料理区分
ジャンル
調理法
人数
みんなで解決!食のQ&A

最新のQ&A

  • お盆に主人の家族が全員揃います。

    毎年お盆になると主人の兄夫婦か弟夫婦(子供あり)が帰省します。今まではどちらかづつでしたが今年は2家族が揃うので全員で12人居ます。人数が人数なので料理か飲み物を持っていこうと思ったのですが義母は手ぶらでいいと言います。どうしたらいいでしょうか? 私としては子供が好きそうなオードブルを盛り付けて持っていこうと思ってました。去年余り子供の好きなメニューがなかったので・・・。ちなみに去年も義母からは断られました。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 簡単にパラパラ本格炒飯をどうしたら作れますか?

    香味ペーストで作りました。あつあつのご飯でレシピ通りに作りましたが、ご飯も卵もパラパラにならず、香味ペーストの味もまばらに味がついてしまいます。 本格的で卵もパラパラ、ご飯もパラパラ、味も均等につくようにするのはどうしたら良いですか? 料理は、ほとんど出来ませんが、まずは、美味しい炒飯が作って食べたいです。

  • バターナッツかぼちゃ

    バターナッツかぼちゃのおいしい食べ方はスープ以外では何がありますか?レシピもあればよろしくお願いします。

  • 甘酒

    お粥と麹菌で作る昼間でも飲めるノンアルコール甘酒に夢中。以前酸っぱくならないよに冷凍保存を教えていただき助かっています。作り始めて初めて甘くない甘酒が出来ましたQQ??どうしてだったんでしょう?無理して飲んでいます。次回のは失敗したくないので教えてください。

  • スルメ(あたりめ)の料理法

    酒のあてにあたりめを買ったのですが、140グラム入り2袋も、美味しいのですが、硬くて歯にあいません。それで何か他に良い食べ方、料理法はないですか、教えて下さい

もっと見る

ランキング

  • ダニがわく調味料

    一般に粉もの、お菓子などダニがわきやすい食品は冷蔵庫に保存しますが、調味料で一味などもダニが湧くと聞きました。 ほかの調味料なども気になり調べましたが、わからないものがたくさんあり、詳しい方、教えて下さい。 塩、ニンニク粉、コーヒー粉、ジンジャーパウダー、玉ねぎパウダー、胡椒などはどうでしょうか?よろしくお願いします。

  • なす料理の仕上がりを綺麗にするにはどうすれば~

    なす料理は好きでよく作りますが、出来上がりのなすの色が気になります。綺麗になす色を残して料理をするにはどうすれば良いでしょうか。

  • バターナッツかぼちゃ

    バターナッツかぼちゃのおいしい食べ方はスープ以外では何がありますか?レシピもあればよろしくお願いします。

  • お盆に主人の家族が全員揃います。

    毎年お盆になると主人の兄夫婦か弟夫婦(子供あり)が帰省します。今まではどちらかづつでしたが今年は2家族が揃うので全員で12人居ます。人数が人数なので料理か飲み物を持っていこうと思ったのですが義母は手ぶらでいいと言います。どうしたらいいでしょうか? 私としては子供が好きそうなオードブルを盛り付けて持っていこうと思ってました。去年余り子供の好きなメニューがなかったので・・・。ちなみに去年も義母からは断られました。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 甘酒

    お粥と麹菌で作る昼間でも飲めるノンアルコール甘酒に夢中。以前酸っぱくならないよに冷凍保存を教えていただき助かっています。作り始めて初めて甘くない甘酒が出来ましたQQ??どうしてだったんでしょう?無理して飲んでいます。次回のは失敗したくないので教えてください。

もっと見る

  • みんなで解決!「食のQ&A」の使い方
  • よくあるお問い合わせ

あなたの質問を投稿する質問すると30 Smile

質問する

食のQ&Aを検索する

  • SNS

シェアするサービスを
選択してください

Q

  • グッド数 

    246

  • 回答数:28

  • 閲覧数:1199

調理する

その他「食べる」

ソーセージ食べてる?

