた様に作ったところ、百貨店の地下売場の味とそれほど遜色ない仕上がりになりました。有難うございました。  これからは、酒、しょうゆ、みりん等の比率を参考にして、今まで貧弱な献立のレパートリーを少しづつ増やしていきます。

  • 残ったカレーを使った簡単レシピを教えて下さい

    カレーが残ると次の日はカレーうどんにしたりしてワンパターンです。 簡単にできるカレーを使ったレシピを教えて下さい。 お願いします。

  • おからサラダ

    ポテトサラダよりおからサラダが好きです! おからは加熱しなければなろませんね? 美味しいおからサラダの作り方を教えて下さい。

もっと見る

  • みんなで解決!「食のQ&A」の使い方
  • よくあるお問い合わせ

あなたの質問を投稿する質問すると30 Smile

質問する

食のQ&Aを検索する

  • SNS

シェアするサービスを
選択してください

Q

  • グッド数 

    158

  • 回答数:18

  • 閲覧数:1422

食べる

食材の活用方法

さつまいもの調理

さつまいもを大量にもらいました。簡単な調理方法があれば教えていただきたいです。

グッド!smile

22

キーワード:
マイページに保存する
  •  「AJINOMOTO PARK会員」さん
  • 質問日:2015年11月21日 17:48
  • 回答は締め切りました

質問に回答するにはログイン・会員登録(無料)が必要です

回答する

A

ベストアンサーに選ばれた回答

 

回答. 7回答日時: 2015年11月21日 21:26

違う食べ方ないかな~と思うことあるある!
◎スティック状に切ってしゃぶしゃぶ用の豚肉を巻いてフライ

◎コロッケ

◎豚汁

◎パイシートでパイ りんご・レーズン入れたパイは、甘さと甘酸っぱさが絶妙でした

◎1cmの輪切り後4等分のイチョウ切りしてレンジで加熱、りんごもイチョウ切りにし塩水にさらす レーズンを水で戻しマヨネーズ・ヨーグルト・好きなナッツ類と和えるサラダ 味付けは塩コショウ 甘口が好きならハチミツ (スモークサーモンを入れた時、家族にすぐに食べられてしまいました )

 ☆ムーミン カフェ☆さん

グッド!smile

10

質問者からのコメント

ベストアンサーに選んだ理由やお礼

豚肉巻いて揚げるのおいしそうですね。
作ってみようと思います。
ありがとうございました。

サンプル「AJINOMOTO PARK会員」さん回答日時:2015年11月22日 20:04

ベストアンサー以外の回答

並び替え:
グッド!の多い順
新着順

回答. 18回答日時: 2015年11月22日 15:07

やっぱり大学芋風にしましたo(*⌒―⌒*)o
ココナッツオイルで焼いて砂糖まぶしただけ♪
砂糖に油にやばいけどおいしくてとまらない!
こげてるのはご愛嬌(^o^;)

 「AJINOMOTO PARK会員」さん

グッド!smile

3

質問者からのコメント

回答. 17回答日時: 2015年11月22日 15:03

奥さんや子供達は芋粥が大好きです、生米からでもご飯から(これはおじやかな)でもいいですが、1㎝角に切ったサツマイモと米に味付けは塩のみ、水でカサ増やししている状態だから、考えようによっては結構ヘルシーかも。

 もーたーまんさん

グッド!smile

4

質問者からのコメント

回答. 16回答日時: 2015年11月22日 12:51

わたしもいま同じことで悩んでいました!
バターも大学芋もおやつもので、カロリーも高そう…なので
わたしはおともさんさんの鶏肉炒め、やってみようと思います♪

 「AJINOMOTO PARK会員」さん

グッド!smile

5

質問者からのコメント

回答. 15回答日時: 2015年11月22日 11:27

うちは、お味噌汁の具にしたり、豚肉やこんにゃくと一緒に甘辛く炊いたりします。大学芋もおいしいですね。

 えっちゃん50さん

グッド!smile

6

質問者からのコメント

回答. 14回答日時: 2015年11月22日 09:52

焼き芋や大学芋も簡単でおいしいですが、我が家はサツマイモと鳥のもも肉の煮物が好きです。
砂糖としょうゆで普通の煮物ですが、鳥もも肉のこくがサツマイモとあってとってもおいしいですよ。

 おともさんさん

グッド!smile

7

質問者からのコメント

回答. 13回答日時: 2015年11月22日 08:28

適当な大きさに切ってシリコンスチーマーに入れ、レンジでチンするだけでおいしい蒸しいもになりますよ~。
スープやカレーに入れるとボリュームアップしますし、あずきと一緒に煮ておやつのようにして食べたりもします。
大学芋も美味しいですし、お弁当にもデザート感覚で入れています。

 クレープきなこさん

グッド!smile

8

質問者からのコメント

回答. 12回答日時: 2015年11月22日 08:26

沢山あるのなら 早く食べてしまう事よりも
保存を考えて 長く美味しく食べた方がいいんじゃないでしょうか?

掘り起こす時に傷んだもの 細いものなどを先に食べていく。

豚汁などは細いのでいいし おやつとしてお芋を食べるなら
太くていいのが美味しいなど おもに何に食べるかを
決めたら 後は保存を考えたらいいと思うのですが。。。

スイートポテトは本格的に作ると時間がかかりますが
お芋を柔らかくして材料を混ぜて トースターで焼くのは
お芋をたくさん使うし短時間でできて美味しいです。

 yamayuri 71さん

グッド!smile

7

質問者からのコメント

回答. 11回答日時: 2015年11月22日 06:48

一口サイズに切って水に浸してから電子レンジで柔らかくなるまでチンして、フライパンでバターと砂糖を少しまぶして炒めるととっても美味しいです(^-^)

 ゆかじゅん☆さん

グッド!smile

7

質問者からのコメント

回答. 10回答日時: 2015年11月21日 23:48

アルミホイルで包んだサツマイモを石油ストーブの上でゴロゴロさせながらの焼き芋。しっとり感が好きでしたらスィートポテトがお勧めです。安納芋にはまっています(^。^)

 ダッフィー0823さん

グッド!smile

11

質問者からのコメント

回答. 9回答日時: 2015年11月21日 23:38

細切りにしてきんぴらにしても美味しいですよ。

 桜花0323さん

グッド!smile

9

質問者からのコメント

「食材の活用方法」のQ&Aを見るすべて見る