最近話題になったソーセージ ウインナー食べてますか?
少し我慢してましたが、食べたらやはり、美味しい 体にキを使うべきか

悩みどころ

グッド!smile

31

キーワード:
マイページに保存する
  •  たぁやさん
  • 質問日:2015年11月22日 00:33
  • 回答は締め切りました

質問に回答するにはログイン・会員登録(無料)が必要です

回答する

A

ベストアンサーに選ばれた回答

 

回答. 1回答日時: 2015年11月22日 00:55

食べていないです。
もともと出来るだけ買わないようにはしていたつもりですが、あのニュース以来、よくよく考えると、今まで週1は買っていました。
今は埋め合わせで間をあけています。
買っていないつもりが…。
買うときは出来るだけ無添加って書いてあるのにしようかと思っていても、別のメーカーの方が美味しいし、なやみどころです。(^^)

 クマちゃんさん

グッド!smile

16

質問者からのコメント

ベストアンサーに選んだ理由やお礼

きりがないけど出来るだけ 減らします

サンプルたぁやさん回答日時:2015年11月22日 23:46

ベストアンサー以外の回答

並び替え:
グッド!の多い順
新着順

回答. 28回答日時: 2015年11月22日 23:40

食べ過ぎなければ大丈夫です。

昔、栄養士の友人に添加物の話を沢山され影響された時期がありましたが、バランスよく食べればいいです♪

加工品は添加物入ってますから、言っていたらきりがないですよね。

美味しくたべるのが一番♪(バランス良く)

 ポンポンたさん

グッド!smile

13

質問者からのコメント

回答. 27回答日時: 2015年11月22日 21:36

宅配で購入。なるべくスーパーなどで市販されてるようなのは避け、添加物が少ないものにしています。味もクスリぽくなくて良い。

 真織さん

グッド!smile

10

質問者からのコメント

回答. 26回答日時: 2015年11月22日 20:38

全く気ににも止めません。
目に余るほど沢山食べる訳でも無いしバランス良く食べるのが最良と思っています。
日本のメーカーで製法、味などで世界NO1を何度も受賞している所も有りとても美味しい。

 藤壺さん

グッド!smile

12

質問者からのコメント

回答. 25回答日時: 2015年11月22日 20:30

いろいろな情報から気になるものはたくさんありますが、情報を気にし過ぎて『木を見て森を見ず』ということにならないようにしないといけませんよね(^_^;)

 みっかりんさん

グッド!smile

9

質問者からのコメント

回答. 24回答日時: 2015年11月22日 17:04

無塩せきのハム、ベーコン、ソーセージを食べています。生協やちょっと大きなスーパーなら売っています。貰い物のソーセージなどは切り目を入れてボイルして食べています。

 rururururuさん

グッド!smile

9

質問者からのコメント

回答. 23回答日時: 2015年11月22日 16:14

一日の摂取量が著しく多い国なら気にした方がイイでしょうが、日本の様に一日の摂取量の平均値が低い国はそんなに気にしなくてイイのではと思います。
いつも通りに購入し食べています。

 ponponpooさん

グッド!smile

12

質問者からのコメント

回答. 22回答日時: 2015年11月22日 15:02

気にせず食べてます。あの手のやつを気にしてたら食べられるものが無くなってしまいます

 顔文字さん

グッド!smile

9

質問者からのコメント

回答. 21回答日時: 2015年11月22日 14:38

常食しなかったら食べてもいいんじゃないでしょうか?

テレビで専門の方も少しずつなら気にしなくていいと言ってましたよ。

食品は一定のメーカーの同じ品質ばかり食べるのは良くないと
思いますので できるだけ幅広く食べるようにしています。

 yamayuri 71さん

グッド!smile

10

質問者からのコメント

回答. 20回答日時: 2015年11月22日 14:29

どんな物でも「過ぎれば毒」、気を使うなら健康診断・適度な運動・十分な睡眠・暴飲暴食を慎む等、トータルに考えた方が良いのでは。血液の検査結果を知らせてくれるので、献血なども手軽な健康診断になります。
ハム・ウインナー・ベーコン・ソーセージ大好き!、特に赤いウインナーが好きです、見た目1番体に悪そうですけどね(^^)。

 もーたーまんさん

グッド!smile

10

質問者からのコメント

回答. 19回答日時: 2015年11月22日 13:18

何でも、食べ過ぎるのは良くないですよね。加工肉も大量に頂かなければ安心だと思っています。

 ねこ子さん

グッド!smile

8

質問者からのコメント

「その他「食べる」」のQ&Aを見るすべて見る